| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次男の成人式

成人式 010


今日は成人の日。

我が家の次男も成人を迎えました。

子供の成長は早いものです。


式があったのは昨日、次男は袴が着たいと言う事で前日に床屋へ行き髪を短くし、当日は朝早くから着付けと式に出るまで忙しそうにしていました。

体の細い人はあんこを詰めたりしますが、次男は最近太ったおかげであんこも必要なく、袴を着るのには丁度良い体格でした。初めて着る袴にご満悦の様子。

一通りの友人、知人にお披露目をしてからは「疲れる」と言いスーツに着替えて飲み会に出かけて行きました。

袴姿、次男は老けて見えるので、成人式を通り越して結婚式?のようでした!

これからは大人としての自覚を持ち、責任のある行動を心がけていってもらいたいです。

成人おめでとう!!

| くらし | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開しようと思います♪

半年以上放置していたブログ。。。
三男の高校野球は念願であった甲子園で幕を閉じることが出来た。
しかしながら、『燃え尽き症候群』?とも言えるこれから何を楽しみにしていけばよいのかと・・・
はっきり言って何も手につかなかった。
それに次の進路が就職と最初から決めていたので、尚更寂しい気持ちになってしまいました。
甲子園が終わっても国体、引退試合などがあり、まだまだ野球をやる姿は見れましたが。

熱い夏、最後の夏はこうして終わり、私もすべてが終わってしまったかの様な、まるで抜け殻?
な感じではありますが、甲子園と言う所は特別な場所でした。
行った者にしかわからない特別な場所が甲子園なんだと。

このブログをこうして書いている今も、色んな事や色んな気持ちがよみがえり、文章にまとめるのが大変だなと思います。
書きたいことは色々ありますが、一言でまとめるなら・・・息子の選択は間違っていなかった。
これに尽きるかな?
野球に出会ってから今まで息子の野球を通して勉強をさせてもらったのも確かだし、何よりも沢山の夢を見させてもらいました。

今後はどんな形で又野球を再開するかはわかりませんが、その時が来たら、又違う楽しみがあるかも知れませんね。



更新が途絶えていたのは息子の野球で燃え尽きただけの理由ではなく、生活そのものにも変化がありました。
その内容については公表するまでもありませんが、せっかくのブログ、削除してしまおうか悩んだ末に又再開することに決めました。

以前のようなゆとりは無く、趣味であったクロスステッチに費やす時間は無いので、このブログのタイトルは適切ではないのでもしかするとこれは変更しなくてはいけないかしら?とも思いますが。


こうして再開する気持ちになった一番の理由はまた次にして、とにかく再スタートです。




| くらし | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訃報

主人のお父様が亡くなりました。

遊びに来てくださった方、申し訳ありませんが少しお休みします。

| くらし | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木こりになった気分?

お正月は暖かい日が続きましたが最近は冷え込んでいます。
三男が寮に戻り開口一番は「薪ストーブの暖かさが恋しい」と。
家の中ではTシャツ一枚でも居られるほど薪ストーブの威力は凄い。
そして芯から心地よく温まるのが魅力です。

年末に買ったこちらの電動チェンソーが大活躍してくれています。


丸ノコでは切る事が出来なかった木もスパスパと切れて楽チン♪
ガソリンの物より手入れも楽だし、女性でも簡単に使いこなせるのが気に入ってます。

って。。。この作業大体は男性がやってくれるのでは?。。。
私でも大丈夫=この先ず~と私の役目になるんだろうな。。。
大変ではありますが切った薪が沢山積みあがると程よい疲れと、これで暖かい日が過ごせる♪と安心します。

何よりも薪ストーブの前でユラユラと燃える炎は心が癒されます。

| くらし | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近気になる雑誌の付録

先週末に野球部の忘年会がありました。
去年は小雪が舞っていましたが今回は暖かくて、やはり暖冬なのですかね?
でも、来週の後半は寒くなるようでやっと冬らしくなるようです。

シーズンオフに入り練習でも寒いよりは暖かい方がいいですが、ランニング1枚でやる時もあると聞いて、
いくら何でも~(*≧д≦)聞いただけで寒くなります。
汗をかいて風邪でもひかなければいいですが。。。

