| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れの庭

ネコの額ほどの我が家の花壇にパンジーが咲いています。
DSC_0163.jpg

DSC_0165_20090112095922.jpg
ハーブのミントやバジル

DSC_0167.jpg
ビオラも元気に咲いています


敷地面積があればお庭の中に家がある、そんな暮らしに憧れます。
そして私が尊敬するターシャ・テューダーのように自然の調和とともに生きる暮らし。
が現実は遠く。。。。ターシャの庭憧れです。

今年はテラスを工夫してみようかと思案中。。。。
優雅な薔薇を育ててみたいと思ったりしていますが、薔薇ってどうしても難しいって思っていて(実際に育ててません)最初から敬遠。
植物も日々手をかけて育てなければ綺麗に咲かせてくれませんよね。




| 植物 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンビジューム

画像 015

先日姉から頂いたシンビジューム色はローズワインとっても綺麗です(^▽^)
洋ランの中ではとても丈夫で、日本の気候にもあった、とても育てやすい洋蘭です。
通常シンビジュームは、最低気温が5度以上あれば越冬でき、シクラメンと同じような環境で育つので、シクラメンを育てる事ができればシンビジュームも育てる事ができます。
花の姿もよく、花もちも1つの花だけで1ヶ月ほどもち、次から次と花を咲かせるので、3ヶ月近く花を楽しむ事ができるそうです。
ずぼらな私にぴったりなお花をありがとう!
こちらも大切に育てていこう♪


| 植物 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポインセチア

今日もいい天気ですね!
ネイルスクールは用事が出来てしまい来週に変更しました、残念。


我が家のお隣さんはお花屋さんで先日お土産を渡しに伺ったら旦那様から
「これ、持っていって!」
とポインセチアをいただきました♪
私は花を育てるのが苦手なので遠慮すると(*´ー`)「季節ものだから~」と反強制的に持たされました。
カーテン越しの日当たりのいい場所に置き頑張って育てます(^-^)
ポインセチアがお部屋にあるだけでクリスマスムードになりgoodです!

画像 310

N子は「クンクン」と新入りの匂いをかいでいました。

| 植物 | 13:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デンマークカクタス

デンマークカクタス
今日も空は秋晴れで気持ちが良いですd(-。∂)good!!
私の好きな花のひとつで「デンマークカクタス」が綺麗に咲いています。
デンマークカクタス
花びらがまるで白鳥の様で好きなんです
私だけでしょうか、そう見えるのは?

植物を育てるのが苦手で、ずーッと綺麗に咲くように
こちらで勉強です(^.^)/~~~
シャコバサボテンの栽培

| 植物 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

