2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block1

画像 044

Block1はお魚や植物、へび、その先には鳥もいてステッチしていて楽しいです。
この鳥は今まで登場していた種類ではないような感じですね、水鳥のようで口ばしが長くなっています。
かわいい鳥さん早くステッチしたいです(*^_^*)

今日の天気は風と雨が強くて最悪です。
今夜、野球部の新年会があり出かけると言うのに(>0<) それに今回は1次会で帰ってくる予定でいるのでハードスケジュールです。
新年会の前に寮に寄って飲み物や生活用品を置いてきて、きっと部屋も汚くなっているんだろうな~でも目を瞑って出てきます。

お酒が入るとズルズルと長居してしまい2次会、3次会・・・と。盛り上がると中々途中で帰れなくなってしまいます。

帰りは私が運転をするのでダンナは横でスヤスヤと夢の中でしょう・・・(:‐。‐)


| クロスステッチ | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セコムしてますか☆ヨン様

「セコムしてますか?」
「はーい、してますよ♪」
画像 035

ヨン様ファンの私としてはあのCMのヨン様が駆けつけて来て欲しい(*^_^*)
ダンナは巨人ファンなので長嶋さん (・・?)
なーんてバカなことを言ってます( ̄  ̄|||)

何かあった訳では無くカメラの調節の為に来てもらいました。
セコムの方はとっても礼儀正しくて対応もスピーディーでさすがだと思います。
警備会社だから迅速でないと困りますが。

子供がまだ小さい時に機械のボタンを押してしまったり、うっかり窓を開けてしまったり、そうすると直ぐに電話がかかってくるので「間違えました!」と言い、これが何回もだったら狼少年になってしまいますね(*≧д≦)

セコムのCMにヨン様が起用されたのもヨン様ファンの方なら納得出来ますよね♪
「私もセコムしました」のフレーズ、実際にヨン様のお宅にもセコムが入ってるそうで、セコムのセキュリティーは勿論のこと、私としては一緒それだけで嬉しいのです(o^-^o)

| くらし | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBクリーム

韓国でも大人気なBBクリーム、私が愛用しておりますのがこちら。
画像 032

日本でも美容のカリスマIKKOさんが、おネエ★MANSのメイクレッスンで紹介して大ブレイク中のBBクリーム、芸能人の愛用者も多いようですね。
メディアの力も大きいですが、実際使ってみての使用感はかなり気に入っています。

私は今まで使っていたエクスボーテのファンデーションと併用したりしていますが、これ1本だけの使用でも十分です。
説明にある通りクリームなので自然に肌になじみ、潤いを保ちながら透明感のある肌を再現してくれるBBクリーム♪
「女優肌」といったキャッチフレーズにどうも弱い私ですが星☆☆☆でした。

化粧品その物の効果も重要ですがメイクするパフの状態でもかなり仕上がりが違うと思いますのでパフは常に清潔に、私は20個くらいのパフをローテーションさせています(^.^)/~~~

| お気に入り | 09:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block2完成

中々進まなかったBlock2ですが、やっと完成しました♪
画像 013
教会のステンドグラスが気に入ってます。
次は隣のBlock1に進んでいます。こちらのBlockはカラフルな感じになりそうですね。

~ 画像 011

私はステッチ爆チク中(^.^)・・・N子はお腹丸出しで爆睡中(-_-)・・・


| クロスステッチ | 08:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選抜出場校

第81回選抜高校野球大会の出場32校が選考委員会で決まりました。

754799 甲子園

今大会の注目は大会史上初の早慶同時出場が実現したこと!!

個人的な楽しみは~(*^^*)
昨年の秋、切れ目のない打線、機動力、快進撃で明治神宮大会を制した優勝候補にも挙がる慶應
エース白村選手くん、1年生ですが同じシニア出身のT選手くんが楽しみです。

早実では最速144㌔の直球を持つ1年生のエース小野田選手くん。

PL学園の歓野甲輝選手くん。
清原2世とも言われ1年生で4番を任されている物凄い選手です。
息子がシニア時代、第13回日本リトルシニア全国選抜大会で2回戦目に戦いました。
マウンドで見せる風格には圧倒されるオーラの様なものも感じました。
名前の「甲輝」はお父さんが甲子園で輝くようにとつけてくれた名前、その名前の通り甲子園で一層輝くと期待してます。

息子の高校は補欠・・・今まで連続出場してきたことがどれだけミラクルなことか・・・
今回の出場校の顔ぶれをみて、知っている選手くんがいるだけにホント残念でなりません。
この悔しさを夏に向け頑張ってもらいたいです!!