いつもなら忘年会の翌日は練習なのですが今回はオフ。
このまま直ぐに帰るのも、と同じ野球部のお母さん(Aママ)と寮の近くのお店にフラフラと。。。

最近の本屋さんに行くと雑貨屋さん?と思うくらい、付録の付いた雑誌が沢山売られています。
気になっていたこちら↓↓
画像 062
宝島社から発行された<イブ・サンローラン>の雑誌についていたバッグ。
画像 072
画像 074
黒地に金の刺繍がされていて、とっても豪華!!
画像 078
中袋もショッキングピンクで黒との相性はバッチリですd(-。∂)good!!
縫製も付録とは思えないほどしっかりしていました。
これだったらエコバッグにも良い感じ♪


そして、こちらも宝島社から発行されている<ジルスチュアート>のヴァニティーケース
画像 085
アラベスク柄で柔かいピンクがとってもラブリー(*^-^*)
置いておくだけでも可愛いヴァニティー、日ごろは使わずにお泊りの時に使おうかと思っていますが、
毎日使いたくて、裁縫道具入れに変わってしまうかも?

出版社とブランドとのコラボでどの雑誌も素敵な付録。
この低価格で!!とこの先もついつい手が伸びてしまいそうです。
低価格といっても宣伝広告費ですからね(^^)



忘年会は午前12時にお開きになり、それからはホテルに戻り明け方4時までガールズトークで盛り上がり(^.^)
Aママとご縁があったのも息子のお陰?
来年の忘年会は「全てが終わってるんだね~」としんみり。。。
時間の経つのが早くて焦りますが、親も限られた時間の中で思いっきり楽しみましょう!!

野球部父兄の中で一番仲の良いAママとのお買い物、わざわざこちらで買わなくてもって言う買い物になってしまいました。

| くらし | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋はお掃除?

空は真っ青な秋の空、散歩中には赤とんぼがたくさん飛んでいました。
今日は気温が上がっていて、風がないと暑いくらいの天気です。

年末の寒い時期の大掃除はやらないので今から少しずつ。。。
今の時期は掃除をするのにも気持ちがいいです♪

初めて試したこちらの洗剤
画像 2339

汚れがスッキリ、楽に取れて気に入りました!
用途に合わせて希釈するので経済的、オールマイティーなので場所によって色んな種類の洗剤が何本もってことにもならないのが良い♪

換気扇の掃除がはかどり気持ちもスッキリ!!

| くらし | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り

朝から湿度が高く不快指数は↑↑
この暑さの中の野球は「大変だろうな~」バテて無いかしら?などと思ったり。
これからもっと暑くなるのだから、そんなこと言ってられない・・・。


時間がある時に作ろうと思って特売品だったクリームチーズを沢山買い込んでいたので、私の大好きなレアチーズケーキを作ることに。
オーブンを使わないので(v^ー°)

材料を用意したら全て混ぜるだけの簡単なケーキ♪
画像 2280
今日は生クリームを七分くらいに泡立て、軽い感じにしてみました。
画像 2287
後は土台に流し込み冷やして完成♪シンプルさが魅力。

終わった後の洗い物はこちらにフィニッシュ!!
画像 2298
してもらい、 ケーキが固まるのを待つのみ♪(o^-^o)♪

昔、母が「ケーキを作るのも楽しいけど後の片付けが大変だからね・・・・」とよく言ってました。
今では食洗機があるので楽チンです♪
私も食洗機があるお陰でケーキを作る機会があるようなもの (・・?)
それでなくても理科の実験のような材料をきっちりと計ったり、用具なんかも結構収納場所を取りますしケーキ専用にしなければならないし、日本のキッチンは和洋折衷と大変。

母「今の主婦はいいわね~」
私「時間の有効利用♪それに、これもエコ」 (v^ー°)


私がガチャガチャとしていても、こちらのお嬢さんは爆睡中・・・
キツネの様な寝顔です( ̄  ̄|||)
画像 2302

いつもだったら生クリームを立てる音で来るのですが最後までこのままでした。
画像 2310

手作りした物、一番に食べさせたいのは・・・やはり三男ですね(^-^)
毎回、手作りしてはそう思ってしまうのです。。。(^^ )

完成♪マンゴーソースでいただきます。
画像 2320

| くらし | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IN 大阪健康博覧会・・・お買い物♪

標高約5000mのチベット聖地で採掘された高品質の岩塩。
画像 1666
独特の硫黄の香りと温泉たまごのような味が特に肉や魚などに非常に良く合うそうです。
舐めてみると「おいしい!」
不足がちなミネラルを摂取でき、調味料以外にも健康維持としても良さそうです♪



