| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sarah Woodham 1770

画像 111
"Sarah Woodham 1770" by Shakespeare's Peddler
Fabric: Lakeside Linens Vintage Luna 40ct
Fibers: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors
Gloriana Silk
Thread Gatherer Silk N Colours 

刺し始めました。
やはり期待を裏切らない色合いです♪
今は外周の同じモチーフの繰り返しなので間違えることも無く、スイスイ進みました。

Lakeside Linens にBelle Soie 、Gloriana Silk、Thread Gatherer Silk
の糸の組み合わせは私の中で一番です!!
Silk糸のしっとりとした質感と深い色合いは刺しててうっとりです。




オリンピック、フィギュア男子の高橋大輔選手が「道」の音楽に乗せ、悲願の銅メダルに輝いた。
最後まで引き込まれる演技構成は本当に素晴らしい!!
右ひざの靭帯断裂、手術、リハビリ。。。
険しい道のりも彼には精神を磨く砥石として役に立ったのかもしれない。

演技の途中で紐が切れてしまった織田信成選手は無念でしたが
「4年前のこの出来事があったお陰と・・・」何色かのメダルを胸に、
そう語ってくれる日がくると信じている。


| クロスステッチ | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sarah Woodham 1770

画像 056

お次はこちら。
Silkで色合いも素敵な作品になるだろうと刺すのが楽しみです♪

| クロスステッチ | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MY LADY'S QUAKER

画像 093
"MY LADY'S QUAKER" by Jardin Prive
Fabric: Lakeside Linens "Vintage Basketweave" 40ct
Fibers: Crescent Colors Belle Soie
Sister Scarlet
Collard Greens

Belle SoieのSister Scarletを基調にお嬢さんが完成しました。
お嬢さんの輪郭がボケないようにとCollard Greensは濃い色目の所を選んでステッチ。

この位のサイズでしたら難なくクリアーでき、小さな達成感が味わえてお手ごろです♪


| クロスステッチ | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MY LADY'S QUAKER

画像 004
"MY LADY'S QUAKER" by Jardin Prive
Fabric: Lakeside Linens "Vintage Basketweave" 40ct
Fibers: Crescent Colors Belle Soie
Sister Scarlet
Collard Greens

お嬢さんが出来ました♪
DMCでステッチし始めたのですが途中、なんかしっくりこないな~と感じ、Belle Soieの糸に変更しました。
刺した糸を解くのが大変でしたが、やはりこちらの方が糸と布の相性が好きです。

黒と赤も良かったのですが家にBelle Soieの黒はなく、Collard Greensの濃淡を使い分けてステッチしています。
なかなか落ち着いた色合いです。

| クロスステッチ | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MY LADY'S QUAKER

画像 245
"MY LADY'S QUAKER" by Jardin Prive
Fabric: Lakeside Linens "Vintage Basketweave" 40ct
Fibers: DMC 310,815

この所パッチワークばかりでしたが、ステッチも横目でチラチラと。
で、やっぱり刺したくなり、早速こちらのサイトでPDFをGetしました♪
お値段は6 EUR(800円はしないかな?)
今は便利ですよね、遥か彼方のフランスからこうして直ぐに手元に届くのですから\(^ ^)/
この手軽さゆえに、右手がClickしてしまう。。。

赤糸と黒糸の組み合わせは初めて。
とっても新鮮だしデザインが可愛いです(o^-^o)
パッチワークの合間にこちらのステッチも楽しみです♪

| クロスステッチ | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A Quaker Christmas

画像 097
"A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: Lakeside Linens "Vintage Basketweave" 40ct
Fibers: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors
Cranberry
Collard Greens
Cinnamon Stick

いよいよ大詰め!?
早く完成したい気持ちと、あと少しで終わってしまう寂しさが入り混じる終盤です。
年号も、ここまで来れば入れても大丈夫だろうと思いつつも、最後に刺そうと手を付けずにいます。
3本用意したCranberryも残りあと僅かで、消費量が多いかしら?
間違えたり、糸が絡んだりで無駄があったりと・・・
足りるか不安でしたが多分大丈夫でしょう。。。

| クロスステッチ | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A Quaker Christmas (page6~)

画像 046
"A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: Lakeside Linens "Vintage Basketweave" 40ct
Fibers: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors
Cranberry
Collard Greens
Cinnamon Stick


ご機嫌いかが?久しぶりのQCさん。
page毎に進めていましたが、アウトラインを決めてしまおうかしら?
ここで間違えたら大変、でも間違えなければ、この先少しは安心かしら?

