| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A Quaker Christmas 完成♪

DSC_0067.jpg
"A Quaker Christmas" by ByGone Stitches
Fabric: Lakeside Linens "Vintage Basketweave" 40ct
Fibers: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors
Cranberry
Collard Greens
Cinnamon Stick

連休前に完成していましたこちら、無事に年内に完成することが出来ました!
この”A Quaker Christmas ”を通しステッチャーさんとの出会いもあり、
思い出に残る作品がまた一つ増えました。

チャートミスも後からやる者の恩恵を受け難なくクリアー♪
用意したCranberry3本は残りが殆ど無く使い切り、糸が足らない!!なんて事に
ならなくて一安心でした。

Vintage BasketweaveのLakeside Linens と糸との相性もとってもよく、
この作品で学んだことは多く、
改めて糸とリネンのバランスの大切さを実際に感じ取ることが出来ました。

さて、次は何を。。。。大作続きでしたし・・・
いつもなら終わりに近づく頃に次回の作品を決めていましたが、今回は何も決めていません。
小さな物を少し作って、今年は終了のような感じです。
A Quaker Christmas が完成し、これだけで満足してしまってます。

前回のSELの作品と一緒に額装し、飾った時のバランスも考えて検討しようと思います。



| 完成作品 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥のサンプラー

画像 016
by http://dany88.canalblog.com/
Fiber: MATALGON #839,#644
Fabric:ZWEIGART 28ct

マタルボンは期待を裏切らない刺し心地とマットなお色。
針もサクサクと進み楽しい時間でした♪
額装により、一層クラッシックな感じでお気に入りの一つとなりました。


| 完成作品 | 12:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンキープ

画像 2446 

                                    (c) La-D-Da  フリーチャートより
                                     28ct Linen DMC Floss


工作作業が無事に終わり初めてのピンキープが完成♪
小さな達成感が味わえて今後ハマリそうな予感。。。。
次に作る時は今回の失敗を活かしてもっと上手に作りたいです。


裏もバラ柄にしました。
画像 2448


| 完成作品 | 12:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow

こんな感じになりました♪

画像 1892

                             "The Village of Hawk Run Hollow"  
                               Fabric: Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory  
                               Fibers: Needlepoint Inc.Silk

| 完成作品 | 13:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最初で最後のL&L!?

L&Lの作品は完成すると豪華です!!
画像 723

玄関に飾りました♪

またステッチしたいとは思うのですが・・・・
金のラメ糸がとっても苦手で(*≧д≦)手を出さずにいます。

それと家のインテリアとの調和を考えると
L&Lは豪華でロマンティックなので我が家には飾る場所が無いかも。
なので、この作品が最初で最後かも知れません。

画像 728




| 完成作品 | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色を塗って。。。

去年仕上がって今日まで放りっぱなしの作品が。。。
額は決まったものの、もう少しアンティークな感じが欲しい(:‐。‐)
それならば!!と額に自分で色を塗りました。
画像 769
塗ったばかりだと光っていますが、乾くとマットになるので良い感じ(*^ー゜)v

完成♪
画像 805
自分好みに仕上がり満足な作品となりました(*^▽^*)

| 完成作品 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたすら赤糸でした

画像 257
布:32ct リネン ライトベージュ 糸:DMC 815
ステッチカウント:164×164 

赤い糸での一色刺しが大好きで、こちらもそんな作品です。
赤一色に染まってました(゚∇^*)

| 完成作品 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Coffin Buzz完成

画像 199
Coffin Buzz(free chart)
Plum Street Samplers
40ct Lakeside Linens
Gloriana Silk:Cranberry

同じ所を何回やっても間違えたりもしましたが完成しました。
初めてシルクの糸を使ってのステッチ、今までとは違う感触を味わうことができました。
指先にひっかかったりもして思うように進まなかったりもしました。
画像ではうまく撮れていませんがアンティークな感じに仕上がりました。


| 完成作品 | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Belles majuscules

画像 005
「Belles majuscules」

しばらく放置してあったのですが完成


今日は雨・・・
こんな日はナイスも退屈の様で
画像 002
「あ~又あたしは放ったらかし・・・」
私のステッチタイムはナイスにとって退屈な時間なんでしょうね
「ごめんね」




| 完成作品 | 12:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな作品は気が楽です

DSC_0009_20081017170024.jpg

布:32ct リネン アンティークアイボリー
糸:DMC 815番 2over2
ステッチカウント:148×86

ここまで一挙にアップしましたが去年の暮れから始めてこれだけです。
もっと時間が欲しいです。
額を探して(≧ε≦) でも 額って材料費より高いですよね。
どんな額に入れるかによって見栄えもかなり違いがありますし
頑張って探します(^.^)/~~~

| 完成作品 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウス

DSC_0282.jpg
[Little House Needleworks] 
布:28ct  リネン クリーム
糸:DMC  2over2
ステッチカウント:111×77

お家のデザインはどれも素敵であれもこれもとやりたくなります。
我が家に似ている図案を探しています(^.^)/~~~

| 完成作品 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった作品

DSC_0250_20081017151624.jpg

[Needlework Shop] 
布:32ct  リネン アンティークアイボリー
糸:DMC  2over2
ステッチカウント:173×132 


カントリーぽくって思わず可愛い!!
こちらは楽しくステッチ出来ました(*^-^*)

| 完成作品 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなりL&Lに挑戦!

L&L
[Angel of Mercy]
布:32ct  リネン ライトベージュ 糸:DMC  2over2
ステッチカウント:260×257 

他の方の作品を見ていてどうしても刺したかったので、無謀(≧ε≦)
ともいえる作品ですね
布の色は家にあった物を使ったのですが、やはり青の方が映えたんでしょうね。
とにかくビーズは一体全体どうやって付けるの?
ラメの糸が途中で切れてしまったりとホント大変無謀なことをしてしまいました。

早く額に入れてあげないと・・・

| 完成作品 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中学以来はじめての作品

DSC_0273_20081018161929.jpg

Traditional Wedding Sampler-Sampler mariage traditionnel
DMC Kit

ハーフステッチなどがあり(*△*)何も分からずただ完成したい一心で完成させました。
Wedding??って 相当経っていますが、思い出に残る初めての作品になりました。
もっと勉強しないと・・・・。



| 完成作品 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