推定約3億8千万年前に地球上の大規模な地殻変動によってヒマラヤ山脈が形成されたとき そこに埋蔵されたといわれる大変貴重な良質の岩塩。
画像 1708
早速、使ってみることに。
お湯に入れると天然硫黄の香りがいっぱいに広がり本格的温泉気分を味わえます。


大阪で一番美味しいと思うホットケーキ!?
画像 1652
千日前通りにある「アメリカン」と言う喫茶店の「ホットケーキ」 です。
こちらはお持ち帰りですが、その場で食べた方が美味しいですね。


美味しい物がいっぱいな大阪で健康博は、お腹もいっぱいになり体重が(≧∀≦)・・・・

| くらし | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドカベン香川さん☆

画像 1076


昨日、主人が仕事の関係でドカベン香川さんとお会いする機会がありました。

ドカベンと言えば、浪商高校で牛島和彦とバッテリーを組み、高校3年の1979年に選抜高等学校野球大会で準優勝。
同じ年の全国高等学校野球選手権大会にも出場し、3試合連続本塁打を放つなどの活躍を見せましたが惜しくも準決勝で敗退。
私もテレビで見てました☆(^∀^)ノ~~ でも、子供たちはマンガでしか知らないと・・・・

今現在47歳、携帯で主人と一緒に撮った画像を拝見しても昔と変わらぬキャラクター☆
肩書を持たず、どこにも所属せず、完全にフリーの立場で少年野球を教えたり、講演活動で全国を飛び回ったりしているそうです。

名刺には「ドカベン 香川伸行」とだけ書かれていて、とてもシンプル。
その横に水島新司さん直筆の香川さんの似顔絵入り。
そして懐かしい南海のグリーンのユニホーム姿でした。

記念にと我が家の野球小僧の名前を入れてもらいサインをいただきました(o^∀^)

今後も交流の機会があるので、今度は私もご一緒してお話ししたいと思います。

| くらし | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花のある生活

バラを育てるようになってからと言うもの、朝、目が覚めて外のバラの様子を一番初めに見ることが日課になりました。

画像 884

今日はどのくらい開いてるのかなぁ~とワクワクしながらカーテンを開ける♪
夜見た感じと全く変わっていたり、変わらなかったりと・・・

今までは他の植物すら苦手だった私にとって、大袈裟ですがここまで来れたことが夢のようです。
それも難しそうだと絶対に手を出さなかったバラを育てていること自体、自分でもびっくりです。
冬の間は枝だけで本当にここからどうやって綺麗なバラが咲くのだろうと。。。半信半疑でいました。
でも、毎日観察していると日々生長していることが目に見えて分かりました。

そう言えば、昔住んでいた家のお隣のおじさんが盆栽を育てていて、毎日毎日大事に盆栽に手をかけていました。
少し切っては遠くからその出来映えを眺めたりと・・・
当時はおじさんのやっていることが「何で?飽きることなくあんなにも手間暇かけて・・・??」
としか思えませんでした。
けど、今こうして自分がバラを育てるようになってから、あのおじさんのことをよく思い出します。
今ではおじさんの気持ちがよ~くわかります。
ご近所の方は私がバラを観察していると「よくも飽きずに毎日毎日・・・」と思われているかも知れません。

家の壁面いっぱいをバラにするなんて、まだまだ遠いですが、少しずつ数を増やしていきたいと思います。
こうして去年から育て始め、5月に入ってからは益々バラの魅力に引き込まれていくのでした (o^-^o)

画像 892




















 


 
 終わりに近いので勿体無くて花瓶に挿しました




バラの観察にナイスも一緒が多くなり、バラの匂いをかいだり、葉っぱを食べそうになったりと。
私に付き合ってくれた後は、お疲れの様子。。。。
画像 916

夢の中にバラが出てくるかもヾ(^^ )

| くらし | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

ゴールデンウィーク中、バルコニーでBBQをしました。
~ 画像 667
BBQと言うよりもビアガーデンって感じですが。

~ 画像 670
「焼き専門で~す!!」

煙がお隣へと流れて・・・
空は今にも雨が降ってきそうで、洗濯物は干していないのでセーフ。

~ 画像 678

「は~い、良い顔して」 (^∀^)ノ

楽しいBBQでした♪

が、食べることに一生懸命で?ナイスの写真を撮り忘れていました(*≧д≦)
それと、バラのトゲが引っかかり、被害者続出しました!
私の大切なバラ、気をつけてもらうしかありませんね。

| くらし | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天照石(てんしょうせき)