見所が一杯で楽しみな選抜、今回の選考基準に??の所も感じますが高野連の決めたことですからね・・・(^-^*)

●北海道…鵡川
●東北…光星学院(青森)/花巻東(岩手)
●関東…下妻二(茨城)/高崎商(群馬)/前橋商(群馬)/習志野(千葉)/慶応(神奈川)
●東京…国士舘/早実
●東海…中京大中京(愛知)/掛川西(静岡)
●北信越…日本文理(新潟)/富山商(富山)
●近畿…福知山成美(京都)/PL学園(大阪)/金光大阪(大阪)/天理(奈良)/箕島(和歌山)/報徳学園(兵庫)
●中国…倉敷工(岡山)/南陽工(山口)/開星(島根)
●四国…西条(愛媛)/今治西(愛媛)
●九州…清峰(長崎)/明豊(大分)/神村学園(鹿児島)/興南(沖縄)

【21世紀枠】
利府(宮城)/彦根東(滋賀)/大分上野丘(大分)

【補欠校】
北海学園札幌/一関学院(岩手)/聖光学院(福島)/川口青陵(埼玉)/木更津総合(千葉)/帝京、明大中野/静清工(静岡)/享栄(愛知)/新潟商(新潟)/福井工大福井(福井)/東洋大姫路(兵庫)/大阪桐蔭(大阪)/鳥取城北(鳥取)/岩国(山口)/尽誠学園(香川)/高松商(香川)/福岡大大濠(福岡)/秀岳館(熊本)/身延(山梨)/土庄(香川)

| 高校野球 | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラの地植えに初挑戦!

~昨日の続き~
画像 154
昨日購入した苗マダムフィガロウィンチェスター・キャセドラルを地植えしました。
土づくりも大切な作業ということで本を参考にしながら培養土・くん炭・貝化石・馬フン堆肥で
Dr.真島氏推奨「馬フンコロッケ」に初挑戦!!

馬フンは袋を開けるのに恐る恐る・・・一体どんな物か想像も出来なかったのです。
開けてみると(:‐。‐)臭いも無くて「な~んだ」と大丈夫でした!!
思っていたよりも楽に2株を植え作業終了。
後は綺麗なお花を咲かせて欲しいと願うばかりですd(*^0^*)d

バラの歴史も古く神秘的で調べると楽しいです♪
ルネサンス期に活躍した画家ボッティチェリ ヴィーナスの誕生 に描かれているお花もバラなんですね。

| Rose Garden | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block2 停滞中

早く刺したかったBlock2ですが、スイスイ進んだのは柳の様な木まで、バックステッチがあまり得意でないのでここから一挙に停滞モードになってしまってます。
チャートの通りに刺していけば何も問題はないのですが・・・。
画像 147

木も曲がってしまっているので整えなければ(≧∀≦)
教会のステンドグラスは綺麗で全部の窓を刺し終わって嬉しくなりました♪

私の予定では先週中にはこのブロックを終わらせる予定でいたのですが、週末は何かと用事があったのでペースダウンです。

゚・*:.。..。.:*・゜いまひとつ気分が乗りません゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


気分転換に園芸ショップへ行きバラを偵察してきました。
気に入ったのがあったので2株お持ち帰り♪

花壇の花を少し整理して早速植えることに。
夕方近くから始めたので植え終わったら外は暗くて、急いでN子の散歩「お待たせ!」ヾ(^^ )
写真も撮れなかったので、この続きは明日書くことにします(^.^)/~~~

| クロスステッチ | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ界のファーブル先生Dr.真島康雄のバラの診察室

