2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習試合

ホームグランドでの練習試合。
朝は小雪がチラチラと風もかなり吹いていました。

前の日の夜に試合を見に行くと連絡すると「来なくてもいい」??みたいな返事が返ってきました。
どうも今スランプに陥っているようでした。
別にそんなのは構わないのに・・・?いい時ばかりではないのになぁ。

そんなこんなで息子の先発で始まった試合、本気で投げてるの??
私が想像していた以上に調子が悪いのが分かりました。
~ 画像 247

甘い球は打たれランナーが塁に出て・・・
悪ければ悪いなりのピッチングでなんとか凌いで欲しい。
練習試合なので自分の課題もあり、一概には言えませんが。

インコースに投げられない。ホントどうしたの?って感じでした。
サイドスローに変更してから、まだ自分のピッチングをものに出来ていなような。
~ 画像 233
~ 画像 234

勝ちはしましたが調子が悪いまま試合は終了。


スランプで考えれば考えるほど深みにはまっていってる、周りの期待に応えられない自分に苛々してると言っていた息子。
誰にでもスランプはある、山あり谷あり・・・。
辛い時期を乗り越えられれば、また一歩大きくなれるので、今はそっと見守るだけしか出来ません。

明日から始まる関東遠征、スランプの中、息子が自分とどこまで戦えるか・・・
冬を越し、良くないスタートではありますが私の追っかけが始まります。

| 高校野球 | 06:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センバツ

センバツ5日目、楽しみであった天理対早実は小野田くんの一振りで早実が9回さよなら勝ち。
旭川からハンカチ王子に憧れて早実に行ったエース小野田くん、ピッチングもそうだがバッティングも素晴らしい!!
そして7回からリリーフした鈴木くん、久しぶりに見たピッチングは緩急を使い抜群なコントロールでした。

鈴木くんとは2004年9月、息子が学童野球からリトルリーグに入団して初めての試合、秋季学年別6年生大会で鈴木くんのチームと4回戦であたり、息子が好投していたものの、1-0でさよなら負け。
初めて見る鈴木くんが強烈で、この時からひと際目立つ大きな存在の選手でした。

シニアに上がってからも練習試合や公式戦など幾度となく対戦してきました。
その選手が甲子園のマウンドで好投している姿は、今まで以上に一段と大きく見えました。
昔から変わらない淡々として投げる鈴木くん、初めての甲子園で落ち着いて投げられるのは、今までの経験からでしょう。

このまま勝ち進み、歓野くんの居るPL学園との直接対決もありえる!
楽しみです(^-^)


| 高校野球 | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラのハンドブック&バラ大百科

こちらはネットで申し込むと無料で送付していただける本です。
DAVID AUSTINの素晴らしいバラの数々、綺麗な写真で掲載されています。

画像 132


今まで気になるバラがあるとネットで検索していましたが、あまりにも莫大な情報、バラがこんなにも種類が多く、人によっては分類の仕方にも多少の違いもあります。
バラの名前一つを覚えるのにも一苦労(:‐。‐)
ネットで調べていると、あっちもこっちもと切がないので、今はこのNHK出版のバラ大百科を利用しています。

画像 135

統一感があって良くまとまっている本だと思います。

昔一番初めに見たバラの本が誰にでも育てることが出来て、肥料や害虫対策など、もっと手軽に楽しめることが書いてある本であったなら、私はもっと早くバラに興味を持っていただろうと思います。
バラはとても手のかかる花と、先入観があり今まで育てる気にもなれなかった花ですから。

| Rose Garden | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侍ジャパン 2大会連続世界一!

10回延長の末 5-3で遂に宿敵韓国を倒し2大会連続世界一!
最後まで粘り強く戦い抜いたサムライたちの姿に深い感動をもらいました。

神様が降りた、やっぱり最後はイチロー\(^▽^)/ 
イチロー4

暗いニュースが多い中、この素晴らしい勝利に日本中が勇気づけられた気がします!!

| くらし | 06:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block9

Block9進行中♪
画像 118

今日はWBC宿敵韓国との決勝戦!!
高校野球は慶應と、二つの試合が気になり、今日も朝からテレビ2台がフル稼動(^^ )

ステッチ中はテレビを見ながら刺すことはないので、最近は進行状況が滞ってしまいます。
春までにはThe Village of Hawk Run Hollow を完成させる予定でしたが、今の状況からすると桜の咲く頃は過ぎてしまい、初夏?になってしまいそうです(:‐。‐)......

| クロスステッチ | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球観戦の毎日

テレビで野球観戦に明け暮れている日々・・・

WBC日本は6-2で韓国に勝ち1位通過を決めましたね!!
最後まで目が離せない試合でした。
次はアメリカと対戦、どんな試合になるか楽しみです♪


そして高校野球センバツが今日開幕、12日間に渡って熱戦が繰り広げられます。
慶應のT君の凛々しい姿もばっちり見ることが出来たし、他の高校の懐かしい姿も見れ、テレビの前で、嬉しさと羨ましい気持ちが交錯した開幕式でした。