「天照石」は大分県と宮崎県の県境の深山から発見された鉱石です。
そこは神話の里、日向の祖母山系で、人工衛星からこの天照石を産出する日向だけが日本で唯一光ってみえるそうです(世界中で三ヶ所しかないうちのひとつ)
地元ではこの石を幻の石と呼び、その効用は昔より知られていたそうです。

我が家のサンド・バス
画像 172

この中に天照石が入っています。
画像 205

太陽光線の照射や自然の動的な力・エネルギーを吸収して電位を獲得して誕生したこの石は、4~14ミクロンの遠赤外線(育成光線)を放射する理想的な天然鉱石です。
この遠赤外線が、細胞の活性化と免疫力を抜群に向上させるのです。
そして遠赤外線を発するとされる数ある天然鉱石の中で、天照石が最も高い臨床効果をあげたそうです。

サンド・バスに入浴することで、細胞を活性化し、血流を亢進させ、ダイオキシン、塩素化合物などの毒素を体内から排出させます。
天照石はこの他にも、土壌の活性化・生花植物の成長促進・マイナスイオン作用など様々な形で活かされています。

水が汚れにくくなると言うことで水槽の中にも入れていますが、ホント効果抜群です。
画像 186

お手入れは定期的に天日で干すだけ、そして半永久的に使えます。

| くらし | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチエイジング

歳を感じる今日この頃・・・いつまでも若くありたい・・・
老化の原因はアミノ酸不足と言われています。

私が愛用しているファレール
画像 161

ベルベットウォッシュ
アクアウォータージェル
アミノソームDX
サプリメントではアミノレボリューションとアミノリリース

と体中アミノ酸ですヾ(^^ )

人の皮膚・毛髪・臓器など人体を形成するたんぱく質の最小単位はアミノ酸、アミノ酸は分子がコラーゲンの3000分の1と非常に小さいため、角質層の奥まですばやく浸透し、皮膚細胞の代謝を促進したり、潤いを与えたり、コラーゲンの再合成の補助などの働きをするそうです。

使い勝手が実にシンプルなのが一番のお気に入りで、ベルベットウォッシュはこれ1本でシャンプー・リンス・トリートメント・クレンジング・ボディソープ・洗顔料と全身OKなのが簡単で良いです。

アミノソームDX はコエンザイムQ10、アスタキサンチン、油溶性ビタミンC誘導体をマイクロカプセルに閉じ込めてあるので、こんな感じでツブツブになっています。
画像 213


アンチエイジングその効果のほどは・・・
画像 194
先日買った体重体組成計で計ったら、なんと!!体年齢が23才と出たではありませんか!!
これにはビックリ(≧∇≦)
嬉しさのあまり記念に撮ってしまいました。

体年齢は基礎代謝をもとに算出した体の年齢、基礎代謝は体重、体脂肪率、骨格筋率などを総合して算出しているので、体年齢が実年齢より上か下かで総合的な判断の目安になるそうです。

これだけアミノ酸に徹底しているのですから、アンチエイジングの効果はあると思いたいです。

とは言っても、世間でいくら良いと騒がれ、あらゆる物を試しても、最終的に行き着くところは毎日の食事・運動・休眠に尽きると思うのですが。

| くらし | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侍ジャパン 2大会連続世界一!

10回延長の末 5-3で遂に宿敵韓国を倒し2大会連続世界一!
最後まで粘り強く戦い抜いたサムライたちの姿に深い感動をもらいました。

神様が降りた、やっぱり最後はイチロー\(^▽^)/ 
イチロー4

暗いニュースが多い中、この素晴らしい勝利に日本中が勇気づけられた気がします!!

| くらし | 06:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラを飾る

玄関に置いてあったポインセチアも葉が落ちてしまい、寂しくなったのでバラを飾りました。

画像 316

一気に豪華になりました(*^▽^*)なんて綺麗なんでしょう♪

これ造花です( ̄  ̄|||)