この詰まった感がたまりません♪

| クロスステッチ | 08:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥のサンプラー

画像 029

by http://dany88.canalblog.com/
Fiber: MATALGON
Fabric:ZWEIGART 28ct

昨日とはうって変わってザックザック。
2over2は目には易しいですが糸目を揃えるのが苦手です(>0<)"

マタルボン839と644の組み合わせがお気に入りです(o^-^o)
ここでピンク系を入れると、どんな感じになるのかしら?
素朴な感じから、ぐっと、可愛くなり過ぎてしまうかも。。。
針を進めながら考え中です。

| クロスステッチ | 15:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マタルボンで。。。

画像 015
28ct Linen (1over1) マタルボン

さっそく刺してみました。
刺し心地はふんわりとして柔らかく、撚りも緩めで、糸を長く使うと毛羽立ちますが、これはどんな糸でも一緒でしょうから。
色調はお店の方がおっしゃる様にDMCには無い色で光沢が無く素朴な感じがします。
EVAの糸に似ている感じがしますが、どうでしょうか?
以上、私の感想でした。

小さなピンキープが欲しくて どれも、これもの中からフランスの作家さんのチャートから。
動物がとっても可愛いくて、癒されます。

| クロスステッチ | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マタルボン

画像 027

昨日の夕方、手持ちのDMCの糸を補充するため書き出していたら、「あっ」と思い
一度試してみたかった《マタルボン》が頭をよぎり、ネットで注文してみました。

夕方の注文であるのにもかかわらず「明日の午前中に到着」との返信メール♪
その通りに本日の午前中に糸が届きました。なんて!迅速な対応♪
ネットでの色見本とは違うマットなお色、触った感触も気に入りました。
何を作るかも決めていないので、取り合えずの注文で色々と。。。
刺し心地がとっても楽しみです。

| クロスステッチ | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SEL記念品

DSC_0003_20090930113310.jpg

郵便受けを開けると!!

narukoさんからのお届け物が♪

SEL完成記念としてJacquelineさんからのプレゼント♪

思い出と共に大切に保管させていただきます。

narukoさんありがとうございました。

| クロスステッチ | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どれも、これも。。。




今日は昨日からの雨がまだ降り続いていて、家の掃除にも気合が入らず。。。。

ならばと、ステッチ関係の整理をすることに。
DLしてはいるものの「いつか、いつか」の数々、眺めては刺したい物が一杯で、整理するはずが
「素敵~」と眺めてはステッチ候補者リストのファイルは満員です。

最近はキルトも楽しくなり、途中であるQuakerさんは全く手付かずでいる状態。
そろそろ始めようと頭の片隅にはあるのですが。。。

今年のクリスマスまでに完成!は、ちょっと無理かな。。。(..)

| クロスステッチ | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンキープ

画像 2373
La -D-Da Rose free-bee

以前から刺したかったフリーチャート今頃になってやっと着手。
この後、工作作業になりますが、ピンキープに仕上げられるか不安です。

| クロスステッチ | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mary Wigham SAL 完成

画像 072
Fabric: Lakeside Linens "Luna" 40ct
Fibers: Anchor


完成いたしました。
それも私の誕生月である8月に完成することが出来たのでこれも思い出に残る作品となりました。
目標でありましたアンティーク。。。
色調のバランス・・・何の迷いも無くただただ自分の刺したい色で進めて行きました。
沢山のイニシャル・・・私も自分の名前と年号、そして記念に残そうとご縁のありました『naruko』さんの名前を入れさせてもらいました。

皆さんの途中経過に感動したり、はたまた焦りの時も。。。
でも目指す方向が一緒でとても励みになり、皆さんの個性的な作品を拝見出来て、とても楽しかったです。

Needleprint社とJacquelineさん、そしてHead Girlという大役を務めて下さっているNarukoさん、ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また何か機会がありましたら嬉しいです♪
これからも皆様のステッチライフが幸せでありますように♪

画像 074
Fabric: Lakeside Linens "Luna" 40ct
Fibers: Anchor

| クロスステッチ | 15:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mary Wigham SAL ~6

画像 125

もうすでに完成された方もいらっしゃると言うのに私はまだここまでです(≧ε≦)
当初の予定でアンティークな感じに仕上げたいと妄想しておりましたが・・・・
結構カラフルで路線を外してしまったかなと?
後半の色味をよ~く検討いたします(^^)

| クロスステッチ | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mary Wigham SAL 1~2

~ 画像 2020
Fabric: Lakeside Linens "Luna" 40ct
Fibers: Anchor

やっとここまできました、頑張ったのは\(*´▽`)o゚
↓こちらの”りすさん”に会いたくて♪
~ 画像 2026
白いりすもいいかな~?とも思いましたが、無難に茶色にしました。

