2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラフト会議

3417145 ベース

4年ぶりに高校生と大学生・社会人が一括開催となったドラフト会議、1位指名を受け嬉しい選手くん、憧れていた球団に指名されずに悔しがる選手くん・・・。
選手の希望が入る制度も採用されないのは16年ぶり。
ドラフト制度の抱える矛盾点も浮き彫りになったといえます。選手には球団選択の自由がないなんて、今のドラフトは不条理と言っても過言ではないと思います。
そして日本球団は選手の希望をもっと反映させる努力をしてもらいたいと思います。

高野連の次期会長に、前早大総長の奥島孝康さんが就任することになったそうです。前任の脇村春夫会長は3期6年で退任。後任は、以前から奥島氏の名前があがっていましたが、昨日、正式に受託したそうです。
いろいろな経歴や肩書をお持ちの人ですが、この方が、高校野球を変えてくれるでしょうか?!


| 高校野球 | 13:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy!

画像 048

クロスステッチを通してお知り合いになった方から、ふつつかな私のために選んでくださった品物が到着しました☆(^∀^)ノ~~
初めて手にするシルクの糸は手触りがしっとりしていて色も上品です。
リネンも数種類選んでくださりどれも私の好みにぴったりなお品です!!
こんなに素敵なシルクやリネン、初心者の私に素敵な作品が出来るかどうか不安でもありますが、頑張ってみたいと思います。

心温まるお手紙とプレゼントで頂きましたスレッドパレット私の一生の宝物にさせていただきます。
ありがとうございました。


| クロスステッチ | 12:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長

夕方から北風が吹き少し肌寒くなり、少しだけストーブに火をいれました。
すぐさま蒔きストーブの前を陣取るN姫。
結構、寒がりなんです。
ダックスは足が短いからとは言え家の中に居る時は冬になると暖かい場所に必ず居ます。

「パチパチ」と蒔きの燃える音と火がゆらゆらと燃える秋の夜長、まったりとした時間が癒されます。
最近は日が暮れるのが早くて夕方はバタバタして散歩に行くって感じですが(^^ )


「あーら、邪魔しないでくださいな」

画像 035

「失礼」( _ _ )


| ナイス | 22:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロスステッチとの出会い

6352222.jpg

今まで3人の子供を育ててきましたが、3男が高校へ行き寮生活に入りあとの2人も社会人になりそれぞれに自分の道を歩んでいくようになりました。

子供はサッカー、野球とそれぞれにスポーツをやってきたので試合があれば追っかけに夢中になった忙しい日々・・・。

そんな忙しい日々も一段落し「何か自分も趣味を持ちたい」と思い、何気なくネットをふらふらしていて目に飛び込んできたクロスステッチ。
それからはみなさんが開設しているブログに釘付けになり、自分でクロスステッチをやり始めたのが今年の冬でした。

そして知れば知るほどクロスステッチの奥の深さに驚かされ、もっともっと色んなことを知りたいと思うようになりました。

みなさんのブログのコメントには親切、丁寧な情報交換などがあり同じ趣味を持つ方たちを羨ましく思っていましたし、私もいつかみなさんのブログにお邪魔しお仲間に入れていただきたいとも思うようになり、こうして私もブログを開設いたしました。

まだまだ私は作品をみなさんにお見せするほどではありませんが、同じ趣味を持つ方々と素敵な時間を共有できたら嬉しいです。

何も分からない私を手取り足取り親切に教えていただいたメルモさま、次回の作品の参考にさせていただいたねこぽけさま、本当に感謝しております。

・:*:・・:*:・゚・*:.。..。.:*・ これからもどうぞ宜しくお願いいたします ・*:.。..。.:*・゚・:*:・・:*:・

| クロスステッチ | 14:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球小僧からの嬉しい報告

公式戦ではありませんが試合結果は見事に優勝!
その後の練習試合のピッチング内容など今朝3男から嬉しいメールが届きました♪
秋の公式戦を迎えるにあたり監督さんから「サイドでやってみないか、投げられるようになったらベンチ入りも・・・」とお言葉をいただき、その後練習をしましたが途中肩を痛めてしまいベンチ入りは果たせなかった息子。
調子は上場で最近はとても高い評価をいただいていると聞き私も嬉しい限りです。
でも天狗にならずに日々努力を重ね、謙虚に常に感謝の気持ちを忘れずに取り組んでいってもらいたいです。

もうすぐ野球小僧が誕生日と言うことでSちゃんがプレゼントを届けてくれました♪
↓↓↓
frame1640660_20081027225209.jpg


画像 026

野球小僧からの嬉しい近況報告は誕生日プレゼントをゲットしたいが為の報告なんでしょう。



| 高校野球 | 13:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cooking

画像 009
今日の夕飯「豚の角煮」をコトコト。あとは卵を投入したら完成。

半年間の研修で週末に帰って来る長男のリクエストです。
長男は日ごろ乏しい食生活になったので開口一番「○○が食べたい!」とリクエストがあるのでかえってその方が私は楽ですが。
でも1週間分の洗濯物の山に次の食料の買出しに、その荷物を詰め込んだりと・・・・。
毎週は帰って来なくても良いのでは?と言うのですが家でやりたいことが一杯あるらしく毎週きちんと帰っては忙しそうにしてる長男です。
とは言うものの、やはりたくさん食べてくれる人がいるってことは作り甲斐がありますよね♪