こうしてアップにすると分かりますね。
画像 319


造花にしては少々お高いですが、でも良く出来ています。
ここに鉢植えを置く場合、日が入らないので外に出したりしまったりと大変なので、これだったら楽ちん♪

家で咲いたバラを飾れる日が待ち遠しいです。

| くらし | 06:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン終了

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、いよいよ暖かい日がやって来るようですね。

今シーズン最後の薪切り、火付け用の角材です。
画像 178

斧で優雅に?では無くて、丸ノコでドンドン切っていっちゃいます。
最初は木の切れ味の良さが面白いのですが、途中で丸ノコを持つ右手が悲鳴をあげます(≧∀≦)
男性でしたら楽でしょうが、丸ノコが重いのです、もっと軽いと楽なんですが。

おまけに木屑で顔中、粉だらけになり、マスクもしていて酷い格好、お願い今は誰も家に来ないで下さい状態です。

全て切り終わり~
この後の掃除も大変、手っ取り早くバキュームで吸い取ってしまいますが。
ガレージの床は特殊な塗料が塗ってありますが、床が濡れていた時にほうきで掃いたら、木屑が水分やオイルを吸い取ってくれて、粉がしっとりして空中に舞い上がらなくてとっても楽で感動しました。
よく掃除で玄関のたたきをお茶がらで掃くと良いと聞いたことがありますが、多分それと似た感じだと思います。


我が家の腰の重い男性陣↓↓
腰を上げてくれるまで待てば良いものを、待っていられない性分な私・・・。

こんなに切らなくて大丈夫って?
どこから声が・・・・。
確かに、来シーズンまである量です。
薪っていっぱいあると安心するので、多い分には良いでしょう!

画像 311

地上2m!!
なだれが起きるくらい積んでしまいました(^.^)取るのに大変かもヾ(^^ )

誰にも会わずに怪我も無く、無事終了(v^ー°)

| くらし | 06:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC サムライジャパン韓国に敗れる

A組1位決定戦、前回とはうって変わり目の離せない緊迫した投手戦でした。
日本は韓国に1対0で敗れ、A組2位で2次ラウンドに進むことに。

韓国の投手陣は良いですね、やはり韓国は強かった(≧∇≦) 
でもサムライジャパンの投手陣も悪くは無かった、チャンスがあったのに後が続きませんでしたね。

イチロー


試合後、サムライジャパンは羽田空港からアメリカに向け出発、10日(日本時間11日)からアリゾナ州で合宿。
私も飛んで行きたい!アリゾナへ(*^▽^*)

2次ラウンドに備え頑張れ!サムライジャパン Fight!!(o^-^)尸

| くらし | 05:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC歴史的な大勝で2次ラウンド進出☆

サムライジャパン、あの宿敵韓国を14対2で大勝!!
それも7回コールド、誰もこのスコアを予想出来なかったはず☆

日本が北京五輪で2戦して一度も勝てなかった韓国の左腕エース、金広鉉に、いきなりサムライ打線が襲いかかった。


先日、私が期待していた通りにイチローが突破口を開いてくれました。
イチロー1

1回、右前安打を放つイチロー

イチロー2

岩村選手と称え合う y(^ヮ^)y

イチロー3

イチローを迎える原監督 「お疲れさ~ん」

イチローの事ばかりになってしまいますが村田選手の3ラン、城島選手の2ランも素晴らしかった!!

4番で入った村田選手のファールで必死に粘る姿が、これぞサムライの意地とばかりに凄く印象的でした。

この先も又韓国と対戦が予想されますが、今日の試合で見せてくれた様にこれでもかと言うくらいに喰らい付いて欲しいです。

サムライジャパン最高\(^▽^)/

| くらし | 07:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC☆サムライジャパン連覇に向け完封発進

昨日は楽しみにしていたワールドベースボールクラシック、1次ラウンドA組の日本vs.中国。
日本が4対0で2回戦進出を決めましたね(v^ー°)

先発のダルビッシュはコーナーを投げ分ける巧みなピッチングが素晴らしい!!