主人が明日から中国へ行くための準備でバタバタし、週末は息子の遠征先へ応援に行くのでここで又遅れてしまいそうです(≧∀≦)
"A Quaker Christmas" もその後まったく手をつけておらず、クリスマスまでに間に合うか不安です。


Mary Wigham SAL blog は こちら からどうぞ。


| クロスステッチ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A Quaker Christmas  (page3)

六角形とその隣のモチーフをやり直し
画像 1860
画像 1849
A Quaker Christmas  (page3)が完成♪
ひまわりのようなモチーフが可愛いです。

画像 1822
いつ声をかけてくれるかと・・・・熱い眼差しが(´O`)


| クロスステッチ | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mary Wigham SAL の準備

野球の大会も終わり、お次は SAL の準備へと、とてもタイトなスケジュール。
もうすでに始めている方もいらっしゃるので気持ちが焦りますヾ(^^ )

どの布と糸を使うか迷いましたがnarukoさんの記事を参考にさせていただきました。
Vikkiさんのシルク糸(Premium Floss)
Lakeside Linens (Luna)

これに決まりました♪

もっと色々と見当したかったのですが、注文してから到着の時間まであんまりのんびりだと、
皆さんから置いて行かれそう?それも寂しいので。
もう既に第二弾もアップされましたし、こんなにバタバタで大丈夫かしらと不安です。
こんな時こそ、家にある材料ですんなりと用意出来ると良いなぁ、と思いました。

リネンと糸との相性を最近ようやく分かり始め、自分の好みの絶対これで!
という感じにはいきませんでしたが、新しく出会うリネンや糸に今から楽しみです(*^-^*)

narukoさん、お忙しい中、色々とアドバイスして頂きありがとうございました!
今回の糸とリネンで私の引き出しが一つ増えます♪


リネンと糸との相性~
画像 1824

大好きな色と質感のシルク糸で小さなモチーフをステッチしてみました。

小物作りが苦手なので作らないのですが、小さな作品で色々な糸や布の質感や使い易さを体験するのも良いかなと思いました。

ピンキープになる予定?で考えてますが・・・
お仕立てがとにかく苦手なので完成は?? UFO の仲間入りかしら・・・

| クロスステッチ | 13:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mary Wigham SALに参加♪

N e e d l e p r i n t で、気になっていた記事。
日本語取りまとめ役ヘッドガールを引き受けてくださっているnarukoさんに、思い切ってメールを差し上げ参加を希望しました。

詳しいことは、こちらのMary Wigham SAL参加者のための日本語版SAL でどうぞ。


Mary Wigham SALに参加を宣言しましたが、今現在の構想は??
まだ固まっておりません。

あまり気負いせず、でもある程度のペースで楽しく進めていけたらと思っています。
私の手ではいくらあっても足りませんが、世界中の方と一緒に×××は考えただけでワクワクします。


皆さんと一緒に参加出来ることがとっても嬉しいです♪

narukoさん、参加者の皆様どうぞ宜しくお願いします。

| クロスステッチ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A Quaker Christmas  (page3)

気分よく針を進めていたら。。。。
画像 1778

1目ずれていたことに気付き悲しい゜゜(´O`)°゜右側はこれから全部やり直しです(T-T )( T-T)
全部一気に解く気分にはなれなくて、少しずつ解いては×××の繰り返し。

1、2、3・・・ステッチを始めてから、この目の数を数える作業で物の数を数えるのが得意に?
なった!
なんて事はありません。
この布目を間違えないで数えることこそが、私にとっては大変な作業かも知れません。
チャートを見て慎重にやっているつもりなのですが、知らぬ間に間違っていたりします。
確認作業も苦手なようで、こんな時ホント情け無くなってしまいます。

夜ベッドに入ってからも1、2、3・・・・・布目の残像が残ります。
はぁ~羊が一匹、羊が二匹の世界です(:‐。‐)......

| クロスステッチ | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A Quaker Christmas  (page2)

Quaker ほんと素敵なデザインです。
一針一針を味わっていながらも、楽しくて先に進みたい気持ちで時間の経つのも忘れます。

画像 1714


天使ちゃん、後に残そうかとも思ったのですがステッチしました♪
画像 1723

Quaker の素敵なモチーフ、今日も Happy Time が続きます♪



| クロスステッチ | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A Quaker Christmas

