2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!

   wno0042-049.jpg


腰は病院で診てもらった結果、特別な異常も無いとのこと。
薬をもらってから大分よくなりこの後もどうか悪くならないようにと願います。

腰も調子が良いのでN子とお出かけに、服もChristmasな感じにしました(o^-^o)
画像 006



| くらし | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メダカさん

画像 384
我が家には熱帯魚の水槽とクマノミの水槽があり最近メダカも仲間入りしました。
こちらは大きな水槽ではなくどこにでも置ける小さな容器で飼っています。
画像 390
キッチンに置いたりテーブルの上に置いたりとお手軽ですね。
メダカさん長生きしてね (o^-^o)

| くらし | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block7

画像 370

Block7 に突入しました。
けど腰痛がひどくて椅子に座っているのが辛くてノロノロです(:‐。‐)......
最近どうも腰の具合が悪く「あ~痛くなるな」と思ったら無理はしないでいるのですが、腰が痛いと力が入らず何をするのにも大変ですよね。
長男が帰って来ていたのでお願いばかりしていました、洗濯物をバルコニーに運んでもらったり、薪を切ってもらったりと・・・大変重宝しました(o^-^o)
こうしてみると毎日の家事で腰を駆使すること多いですね。主婦もしっかり働いてま~す。
今夜、いつもの様に長男は寮に帰ったので明日が心細いです。
年末は何かと忙しいし、お正月は親戚一同が集まるし、一番の楽しみである野球小僧が帰って来るし・・・・こんな調子ではつまらない年末になりそうなので病院に行ってこようかと思っていますが。
行く気になると嘘のように治ってしまうので毎回診てもらわずにいるのですが。

タイトルとは関係の無い記事になってしまいましたが、みなさんも忙しい年末ですが頑張りましょう!!




| クロスステッチ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から雨模様

外は朝から雨でN子も散歩に行けずにこんな感じで外を眺めています。
~ 画像 366

おやつに焼きいもを食べました。
ストーブにさつまいもを投入~
画像 357

待つこと10分~

画像 355

外はパリパリ、中はホクホクで美味しかったです(*^_^*)
私が幼い頃、実家の下町では軽トラックでおじさんが「石焼いも~おいも♪」と売りに来ていました。
この季節ならではの日本の味わいでした。



| くらし | 16:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨きタイム

寝る前のいつもの日課の歯磨きです。
~ 画像 322
「もぐもぐもぐ」
~ 画像 319
「シャカシャカシャカ」
~ 画像 324
「あ~ん」

犬も歯が大切ということで(゚ー^*)
今年で7年目のN子、犬生折り返し地点かな?
お陰で虫歯はありません。
いつまでもしっかり噛めるように頑張ろうね!



| ナイス | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block4 完成

画像 312
Block4 途中やり直しがあって苦労しましたが完成しました♪
犬が可愛い~です(*^_^*)

みなさんはクロスステッチをする時はどこでステッチしてるのかなぁ
私はいつもダイニングのテーブルを独占してます。
家事室でこもって一人黙々と、とも思っていますが何だか寂しいので日の入るリビングでステッチしています。
画像 304
食事の時には片付けなければなりませんが、ここが一番落ち着く場所です。

週末は少し家の中の片付けをしようと思ってます。
12月は気分的に焦ってしまいます。

| クロスステッチ | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポインセチア

今日もいい天気ですね!
ネイルスクールは用事が出来てしまい来週に変更しました、残念。


我が家のお隣さんはお花屋さんで先日お土産を渡しに伺ったら旦那様から
「これ、持っていって!」
とポインセチアをいただきました♪
私は花を育てるのが苦手なので遠慮すると(*´ー`)「季節ものだから~」と反強制的に持たされました。
カーテン越しの日当たりのいい場所に置き頑張って育てます(^-^)
ポインセチアがお部屋にあるだけでクリスマスムードになりgoodです!

画像 310

N子は「クンクン」と新入りの匂いをかいでいました。

| 植物 | 13:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分さがし

0047-049.jpg

もうすぐクリスマスですね!
1年があっと言う間に過ぎていきます。
そして自分の歳も、すでに○○(-_-)

子育てに追い掛け回される時期は過ぎ、このままの自分というものをここで振り返ったりも。
そこで来年の目標!!
そんな大袈裟なことではないのですが、何か自分の世界を持ってみたい。
これは今までず~と思い続けていたことなのですが、かと言って何がやりたいのか、それに子供が小さい時はそんな余裕もありませんでしたし。

そんな事を考えていて、先日美容院へ行った時、そこで改めて自分の好きなことが見つかってしまったんですね~
私は元々美容師でした、遠い昔ですが(*≧д≦)
女性として生まれて来たからにはいくつになっても綺麗でいたいと思うのは誰でも一緒ですよね。
特にこの年代になると老いというものを実感させられたりもします。
美容院で過ごす時間は私にとっては至福なひと時。

話しが長くなってしまうので前置きはこのくらいで止めておきますが、ネイルスクールに明日から通うことにしました(=^_^=)
自分自身も綺麗でありたいと思うと同時に他の人にも喜んでもらえることが出来たら、どんなにか幸せでしょう。
美容院で施されるネイル、ちょっと色をのせただけで癒される自分がいます。

先のことはまだ曖昧ですが、とにかく行動に移すことから初めてみようと思いました。
人生80年、同じ人生、可能な限りやりたいことをやって生きていきたいですね。

| くらし | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block4

画像 291

大きな家ですね!
看板にとまっているのは足が無い鳥さんです、早くつけてあげないと(´▽`*)
この鳥さん、どれもカラスに思えるのですが・・・。
家は途中間違えて泣く泣くやり直し、かなりのロスタイムとなってしまいました。
目数をしっかり数えないと(T-T )
いや、数えてるのですが、図案を拡大しないとダメかな?

段々と出来てきて嬉しいです、色も落ち着いた感じで気に入ってます!

| クロスステッチ | 12:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block8 完成

画像 270

以前アップした記事がなぜか消えてしまったので再度アップしました。
最近スパムが多く困っています。
コメントを削除した時に記事を消してしまったようで(:‐。‐)

| クロスステッチ | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズンオフ

20081208231650[1]

去年の今頃はジムでのトレーニングやランニングの日々でした。
寒い中でのランニング、私は自転車で付き合ったりしましたが往復14キロはホント辛かったです(≧∀≦)
付き合ったのは数回で、足を引っ張ってしまうので私は辞退しました。
ジムは筋肉マッチョになるためではなくて、正しいトレーニングのやり方を指導してもらうのが目的でした。
専属のトレーナーからは食事指導やメンタルなことなども指導され高校へ入ってからもとても役に立っているそうです。
勿論高校でもトレーナーが来てくださり色々な事を指導してもらいますが、今までジムに通っていたのですんなりと理解出来ているようです。


それと先日は野球部の忘年会で楽しい時間を過ごして来ました。
監督、コーチのお話は毎回感銘させられます。
こんな素晴らしい高校で野球ができる息子は幸せです。

翌日は練習を見にグランドへ、すると山にランニングに行ってるとのことで。
戻ってからは又違うルートのランニング・・・・
足腰が鍛えられて当然ですね!!
この時期野球はオフになってしまい私は気が抜けてしまいましたが、この冬に体力を付けて一回り大きく成長してもらいたいです。

| 高校野球 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