個人的には大ファンであるイチローがノーヒットで終わってしまったのが残念でした。


WBCイチロー









7回裏2死、投ゴロに打ち取られベンチに戻るイチロー(*≧д≦)


  
次戦の7日は韓国vs.チャイニーズ・タイペイの勝者と対戦、こちらに期待しています!!
頑張れ!サムライジャパン\(^ ^)/

| くらし | 07:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れ

暖冬とは言っても数日は雪が降ったりとまだまだ寒い日もあり春が待ち遠しい今日この頃ですが~

外では春の訪れを見る事ができます。
画像 042

次々と開花する梅に
画像 037

ねこやなぎ、冬の間は赤い色をした殻に覆われていましたが
画像 047

春の訪れとともに、殻を脱ぎ捨て、中からふわふわした花穂が顔を出しました。
画像 048

猫の尻尾に似ていることからねこやなぎ可愛いです。

| くらし | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイター

毎週一回、息子たちの通っていた中学校の校庭を借りてナイターをやっています。

三男が居た頃はここで特訓の日々でしたが今ではサッカー、野球と何でもありで、日ごろの運動不足をここで解消。
DSC_0003.jpg

DSC_0007_20090227084531.jpg


ナイスも嬉しそうに駈けずり回っています♪
でも、このナイターでボールが体に直撃!!それ以来ボールは大嫌いになってしまいました。
DSC_0032.jpg
硬球、当たったらかなり痛いですよね(*△*)

~ DSC_0017
サッカー、野球経験者とバラバラですが楽しいひと時です♪

| くらし | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盗難被害

olive.jpg


毎日外は雨、我が家の家族も雨模様・・・・

世の中にはホント酷いことをする人がいるものです。

金曜日の夜10時30分頃に長男が寮から帰宅。
「何で!!車が無いの!!??」
の声に「!!まさか?」

長男の愛車が盗難されてしまいました。

いつもだったらガレージに入れてあるのですが、作業途中の他の車をガレージに入れて寮に帰った長男。
家に帰ってあるはずの車が無いなんて、まさかの出来事が起こってしまったのです。

犯行時刻は金曜日の午前3時頃、この日は雪が降っていました。

私と主人は車の無いことに「友達が何かの作業で乗り出した」くらいにしか思っていなかったのです。
外の防犯カメラの画像は新しい画像に更新されてしまい、何の手がかりもつかめない現状。
もっと早くに気が付いていれば・・・。

長男がコツコツお金を貯めて買った憧れの車、今までどれだけのお金と時間をかけ仕上げてきたことか、研修期間も後僅かでこの車の整備を楽しみにしていたのが一転。
長男があまりにも哀れです。

大切な車をガレージに入れておけば、こんなことにならなかった、全てが後悔、当たり所のない悔しさが・・・。

警察にも届けましたがあまり期待出来ないでしょうね。
直ぐにNシステムでも追跡するそうですが、よっぽどの犯罪性が無い限りは。
部品をバラバラにしてどこかに売る可能性が大だと思います、例え見つかったとしても見るも無残な姿で戻ってくるでしょうから。

いつ、どこで、何があるか分かりませんね、念には念を入れてですかね。

この数日間、少しでも何か手がかりになるものは無いかと必死になっておりました。
連絡が入るのを期待しては一日一日が過ぎって行ってしまいます。

画像だけでも「平和のシンボル」オリーブです。

| くらし | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

docomo N-02A

画像 332

携帯をSHからNに機種交換しました。
元々はNでしたがSHの画素数に魅かれて使っていたのですが、Nのシンプルなスタイルと文字盤のイルミネーションが気に入り買い替えました。

20年前の携帯電話が出始めた頃は黒いかばんの様なショルダーでした( ̄  ̄|||)
若い方は見たこともないでしょうが・・・。
あの携帯を肩にかけ電車に乗っていた頃を思い出すと恥ずかしい(≧∀≦)
携帯の進化も凄いです!!

毎月の基本的にかかる料金は色んなプランがあるし、割引もかなりありますが本体の値段はお高いですね。

機能も全部使い切らない頃にまた機種変したくなるんだろうなぁ~
次から次へと良いのが出るし、この繰り返しです。

| くらし | 07:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二男

服が欲しいと言う事で買い物へ出かけました。
二男の服の好みは和柄でちょっと怖いお兄さん系( ̄  ̄|||)
以前は「そんな格好をしないでくれ」とうるさく言っていましたが、結局は自分の着たい服しか着ないし、今はいくら言ってもダメ、もう最近はこれも個性だと諦めて自分の好きな物を選ばせています。

