2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたすら赤糸でした

画像 257
布:32ct リネン ライトベージュ 糸:DMC 815
ステッチカウント:164×164 

赤い糸での一色刺しが大好きで、こちらもそんな作品です。
赤一色に染まってました(゚∇^*)


| 完成作品 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

額に入れてみました

画像 236
額の色をもっと茶系で木の質感の物にしようか迷いましたが他の物とのバランスでこんな感じにしました。
取りあえずで心変わりしたら木目調でいこうと思います。

画像 248
こちらは当初からの予定であった寝室に飾ろうと思って白にしました。
が、飾りたい場所が頭の上(*≧д≦)もしも落ちたら大変~
変更して違う場所に飾ろうと思います。



| クロスステッチ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block8

画像 232

ステッチする密度が多く中々進みません(≧∀≦)やっとここまでと言った感じです。
でも家の形が段々と現れお花まで進むと可愛らしいかな?
窓の様に縦に2列になってステッチする場合私は縦にステッチしてましたが横に進んだ方が目が揃う感じです。
2列くらいで横にステッチするのに折り返しが面倒で縦に進んでましたが。
後で直してみようと思います。
こんなこと私だけかも知れませんが(:‐。‐)......

| クロスステッチ | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除日和

今年も残すところ1ヶ月ちょっとですね。
冬はすぐに暗くなってしまうので何かと焦ってしまいます。
日曜日、主人は仕事なので掃除してました。
年末の大掃除は大してやらないで済むように普段、ついでに掃除するようにしてるのですが、我が家の吹き抜けは大掛かりで足場を組まないとダメなので厄介です。
それにしても掃除って、やり出すと切がないんですよね(:‐。‐)
~ 画像 217

せっせと掃除している私の様子をうかがって確認するN子。
~ 画像 219


| くらし | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block5 完成

画像 235


Block5 森林浴気分でステッチできました♪
3羽の鳥も可愛く、木の色のグラデーションが良い感じですね(o^-^o)


| クロスステッチ | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスタイム&グルーミング~w

ナイス
我が家はトイレ以外は軟水を使っています。ちょっとヌルヌルっとするのですが。
お風呂はミクロの酸素の泡が出て、これまたポッカポッカに温まるんです。
N子も気に入ってる様子!?

ナイス1
シャンプーしている時は気持ちよさそうですがこの後がブルブルと水を飛び散らせ、タオルに顔や鼻をこすりつけ大変なんです(*△*)
このくらいの大きさだと洗うのは簡単なのですが犬は毛を乾かす方が大変ですよね。

グルーミングと言ってもひげを切り、足の裏の毛、お尻の周りの毛を刈ってあげるだけの簡単なものです。
ペットショップでやってもらったこともあるのですがN子は怖いみたいで、家で綺麗にしてあげた方がいいみたいなので。
でも爪だけは怖くて切ってあげられません。爪が黒くて血管が分からず、深く切って血が出てしまったことがあるので。
~ DSC_0134
「あたし綺麗になったかしら?」


| ナイス | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近ふと思うこと

画像 215

クロスステッチを始めてから気持がとても充実しています♪
やはり人間は張り合いがあると違うもんですね。
それまでの私は野球中心の生活でしたから、ネットでも野球の情報収集に明け暮れていたのです。
ある日野球のサイトからクロスステッチのサイトへ、うん十年前に私の知っているクロスステッチとは程遠いものになっていて、まさに目からうろこ状態でした(>0<)

そんな生活の中、3男が高校で寮生活に突入し寂しくなり今までの生活にぽっかり穴が空いたような、何か物足りないと・・・。
そんな時にクロスステッチを知りそれからというもの他のステッチャーさんの作品に釘付けとなり、今までの寂しさは吹っ飛んでしまい、次はどんな物に取り掛かろうか、わ~こんなことも知らなかった、などなど私のクロスステッチに対する興味は増殖を続けるばかりです(o^∇^o)

でも、時間は限られていますよね。
クロスステッチも今日明日中に簡単に出来るものではありませんし。
一日中クロスステッチ三昧が出来たら幸せだろうな♪

これから私が死ぬまできっとクロスステッチを続けていくと思いますが、私が死んだら今まで作った作品はどうなるんだろ~??
価値のあるものならまだしも・・・。
男ばかりのうちは私の趣味などには無関心ですし、天国に一緒に持っていこうか?
な~んて、ふと思っています。
将来のお嫁さんと一緒にステッチ・・それもいいですね。