何気なく本屋さんで立ち読みしていて目に飛び込んできたこの一冊の本。
画像 125

この本との出合いで今まで私の抱いていたバラへの興味が一層開花したのでした。
最初パラパラとページをめくっていくとバラの綺麗な写真はもとより「これは、昆虫観察日記?」
みたいな、だって虫のことがとっても詳しく書かれているのです。
植物を育てるということは虫とも仲良しにならないといけない。。。それは分かっていたのですが、
まぁ~なんとも色んな虫がバラにやってくるのですね。
そして何よりも、こんなに綺麗なバラが無農薬栽培出来るなんて!素晴らしいの一言です。
さすがDr.である真島康雄氏の観察力です。

この本並べられてから時間が経っているのか最初から少しお疲れの状態で新品って感じではなかったのですが即お持ち帰りしました♪

外国の雑誌でよくみかけるバラ園。
いつか私もそんなお庭でバラの香りを楽しみながらのティータイム~考えただけで素敵です(*^_^*)
考えてるだけでは何も始まらない(:‐。‐)......ですね。

私にとっては植物1鉢育てるよりも犬を10匹育てることの方が得意かも?
さてさてどうなりますか・・・。

| Rose Garden | 09:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殺風景な部屋&ママ記者さん

三男の何とも殺風景な部屋です。
DSC_0260.jpg

普段使っていた物は寮へそれ以外の物はクローゼットにしまってあるので部屋は汚れることもないので掃除も毎日することも無く・・・手抜きです(*^^*)
今の寮の部屋は6畳で入寮当時に比べかなりの私物が有り、狭くなってきているので3年生が卒業したあと部屋が変わる時に整理整頓です。


去年の事になりますが「ママ記者ブログ」で知っている方も多いと思いますが瀬川さんがグランドを訪問してくだいました。

夏の全国大会予選 以来の再会でした。

訪問された日の監督さんやコーチとの対談を瀬川さんの記事で拝見し改めてこの高校を選んで良かったと思いました。
瀬川さんの性格からして思った事を飾ることなく率直におっしゃる方なので実際に瀬川さんが目で見てどんな感想を持たれるのかが興味津々でした。
瀬川さんの記事では、短い時間のグランド訪問ではありましたが野球部の様子や指導者の思いなどが十分伝わった様でした。
又のご訪問をお待ちしております♪

瀬川さんのブログに使われているバックスキンは夏の全国大会で負けた、試合終了後の挨拶の画像で、ブログを訪問する度にこの時の気持ちが沸々と(・_・☆)
お使い頂き嬉しい気持ちと悔しい気持ちの両方で見る度に複雑になります。

受験シーズンになりますが高校選びも何かと大変です、もう、そんな時期はとっくに過ぎてはおりますが。
どの選手くんも自分の行きたい高校を目指して頑張ってもらいたいです!!

| 高校野球 | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園へ散歩

風はひんやりとしていますが晴れが続いている毎日。こんな日は~

散歩画像2
公園へお散歩です。
この公園は家から車で10分、小さな子に人気のある小さな遊園地がある総合運動公園です。
春には桜が綺麗に咲き今から待ち遠しいです。
池の鳥もスイスイと(寒くないのかな~?)と思ったり、鳥には全く無関心ついでに水が嫌いなN子ですが、レトリバー系な犬だったら池ポチャで楽しいカモ?(*^^*)

散歩画像1
今日も元気いっぱいのN子でした♪

DSC_0138 散歩

やはりこの場所がお目当て♪
地区大会が行われる球場で思い出もたくさんあります。
他にもう2つと中には本球場もあり競技で賑わう公園です。
今の季節、野球場は寂しいですが思いっきりドッグラン d(-。∂)good!! です。

| ナイス | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block2

画像 112

Block2に突入!ここは教会があり楽しみにしていたBlockです。
まだまだ完成には遠く・・・春頃には完成するのかしら(・・?)