何よりも友達が一番、友達と遊んでいる時が何より楽しい時間だったのですが、最近は長男とバイクや車の話しで盛り上がっている様子。

長男のバイクを二男がリストア中、長男が時間が無くてバイクに手が回らないからと、「お小遣いをあげるから」と言って二男に任せた模様。
喜んで手伝っている二男です♪
~ 画像 292
~ 画像 294

こうやって兄弟で仲良くバイクや車の作業をしている光景を見るのが親としても嬉しいです。
すべて主人の影響、子供が育った環境って恐ろしいものです!
カエルの子はカエルなんですねヾ(^^ )

| くらし | 08:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NTT東日本リモートサポートサービス

昨日のパソコントラブルはパソコン本体の無線ラン、オン・オフの切り替えが原因でした。
タッチパネルの所を触っていたようで、私はそんな物があること自体分かっていなかったのでした。

パソコンやソフトを購入すると、昔はぶ厚いマニュアルが付いていましたが、今は殆んどが電子マニュアル。
この電子マニュアルはどうも好きになれなくて(-_-)
確かにペーパーレスにはなりますが本になっていないと、見る気になれないし、どうも頭に入っていかないんです。
パソコンの電子マニュアルをしっかり見ていたらこんな事で騒ぐこともなかったはず。

頼みの綱のN氏は忙しく、直ぐには来ていただけなかったので、こんな時の為にと契約したものの設定が面倒だろうと今まで放置していたNTT東日本が提供する「リモートサポート」をパソコンに設定し利用しました。

画像 224

このサービスとっても便利!!
オペレーターの人がこちらのパソコンを遠隔操作するのです。
パソコンの画面を勝手に動くカーソルに最初は気持ち悪さも感じましたが、電話での説明を聞きながら操作する煩わしさがないのでとっても楽でした。

途中オペレターの指示通りにルーターの電源をオン・オフにした時は、次男がゲームに熱中している事を忘れ「うそー!!ゲームが終わった!!」(T-T )( T-T) の嘆き声(T-T )( T-T) ・・・
そんな一幕もありましたがこちらは無事に解決しました(*^_^*)


直ぐに原因が解明しないと気が済まない性格、会社のパソコンと家のパソコンがつながっていて複雑なので、人任せにしていましたが何か困った時の強い味方になること間違いないです。

折角なのでドンドン利用したいところですがトラブルばかりも困りますし・・・。

今回はお世話になる程のことでは無かったのですが、遠隔操作を体験でき、改めてこの世界の進歩に驚き!感激♪したのでした。

犯人扱いのプレステ3は有線でつなげているので、パソコンの無線ランには影響無いようです。



そして、半年間放置していたNTT東日本が提供する「ひかりTV」チューナー
画像 240
も設置しました。

映画が大好きな主人、レンタルビデオよりも安く済みますが、番組の内容があまり良くなければ解約します。

なんだかNTTの宣伝となってしまいましたヾ(^^ )

| くらし | 07:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネット環境とプレステ3の関係?

我が家のパソコンは1階のリビングと2階の書斎にあり1階のパソコンは無線で飛ばしています。
が・・・・
1階のパソコンがつながらない?!!
DSC_0007.jpg
なぜ(+_+)??
今朝、使った時は大丈夫だったのに。

パナソニックのまとめてねットギガという物を設置してから、パソコンのことはN氏に全てお任せで、昔は自分ひとりで何でもやっていたのですが、今では私の手には負えません。
やっぱり人任せだとこんな時に困ります。


で、考えられるのは昨日次男に買ってあげた
DSC_0011_20090211143352.jpg

これかしら??
でもプレステを設定してからパソコンも正常に動いていたし・・・謎です(*△*)
プレステのおかげで環境が変わってしまったのでしょうか?

原因が何か分からないって、とても気になります。
N氏に来てもうしかありません。

有線でつなげれば済むことですが、どこにでも持ち運べる無線ランは便利で、私の生活にこの環境が無い生活は今では考えられません。

犯人は新入りのプレステ3の可能性大の様な気がします。

それにしてもプレステ3、今のゲームって凄いですね!!
恐ろしいくらいに進化しています。
バーチャルな世界もいい加減にしてもらわないと人間ダメになってしまいます!