そんなわけで、この先どれだけの作品が出来るは分かりませんが手が動く限り続けていきたいと日々思っています。

次回は"A Quaker Christmas"をステッチしたいと思っています。
リネンは Lakeside Linens で糸は赤の Gloriana か Soie で(*^-^*)

色がたくさんあるステッチをしていると息抜きで一色刺しをやりたくなってしまうんです。
でも、ひとつひとつ完成してからと思っていますが。


| クロスステッチ | 11:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年一番の寒さ~


~ 画像 145
↑↑ 床の色と同化してるN子
今日は寒かった。今年一番の寒さでしたね。
冬は苦手です(≧∇≦)

~ 画像 146
冬はいつもこんな感じです。
「犬は外で駈けずりまわり♪・・・」には程遠く・・・ ( ̄  ̄|||)



| ナイス | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block5

画像 204

ネットで見るステッチャーさん方の素敵な作品で前から刺してみたかったThe Village of Hawk Run Hollow を始めました。
Wichelt Linenは今まで刺したことがなかったリネンでパリパリとしていているのですね。。。。
(*´ー`) 布目は詰まっていないので分かりやすいですが私は柔らかい方が好きかも。
Needlepoint Inc.Silk は思っていたより扱い易いので良かった。
40ctで中々進みませんが憧れていたチャート、思う存分楽しくステッチしていきたいです♪

| クロスステッチ | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Coffin Buzz完成

画像 199
Coffin Buzz(free chart)
Plum Street Samplers
40ct Lakeside Linens
Gloriana Silk:Cranberry

同じ所を何回やっても間違えたりもしましたが完成しました。
初めてシルクの糸を使ってのステッチ、今までとは違う感触を味わうことができました。
指先にひっかかったりもして思うように進まなかったりもしました。
画像ではうまく撮れていませんがアンティークな感じに仕上がりました。


| 完成作品 | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年生引退試合

画像 188

3年生対2年生の試合
気温は寒くなく丁度良かったのですがあいにくの雨。
途中強くなったりもしましたが中止することもなく2試合無事に終了できました。
さすが3年生が2試合とも圧勝でした。真剣勝負の中和気藹々とゲームが進行されていき、思い出に残る試合となりました。

~ 画像 183
真剣な表情で試合を見ていた息子でした。

荷物を置きに寮に寄り、恐る恐る部屋に入ると(:‐。‐)・・・まあまあの散らかり方ではありましたが、今日は早く帰りたかったので大きなゴミだけ持ち帰ることに。
寮に行くとあれもこれもと手を出したくなり本当は見ない方が良いのかもしれません。

| 高校野球 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Coffin Buzz

画像 182
今日はここまで。
ローマ字はすぐに間違いが分かってと言ったとおり、やり直し箇所が・・・(*≧д≦)
いかに間違えなく進めるかが重要!?糸を解くロスタイムは勿体無い時間ですね。
最後に一周してつなげる所なんかがある場合はうまくぴったり繋がるか最後まで不安です。
もっと慎重にやらないとダメですね。

明日は息子の所へ行くついでで冬物の支度をしてもらいたいとSOSがあったので今から買い物に行ったりするので今日はここまでかな?
3年生の引退試合とトン汁を作ったりする行事がありお手伝いに行きます。
あまり寒くなりませんように(゚ー^*)

画像 170
花壇に植えてあるラベンダーを摘んでテーブルの上に(^ヮ^)
香りは確かにリラックスしてステッチもサクサク?かな?
でも食事の時は香りが強すぎるような気がします・・・。



| クロスステッチ | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注文していた糸到着

画像 160

本日無事に到着しました♪
私はもっと遅くなるのかと、思っていたより早く届きました。
糸の他に小さなチャートと針が一緒に入っていました。

DMCの糸と比べて暗めになるようですが、実際どんな感じで違うのかこの目で確かめたいです。
糸のお値段が全然違いますからね。
ダンナは「たったのこれだけで?この値段!!」
男性には価値が分からないでしょうね(* ̄0 ̄)

価値・・・私もまだ分からないかもしれません。
作品が完成したら分かるのでしょうか・・・?

