| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

T-faL

「取っ手の取れるティファール♪」でお馴染み

画像 333

最近購入したインジニオ IHステンレス セレクトセットです。

フライパン 26cm
ソースパン 16cm/20cm
ソテーパン 26cm
シールリッド 16cm/20cm
シリコン縁ガラスぶた 16cm/20cm
専用つまみ(取り外し可能)
専用取っ手〈レッドベリー〉1本

食器洗い機に入れる際、取っ手がとれるのでお皿感覚で入れることが出来るし、シールリッドで冷蔵庫にボール感覚で一時保存、収納するのにもすっきり収まり、私のお気に入りです。

電気ポット、アイロンもT-faLを使っていますが 一度使えば、ずっとT-faL に納得です。

| お気に入り | 05:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドテーブル

私のお気に入りのエンドテーブル
画像 229

サイズも丁度良いのでパソコンテーブルとして使っています。
が・・・
画像 231

この引き出しの調子が悪くて。
輸入元であるお店の方に来ていただき、返品して違う物と交換しますと言われたのですが、このテーブルが気に入ったし同じ物は無いという事だったので、調整してもらい直してもらいました。
でも又スムーズに引き出せなくなってしまたのです。

主人に前から直してとお願いをしていたのに中々重い腰が上がらず(:‐。‐)・・・

お店の方に遥々来ていただくのも申し訳ないし、主人もあてに出来ないので私が直してみることに・・・・失敗したら後悔です(*≧д≦)
ストッパーを外し中はこんな感じで作りは至って簡単なんですよ。
画像 226

引き出し側のレールが滑らかになるよう、試しにペーパーをかけてみました。
画像 224

何回か少しずつ入れたり外したりを繰り返し、もっと滑らかにならないものかと、レールにキャンドルのろうを滑らせてみました。
すると滑らかに引き出せるではありませんか!!\(^▽^)/
果たしてこのやり方が正解なのかは分かりませんが、取り合えず直りました。
めでたし、めでたし。
画像 234


な~んだ、こんなに簡単に上手くいくのが分かっていたら、もっと早くに自分で直しておけば良かったと、結果論ですが。
小さな引き出しなのですがメモやペンなど、細々とした物をしまうのに丁度いいのです。

手のかかるテーブルですが気に入った物はいつまでも愛着があり大切に使いますよね。

お~っと、こちらにもお待ちかねの方が\(*´▽`)
画像 235

私の悪戦苦闘をしっかりと見てました。

画像 245


画像 240
「もういいかしら?」と

お昼近くになってしまいましたが外は良い天気、昨日は雨でお散歩に行けなかったので本日のコースはロングコースにしましょう♪

| お気に入り | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBクリーム

韓国でも大人気なBBクリーム、私が愛用しておりますのがこちら。
画像 032

日本でも美容のカリスマIKKOさんが、おネエ★MANSのメイクレッスンで紹介して大ブレイク中のBBクリーム、芸能人の愛用者も多いようですね。
メディアの力も大きいですが、実際使ってみての使用感はかなり気に入っています。

私は今まで使っていたエクスボーテのファンデーションと併用したりしていますが、これ1本だけの使用でも十分です。
説明にある通りクリームなので自然に肌になじみ、潤いを保ちながら透明感のある肌を再現してくれるBBクリーム♪
「女優肌」といったキャッチフレーズにどうも弱い私ですが星☆☆☆でした。

化粧品その物の効果も重要ですがメイクするパフの状態でもかなり仕上がりが違うと思いますのでパフは常に清潔に、私は20個くらいのパフをローテーションさせています(^.^)/~~~

| お気に入り | 09:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達からの贈り物

お気に入り
私の友達でフレンチカントリーが大好きな方がいてプレゼントで頂いたのがこちら♪
ロマンティックで可愛いフレンチカントリーにも憧れますが私には似合わないような?
昔はパッチワークやドールを作ったりしましたが今はクロスステッチに夢中です。
最近そのお友達は仕事が忙しくドールを作る約束をしましたが中々実行できず残念です。

| お気に入り | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