| くらし | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手のひらサイズの心電計

カードガード

プロ野球巨人元監督が脳梗塞で倒れましたが長嶋氏は心臓に少し不安を持っていたそうです。

長嶋氏の脳梗塞は「心原性脳塞栓症」で、心臓に出来た大きな血栓が脳の血管に詰まる梗塞です。
長嶋氏は発症から6時間を経過したところで治療に入ったようですが、これは1分でも早い治療が必要な脳梗塞には、遅かったと判断する専門家が多いようです。
梗塞を起こしたことにより脳細胞の一部が死滅してしまったので完全に元に戻るということは難しいかもしれません。

日本人の死亡原因の第2位は心臓病です、そして心臓病で亡くなる方の約30パーセントは前兆がありません。
日ごろからの健康管理が重要ですね。

主人は本業の他に日本予防医学推進委員会のメンバーとして、予防医学を通じ日本人の死亡原因第2位である「心臓病」を第3位以下に下げるための推進活動を行っています。
元プロ野球選手、 江本孟紀氏(前衆議院議員 タイ大国ナショナルチーム総監督) も日本予防医学推進委員会の顧問でご活躍されています。

2月14日、15日の第43回青梅マラソンでは、こちらの心電計で測定がされ、今回は過去最高の2万5千人の参加が見込まれています。


我が家の三兄弟は学校の心臓検診で毎回「右脚ブロック」と診断されます。
日常生活、運動制限は無く普通に生活が出来ているので心配な程ではありませんが。

息子の高校でもこちらの心電計を寄贈させていただくことになり、生徒さんをはじめ先生方に少しでもお役に立てれば幸いです。

| くらし | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のはじまり

立春~春のはじまりですね。
とは言っても急に春らしくなるわけでななく、しばらくは春寒の日が続くのでしょう。
今日が立春と思えば、身近に春の兆しに気がつきます・・・

去年植えたチューリップ
画像 131
先日植えたバラ
画像 126
元気にはしゃぐお転婆娘!?
nice_20090204131749.jpg
ひと暴れの後、陽だまりの中で
画像 137

春が来るのが待ち遠しいです。

| くらし | 13:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薪が足らない

今年の冬は昨年に比べ暖かい気がしますが?私だけでしょうか・・・。
とは言うものの朝晩は寒いです。
我が家のストーブで使う薪は建築資材で不要になった廃材を使っていますが、残り僅かとなってしまい急遽、車で30分、のどかな田舎道を次男を連れてドライブがてら調達してきました。

画像 049
建築資材は廃材ですが綺麗すぎて燃やすのが勿体無い、犬小屋だったら何軒も立派なハウスが建てられます、それに火持ちもそんなに良くはありません。
調達した薪はクヌギ、楢、樫の堅木の薪と色いろで、さすがこの道50年のきこりのおじさんが山に入って伐採して運び出した逸品の薪と言うくらい立派な薪でした。
火持ちも良く大満足です(*^_^*)
出来ればトラック一杯に積んで帰りたかったのですがトラックが出払っていて私のワゴンに積めるだけの量だけとなってしまいましたが、又今度機会があれば伺いたいと思います。

薪ストーブの暖かさは格別ですが薪の入手と管理は結構大変です。
もし暖炉や薪ストーブの需要がもっと増え、一家庭で冬の間に使う薪の量を計算したとしても木を何本伐採することか( ̄  ̄|||) ・・・自然破壊になってしまうのかな・・・など、ちょっと考えてしまいます(・・?)

| くらし | 13:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セコムしてますか☆ヨン様

「セコムしてますか?」
「はーい、してますよ♪」
画像 035

ヨン様ファンの私としてはあのCMのヨン様が駆けつけて来て欲しい(*^_^*)
ダンナは巨人ファンなので長嶋さん (・・?)
なーんてバカなことを言ってます( ̄  ̄|||)

何かあった訳では無くカメラの調節の為に来てもらいました。
セコムの方はとっても礼儀正しくて対応もスピーディーでさすがだと思います。
警備会社だから迅速でないと困りますが。

子供がまだ小さい時に機械のボタンを押してしまったり、うっかり窓を開けてしまったり、そうすると直ぐに電話がかかってくるので「間違えました!」と言い、これが何回もだったら狼少年になってしまいますね(*≧д≦)

セコムのCMにヨン様が起用されたのもヨン様ファンの方なら納得出来ますよね♪
「私もセコムしました」のフレーズ、実際にヨン様のお宅にもセコムが入ってるそうで、セコムのセキュリティーは勿論のこと、私としては一緒それだけで嬉しいのです(o^-^o)

| くらし | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