で、この塊りは娘の2週間分のささみのストックです。
大体これに野菜をボイルしたりしてフードに混ぜてあげています。
画像 017

夕飯の準備は完了☆

バタバタとしてましたがこれでステッチタイムに突入です♪~ランラン~♪

| くらし | 16:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節な物

DSC_0035.jpg
昨日の夜からこんな物をはじめました。
我が家には季節限定の物が無いし、大作だと季節外れになってしまうので、これだったら時間も掛からないで完成するかな?と思って。

海外で初めて注文した糸が届くのが楽しみで♪
大作?の前の小さな物で次回の作品の楽しみをこちらで紛らわす??(*^-^*)



親愛なるメルモさま☆ 
 色々とお手伝いしていただきありがとうございます

| クロスステッチ | 18:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の後は・・・

DSC_0023.jpg
散歩の後のいつものコースで足を洗い

DSC_0024.jpg
最近買った物です。
とっても毛が取れるんです!!
ペットショップの売り場で初めてナイスに試した所、ワンサカ毛が取れて坊主になってしまうのではないかと心配したくらいよく取れます。
毛をすくって感じですかね?
あまりにも心配で隣にいたダンナの髪の毛で試した所、無事でした!!?
で、即購入♪

毎日ブラッシングしていてもダックスは毛が落ちますが、これを使ってからは落ちる毛が少なくなりました。


| ナイス | 17:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Belles majuscules

画像 005
「Belles majuscules」

しばらく放置してあったのですが完成


今日は雨・・・
こんな日はナイスも退屈の様で
画像 002
「あ~又あたしは放ったらかし・・・」
私のステッチタイムはナイスにとって退屈な時間なんでしょうね
「ごめんね」




| 完成作品 | 12:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「The Village Of Hawk Run Hollow 」が届いたけれど・・・

DSC_0008.jpg

他の方のブログを拝見していて刺したかった「The Village Of Hawk Run Hollow」今日届きました♪
糸をシルクで刺したかったので注文したお店に問い合わせましたら日本では取り扱っている所が無いとかで?ショックです。
海外のサイトを紹介されて見ましたが英語もチンプンカンプン、私みたいな初心者が海外で注文なんて・・・。

趣味で始めたクロスステッチですが知れば知るほど奥が深いんですね。
それにチャートや糸、リネンに額と全て完成したひとつのお値段は!!!
凄い金額になっていますよね。
私みたいな一般庶民にセレブなクロスステッチは無理な趣味だったんだと落ち込んでいます。

みなさんの作品を眺めてはため息ばかりです。

| クロスステッチ | 19:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のナイス

ナイス

ナイス

今日は近所のショッピングセンターのペットショップに行きわんちゃんを見てきました。
ラブラドールの仔犬がいて可愛くて思わず飼いたくなってしまいました。
私はどちらかと言うと大きい犬の方が好きです。
でも色々考えると一緒に飼うのは無理かな?

ナイスは仔犬の頃、きっと犬社会の経験が無かった感じで他のわんちゃんと一緒に遊んだり出来ません(+_+) 

もっと仲良く遊んでもらいたいのですが・・・お友達になれたら楽しいこと一杯あるのになぁ
家に帰りちょっと疲れたみたいです。




| ナイス | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達からの贈り物

お気に入り
私の友達でフレンチカントリーが大好きな方がいてプレゼントで頂いたのがこちら♪
ロマンティックで可愛いフレンチカントリーにも憧れますが私には似合わないような?
昔はパッチワークやドールを作ったりしましたが今はクロスステッチに夢中です。
最近そのお友達は仕事が忙しくドールを作る約束をしましたが中々実行できず残念です。

| お気に入り | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炭の効果

寝室

日本では昔から炭を部屋に飾る習慣があったそうです。
最近でも消臭、空気を清浄に保つ効果などが改めて注目されていますよね。

我が家でも寝室と書斎の壁に炭が塗ってあります。
壁紙の下に炭の塗料が塗ってあり壁紙も炭の効果を遮断しないような壁紙です。
その効果は、まず部屋に入ると部屋の空気が違うのですd(-。∂)good!!
清清しい空気なんです。
何よりも寝室でぐっすり眠ることが出来るのでホントその効果は凄いと思います。
スポーツ選手も炭を利用している方が多いと聞いてます。
寮生活の息子の部屋に塗ったらパフォーマンスも違うかしら(・_・☆)

家の全ての壁に塗りたいくらいです!コストがかかって大変ですが・・・。

| くらし | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの日課

ナイス
日課のガレージに・・・

ナイス
○○チングスタイルではありません

ナイス
こっそり覗いて・・・

ナイス
お隣のネコに挨拶です(^.^)/~~~



| ナイス | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完封勝利!