ママさんは今日もチクチクですか
画像 100

わたしはおやつをガリガリ
~ 画像 068



| クロスステッチ | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れの庭

ネコの額ほどの我が家の花壇にパンジーが咲いています。
DSC_0163.jpg

DSC_0165_20090112095922.jpg
ハーブのミントやバジル

DSC_0167.jpg
ビオラも元気に咲いています


敷地面積があればお庭の中に家がある、そんな暮らしに憧れます。
そして私が尊敬するターシャ・テューダーのように自然の調和とともに生きる暮らし。
が現実は遠く。。。。ターシャの庭憧れです。

今年はテラスを工夫してみようかと思案中。。。。
優雅な薔薇を育ててみたいと思ったりしていますが、薔薇ってどうしても難しいって思っていて(実際に育ててません)最初から敬遠。
植物も日々手をかけて育てなければ綺麗に咲かせてくれませんよね。



| 植物 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成人式

晴れ晴れしい本日、長男が成人式を迎えました。
大きな病気もなく健康優良児でここまで成長してくれて親としましても嬉しい限りです。
子供が成人するまでは親としての責任もずっしりと肩にかかっていましたが、いざ成人式を迎えると月日の経つのがなんて早いのだろうと、しみじみ思いました。
そして遥か遠い昔の自分の成人の日も振り返ったりもしたのでした。

~ DSC_0241

成人のお祝いとして腕時計をプレゼントしようと考えていたのですが息子は
「アルマーニのスーツが欲しい」と希望。
「生意気にアルマーニ?!アニマルなその髪型で十分じゃない」
「・・・・」
スーツは着る機会があまり無いし、と言うことで入社式の時に新調したスーツで式に出かけて行きました。

~ DSC_0255
「あら、今日はおめかししてどちらにお出かけかしら?」
「もう少しシャキッとね!!」

成人の日、英語ではComing-of-Age Day 
全国一斉に成人式が開催され、国民の祝日になるというのは日本独特の文化だと思います。
大人になったたことを自覚し、自から生きぬこうとする力をつけていって下さい。

お祝いのプレゼントは車好きにはぴったりなツールボックスやKTCの工具になりました。
DSC_0171_20090111163928.jpg

週末息子が家に帰ると車好きな友達といつもこんな感じで作業が始まり・・・・
~ DSC_0031
深夜~
~ DSC_0048
DSC_0015.jpg
~ DSC_0107
朝までと続くのでした。

(2) ~ DSC_0244










研修期間も後3ヶ月で終わり。世の中の景気も悪化するばかりで若者の道も険しいですが、希望を持って前向きに!
<2009.1.3>

| くらし | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真記念館?と水族館?

写真記念館?(:‐。‐)
画像 059

納戸にしまっておいたパネル一部を3階のシアタールームへ。
パネルはプロのカメラマンさんが撮っているので勿論いい写真で(^∀^)でも数が多くなると少々邪魔になり、今後もまだ増えるであろうし、かと言ってお蔵入りしておくのも寂しいかなと、結果このようになりました。
ここは友達が遊びに来た時には大宴会場と化す部屋なのでお友達にとっても懐かしい写真を見れて良かったみたいです。


水族館?(:‐。‐)
画像 032

ヤマトヌマエビもいるのですが最近岩に隠れてばかりで中々姿が見れません。
脱皮を繰り返し成長していく様子や泳ぎ方、えさの食べ方が見ていて楽しいです。
今の季節に水槽の水の音は少々寒さが増しますが。。。。


| くらし | 08:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生生涯小僧のこころ

画像 056

去年のことです、息子から「良い本だから読んでみて!」とメールがありました。
早速本屋へ行き買って読んでみました。

内容は
「千日回峰行」という、往復48キロ、高低差1300mの山道を毎日16時間かけて9年間歩き続けるという荒行があります。
吉野・金峰山寺1300年の歴史の中で、この千日回峰行を達成した者は、著者を含めたった2人しかいません。
著者は、さらに「千日回峰行」の後には、断食、断水、不眠、不臥(食べない、飲まない、寝ない、横にならない)を9日間続ける「四無行」という行も達成。

私は一気に読み終えました。

感想のメールを送ると著者が高校へ来て講演してくださったらしく、息子はえらく感銘して私にもこの本を薦めたということでした。

人間は雨も降らすこともできなければ、風を吹かすこともできない。
与えられた環境の中で辛いこと、苦しいこと、寂しいこと色いろあるけど、それに共感しながら生きていくことが大切。
たんぽぽの種が山に落ちたり、アスファルトや水溜りに落ちる、人間もたんぽぽと同じで、自分の生まれたところがどんな場所であっても、今いる場所がどんな環境であっても、そこで精一杯花を咲かせることが人生。