| クロスステッチ | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Coffin Buzz

画像 153
Coffin Buzz(free chart)
Plum Street Samplers

ここまで進みました。
ローマ字ってそれだけでかっこよく見えますよね(v^ー°)
墓標?ですが・・・
これがもし「ひらがな」だったら・・・( ..)
上手になってはいませんが目が慣れてきて結構いい感じです♪
ローマ字なので一列に並んでいて刺しやすいですし、間違えをすぐに発見できますし、今の私のスキルにぴったりです!

| クロスステッチ | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Coffin Buzz

画像 148
Coffin Buzz(free chart)
Plum Street Samplers

シンプルなものがいいかなぁ、と思いこちらに取り組んでいます。
Lakesideリネンは柔らかく、刺し心地が良いですね、シルクの糸は丁寧に使ってあげないといけませんが。
指先が荒れていたりすると糸が引っかかったりと悪戦苦闘をしています(:‐。‐)

今までのDMC糸に比べてやはり上品だし、色もむらになっているので一色刺、これだけで雰囲気が感じられ気に入ってます。
やっとミクロの40ctにも目が慣れてきました。
40ctを刺していると今までの布目がやたら大きく感じなんだか変です。
この繊細な組み合わせ癖になりそうな予感・・・(=^_^=)

でN子は「何してるの~?」
~ 画像 141

と2階から私の様子を窺って・・・・

「な~んだ、又チクチクね(--、)」

で、仕方なく( _ _ )..........o
~ 画像 140

| クロスステッチ | 18:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての40ct

画像 145

大作に挑む前に小物を作ってみました。
それも40ctリネンです。
昼間は自然光でまだ刺しやすいのですが夜が大変です。
布目が見えません!!
今まで32ctまでしか刺したことがなかったので一気に40ctに慣れるのは厳しいです。
こんなんで大作が出来るのか心配です(:‐。‐)......




| クロスステッチ | 14:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Snowflakes 完成♪

画像 134
[Snowflakes]
布:32ct リネン アンティークアイボリー
糸:DMC  2over2
ステッチカウント:137×97

このくらいでしたら、すいすい進んで完成も早いですね。
さて次は・・・・。

| クロスステッチ | 14:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3校交流試合

~ 画像 114
~ 画像 115

先発を任され完投することが出来ました♪
最初は点数も入らず「いつ打たれてしまうか!?」なんて思ってしまったり、でも後半に点数が入り終わってみれば6回コールド勝ちでした。

サイドスローに変更してから初めて見るフォームは、まあまあでしたが、変化球をもっと磨かないとダメかな~(--、)
特に初球変化球から入る球は甘いので、あれでは打たれてしまう。
課題は尽きません。
今回で公式戦は終わり、今月はあと少しの練習試合の予定。

寮に戻る時に外で食事がしたいと連絡があり焼肉を食べながら、今日は色いろな話しが出来たので収穫、大でした。おかげで家に着いたのは12時過ぎ、早く帰る予定でいたのに。
(寮の今夜のメニューはステーキみたいで豪華だったと少し悔いていた息子)

今、関東大会で同じシニアだった選手くんが頑張っています。今日も勝ったとの報告で明日もきっと勝つと思っています!!
選抜に行けると信じて応援してるよ!!


こんなに真っ赤に紅葉していて綺麗でした*^ヮ^)

画像 118


| 高校野球 | 16:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の空は気持ちがいい

DSC_0139_20081104145159.jpgDSC_0143_20081104153238.jpg
散歩のコースは大通りから1本離れた田舎道です。
稲刈りが終わった田んぼがず~と続いてます。

DSC_0152_20081104153309.jpg
 途中、所々にお花が咲いていたり
 気ままにテクテク・・・・












DSC_0156_20081104145243.jpg
  家に到着♪













 今の季節、散歩日和で気持ちが良いですね(*^-^*)

| ナイス | 15:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも日課

毎日バルコニーでこんなことをしています(・_・☆)

DSC_0109_20081102145559.jpgDSC_0110_20081102145610.jpgDSC_0119.jpg
「あ~満足♪」
DSC_0124.jpg
「素晴らしい開脚でしょ?」

「股関節全開なんですけど・・・」


日光浴になって気持ち良さそうです (*^-^*)

| ナイス | 13:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Snowflakes

画像 054

ここまで出来上がりました。
あまり好きな家の形ではないけど・・・。
雪があるだけで季節感があるから善しとしましょう。

先日、料理をして指を包丁で切ってしまい、丁度間接のあたりでちょっと不便になってしまい
のろまの亀さん状態です。
あと少しだから頑張ろう(=^_^=)

| クロスステッチ | 18:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