次は何を刺し始めようか・・・”The Village of~”も後半になると気になっていました。

やはり!!前から刺したかった”A Quaker Christmas”に決まりです!!
以前メルモさんから届いたお品で、私が一番お気に入りの組み合わせのリネンとシルクの糸です。

画像 1110

Belle Soie の”Cranberry ”名前だけでも美味しそうですが、この深い色合いとシルクのしっとりとした質感は私の中では一番です。
リネンとの相性も抜群だと思います。

画像 1542
"A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: Lakeside Linens "Vintage Basketweave" 40ct
Fibers: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors
Cranberry
Collard Greens
Cinnamon Stick


という事で、A Quaker Christmas が始まり、完成は今年のクリスマスまで間に合うかしら??
画像 1173
「・・・・」

| クロスステッチ | 08:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow 完成☆

先ほど The Village of Hawk Run Hollow が完成しました!

画像 1154


シワシワでお見苦しいですが・・

去年の11月から始めて半年。。。。その間、寄り道もせずに(≧∀≦)長かったです。

海外での初めての買い物など・・・
The Village of Hawk Run Hollowは全てが初めての事で私にとっては大変思い出に残る作品です。

大変お世話になったメルモさまやねこぽけさまにも感謝の気持ちでいっぱいです。
私だけの知識だけでは遠くから眺めているだけで、きっと手がけていなかったはず。
そして糸が無事到着し、初めて手にするシルクの手触りはとっても心地の良いものでした。

The Village ~をきっかけに、私のステッチに対する興味が益々深いものになりました。


| クロスステッチ | 15:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block12

いよいよ最後のBlock12 です。
画像 853

ひたすら暗闇を刺す毎日で・・・・少々飽きてしまう時もありますが。
このブロックを始めの頃にやっていた方が気分的に良かったかしらと?

去年の秋頃から取り掛かり、やっと最後のブロックまできました。
最後の難関?ベタ刺しガンバロー!!

| クロスステッチ | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block10 完成

Block10も終わりあと残すは1Blockとなりました。
画像 826


玄関正面のニッチを冬バージョンから模様替え
画像 759
ガラス細工のエンジェルにスポットライトが当りキラキラと



| クロスステッチ | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block10 と邪魔するお方

残すは2ブロック、Block10へ進みました。
画像 584
黒い馬を刺しています。


私がステッチを始めると必ず邪魔をしにきます(:‐。‐)......
画像 561
テーブルの上をお構いなしに。
画像 522
次はこちらですか、見るのはもう飽きました。
画像 519
あたしは又退屈です、とばかりに「う~~~ん・・・・」とため息をつくのです(≧∇≦)
このため息聞きたくないです、なんだかとても申し訳なく、罪悪感で一杯になってしまいます。

大きなあくび
画像 515


うとうとが始まり~
画像 541


こちらの様子を見ながら、目を開けたり閉じたり、一緒に遊んで!と眼差しが
画像 527

そして相手になってくれないと分かると
画像 571
私の膝で寝るのです。ふて寝?

Happy Timeな、ひと時をどうか分かってくださいな。



| クロスステッチ | 06:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block11 完成

Block11を予定通りに完成♪
画像 510

バックステッチの糸の指定で縄跳びは英語で”jump rope”って言うのですね♪ *^ヮ^)
ブランコに乗っている子ども、私にはどう見てもおじさんに見えてしまうのですが・・・(-_-)


| クロスステッチ | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block11

ゆっくりではありますが進んでます。

画像 476

こんなに可愛い学校だったら、通うのが楽しくなります♪

今日中にBlock11を完成予定です。

| クロスステッチ | 08:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block9 完成

賑やかなBlock9でした。

画像 283

このブロックに入る前にブロック毎のアウトラインの糸がもしかして足らなくなってしまうかも?
不安になり残りのブロックのアウトラインを先にステッチして確認したら大丈夫だったので一安心。
使う糸の量がまちまち、ほとんど使わない糸もあります。

残すブロックもあと3個、終わりに近づく嬉しさと、ちょっぴり寂しい感じも・・・。
さてさてお次のブロックは。。。(o^-^o)

| クロスステッチ | 04:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block9

Block9進行中♪
画像 118

今日はWBC宿敵韓国との決勝戦!!
高校野球は慶應と、二つの試合が気になり、今日も朝からテレビ2台がフル稼動(^^ )

ステッチ中はテレビを見ながら刺すことはないので、最近は進行状況が滞ってしまいます。
春までにはThe Village of Hawk Run Hollow を完成させる予定でしたが、今の状況からすると桜の咲く頃は過ぎてしまい、初夏?になってしまいそうです(:‐。‐)......

| クロスステッチ | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