想像を絶する苦難の日々を乗り越えて、悟りを開いた人間の言葉ひとつひとつに生きるヒント、生きる勇気を与えてくれます。

息子も今回の出会いで自分の限界点を大きく引き上げてくれることでしょう。

人生において、つらい時、苦しい時に、読み返してみると、きっと一歩足を踏み出したくなるそんな本でした。

| 高校野球 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み明けの練習

この記事はブロとものみ閲覧できます

| 高校野球 | 13:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block7 完成

画像 036

年末からお正月にかけステッチは中断しておりましたが昨日から再開しBlock7が完成しました
ベタ刺しが多かった前回、ここのBlockでは大好きなアルファベットで楽しくステッチできました。
さて次はどのBlockにいこうかしら・・・・

新年ということで今年の目標を立てているステッチャーさんがたくさんいらっしゃいますね☆~
私は The Village of Hawk Run Hollow を完成させることです。
他の物に目移りしないで頑張ります。



| クロスステッチ | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寮へ帰る朝

野球小僧は去年の28日に新幹線で帰って来て5日の朝ふたたび寮へ帰って行きました。
この間中学時代の友達に会ったり、野球道具を新調するための買い物や、今までゆっくり話せなかった高校での出来事などをじっくり話したりと有意義な時間を過ごすことが出来ました。

その中でも一番に嬉しかったことは、今まで息子に教えてきたことが高校で役に立っていると言う事で「親に感謝している」との言葉を言われたことでした。
いくら日ごろから親が口をすっぱく言っていても子供自身が身を持って経験しなければ実感出来ないことがたくさんありますよね。
高校でいろんな状況のある中、過去親から言われたことの中から適切な対処法を見つけ状況判断をし順応できていることへの感謝の気持ちのようです。
親としても息子をここまで成長させていただいてる監督・コーチそしてまわりの方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。

家に居る間は息子にたくさん食べさせて体重を5キロ増やして寮に帰すという計画でいたのですが、いくら食べても増えるのは直後だけで身になっていませんでした(:‐。‐)
体質もあるのでしょうが・・・
身長はまだまだ伸び盛り私の側に来ては「小さくなったね」と・・・・
「私に似て良かったね」と反撃してやりました(* ̄0 ̄)

益々寒さが厳しくなりますが体調を崩さず冬を乗り越へ、春にはまた一回り大きくなった姿を見せてもらいたいです!

~ 画像 013
記念に撮った1枚、顔はなんとなく分かってしまいますがお許し下さい。

| 高校野球 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンビジューム

画像 015

先日姉から頂いたシンビジューム色はローズワインとっても綺麗です(^▽^)
洋ランの中ではとても丈夫で、日本の気候にもあった、とても育てやすい洋蘭です。
通常シンビジュームは、最低気温が5度以上あれば越冬でき、シクラメンと同じような環境で育つので、シクラメンを育てる事ができればシンビジュームも育てる事ができます。
花の姿もよく、花もちも1つの花だけで1ヶ月ほどもち、次から次と花を咲かせるので、3ヶ月近く花を楽しむ事ができるそうです。
ずぼらな私にぴったりなお花をありがとう!
こちらも大切に育てていこう♪


| 植物 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月

あけましておめでとうございます
~ DSC_0041

お正月は姉、妹夫婦、母が来て賑やかな毎日でした。
~ DSC_0065
前日から妹夫婦が泊まりにきて一緒におせちを作ったので楽しみにしていた紅白は合間に見たりと・・・少し慌しくなりました。
おせちは全て手作りしたのですが子供たちには不評(:‐。‐)これには妹もがっかりで。
あれだけ時間をかけて作ったのにと嘆いていました。
若者はお肉に箸が集中していたのでした。
~ DSC_0064
↑↑姉にはまだこんなに小さい子がいて小さいだけで人気者☆
最近、学童野球に入ったということで私にとっても楽しみが一つ増えました。
食事の後に三男とキャッチボールをしたり先輩として色んなことを教えてあげたりしていました。

今年1年もどんな年になるのかな~
皆様にとってもハッピーな年になりますようお祈りいたします(*^_^*)

| くらし | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