DSC_0235.jpg

今日は小さな?大会で息子が先発だったそうで、2年生のお母さんが試合経過をメールで送ってくださいました。

速報はハラハラドキドキ!
息子からベンチに入るとは聞いていましたが、まさか先発で投げるとは思っていなかったのでびっくりです。
試合の結果が4対0の完封と聞いて嬉しいです
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
見に行けば良かった。
ピッチングフォームをオーバーからサイドに変更するとのことで急遽練習を重ねてきましたが、今日の試合でアピール出来たのではないかと・・・。だと良いのですが。

息子はどうしてもピッチャー希望で、途中野手に変更してもいいのではないかともアドバイスしたのですがピッチャー1本で行くそうなので。
チームにピッチャーが出来る子はゴロゴロ居ます、その中で狙っているもの
それはエース。
まあ、目標は高く!ですかね(≧ε≦)

息子からの試合の内容が楽しみです(*^-^*)




| 高校野球 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デンマークカクタス

デンマークカクタス
今日も空は秋晴れで気持ちが良いですd(-。∂)good!!
私の好きな花のひとつで「デンマークカクタス」が綺麗に咲いています。
デンマークカクタス
花びらがまるで白鳥の様で好きなんです
私だけでしょうか、そう見えるのは?

植物を育てるのが苦手で、ずーッと綺麗に咲くように
こちらで勉強です(^.^)/~~~
シャコバサボテンの栽培

| 植物 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三男

フレッシュマン大会セピア
三男の息子は幼稚園の頃はサッカー、小学三年生の夏から学童野球に入り6年生の夏の大会が終わってからはリトルシニアに入団し硬式野球を頑張っていました。

息子は今現在高校1年、親元を離れ寮生活です。
高校を決める時、本人は地元にこだわらず強いチームで甲子園を目指してやりたいのだと、親の希望は通りませんでした。
本人が決めたのだからそれで間違いはないと・・・(・_・☆)
それでも心配は尽きません・・・野球のことよりも日常生活がなにより心配で、洗濯や部屋の掃除、食事や体調管理など。

でも、その中に入ればそれなりに出来るものだと最近は思うようになりましたd(-。∂)
そして野球の事は勿論のこと精神的に人間として成長していっているのがわかります。

今までの様に追っかけは出来なくなりましたがこちらに遠征に来た時が楽しみで、久しぶりに見る子供の姿に胸が熱くなるのです。

いつか甲子園のマウンドで活躍出来る姿を夢見て・・・(*^-^*)


| 高校野球 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな作品は気が楽です

DSC_0009_20081017170024.jpg

布:32ct リネン アンティークアイボリー
糸:DMC 815番 2over2
ステッチカウント:148×86

ここまで一挙にアップしましたが去年の暮れから始めてこれだけです。
もっと時間が欲しいです。
額を探して(≧ε≦) でも 額って材料費より高いですよね。
どんな額に入れるかによって見栄えもかなり違いがありますし
頑張って探します(^.^)/~~~

| 完成作品 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウス

DSC_0282.jpg
[Little House Needleworks] 
布:28ct  リネン クリーム
糸:DMC  2over2
ステッチカウント:111×77

お家のデザインはどれも素敵であれもこれもとやりたくなります。
我が家に似ている図案を探しています(^.^)/~~~

| 完成作品 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった作品

DSC_0250_20081017151624.jpg

[Needlework Shop] 
布:32ct  リネン アンティークアイボリー
糸:DMC  2over2
ステッチカウント:173×132 


カントリーぽくって思わず可愛い!!
こちらは楽しくステッチ出来ました(*^-^*)

| 完成作品 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなりL&Lに挑戦!

L&L
[Angel of Mercy]
布:32ct  リネン ライトベージュ 糸:DMC  2over2
ステッチカウント:260×257 

他の方の作品を見ていてどうしても刺したかったので、無謀(≧ε≦)
ともいえる作品ですね
布の色は家にあった物を使ったのですが、やはり青の方が映えたんでしょうね。
とにかくビーズは一体全体どうやって付けるの?
ラメの糸が途中で切れてしまったりとホント大変無謀なことをしてしまいました。

早く額に入れてあげないと・・・

| 完成作品 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中学以来はじめての作品

DSC_0273_20081018161929.jpg

Traditional Wedding Sampler-Sampler mariage traditionnel
DMC Kit

ハーフステッチなどがあり(*△*)何も分からずただ完成したい一心で完成させました。
Wedding??って 相当経っていますが、思い出に残る初めての作品になりました。
もっと勉強しないと・・・・。



| 完成作品 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして


             私 kei
             主人と男の子3人、 愛犬ナイス(Mダックス♀8才)
             が家族です
             趣味ではじめたクロスステッチ、キルとはお休み中
             バラを上手に育て壁面いっぱいにするのが夢です

                      
              ・゚・*:.。..。.:*どうぞ宜しくお願いします・・*:.。..。.:*・゚・

              
             

| ごあいさつ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