甲子園もリニューアルされ去年行った時よりもかなり変わっていてすっきりとした感じです。
蔦の絡まるこちらがお馴染みですが、新しい甲子園、かなりかっこ良いです!!

img_history02_甲子園画像

WBC、センバツとどちらも目が離せないほど気になりますが、いよいよ息子の追っかけも始動します。
これから忙しくなり嬉しい悲鳴です~(*^-^*)


| 高校野球 | 22:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インドアポットローズ/ポールセンローズ

家の近くのショッピングセンターにナイスと一緒におでかけしました。
食料品以外は一緒に入れるのでここに行く時はいつも一緒です♪

園芸コーナーに立ち寄り、家の中で育てることの出来るバラを見つけました。

画像 111

デンマークにあるバラの育種130年の歴史と信頼のあるトップメーカーPoulsen RoserA/S社が育種をしたバラだそうです。
ポットでもバラを楽しむ事が出来るようにと、1970年代後半ポットローズの育種に初めて成功し、現在はインドアポットローズ、アウトドアポットローズの合わせて15シリーズが世界中で生産されているとのこと。

ミニバラが良いかなと思っていたので丁度良かったです♪

こちらは少し大きめでカプリマと寄せ植えしました。
画像 162

家の中にお花があるって、やっぱり幸せな気分になります。


ゆっくり買い物をしてる場合ではなく、直ぐに家に戻りました。
そうですWBC!!
サムライジャパンがやってくれました\(^▽^)/
キューバをシャットアウト!!素晴らしい投手陣です♪
そしてイチロー選手、今までどれだけ待っていたことか!!

今日の様な試合展開を韓国との試合で出来たなら、怖いもの無しです。
韓国に勝ちたい!明日も応援に熱が入ります(^.^)/~~~♪☆彡

| Rose Garden | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AIR MAIL彡☆

暖かい一日でした。午前中は窓の掃除などをサッサと済ませお昼からはWBC!
4対1で韓国に負けてしまい残念無念。
試合終了後にマウンドにたてた韓国の国旗を見て、悔しさが倍増してしまいました(*≧д≦)
マウンドに国旗、この行為は・・・・。
とにかく明日キューバに勝てば良いのです(^∀^)ノ~~
気持ちを切り替えて明日も応援します!!!

この悔しさで悶々としていましたら
郵便受けにメルモさまからの郵便物が届いていました♪宛名はナイスでした!
先日、同封するのを忘れた物で「ナイスちゃん仕様ですから」とお聞きしていたお品です♪
わくわくして封筒を開けると
画像 097

「ホント!!ナイス仕様でした!!!」
Nのチャームが付いていて、更にりんごの布で新たに作ってくださったのです♪
前回のお品より少し幅広でピンクの可愛い金具で出来ていました。
とっても可愛いです!大切に使わせていただきます(*^▽^*)

画像 086

どうでしょう!!
画像 056
ナイスもご満悦♪

画像 080


メルモさまに作っていただいた首輪のコレクションです
画像 067

使っているリードもピンクなので全てびったりです。

| ナイス | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無農薬栽培

バラを育てるにあたり私が一番に関心があることは無農薬で育てるということです。
バラのイメージとしては消毒して、肥料をたくさん使ってと・・・
ものすごく大変なイメージしかありません。
そこまでやらなければ、綺麗な花を咲かせることは出来ないの??

いえ、いえ、本を読んだりしていると無農薬でも綺麗な花を咲かせている方もいらっしゃいます!!
そうなるまでには大変なのでしょうけど・・・。

日々の生活の中でバラを育てる、一主婦としては家族の健康、飼っているペットの健康、ご近所への配慮、2階のバルコニーは洗濯物がある・・・など消毒する度に完全防備で農薬を撒くのは避けたいことです。

バラを購入してまだ僅か、この先どんなことが起きるのか本の中でしか知りません。
はらはら、わくわくと言った心境です。
どこまで出来るかは分かりませんが、出来るだけ無農薬栽培に挑戦です。

| Rose Garden | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モッコウバラ

WBC観戦で朝からテレビにかじり付いていました。
キューバ戦、サムライジャパン快勝してくれましたね\(^▽^)/


あと一つ欲しかったバラ
画像 303

モッコウバラの白と黄です。

4月に美しい花を咲かせてくれるバラです。小輪ですが花つきもよく、又バラの中では病気にも強く育てやすいのが魅力。

購入した苗は何だかまだ貧弱なので、その魅力が本格的に見れるのは来年以降かなと?思います。
花が終わるまでこのままの状態で、その後地植えか鉢を大きくするかを考えています。

トゲも無いので扱いやすいのも魅力です。

黄色に比べ白は僅かに香りがするとありましたが、私の鼻にはその匂いを感じることは出来ませんでした(^^ )
もっと生長すると分かるのかしら??

| Rose Garden | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラを飾る

玄関に置いてあったポインセチアも葉が落ちてしまい、寂しくなったのでバラを飾りました。

画像 316

一気に豪華になりました(*^▽^*)なんて綺麗なんでしょう♪

これ造花です( ̄  ̄|||)

こうしてアップにすると分かりますね。
画像 319


造花にしては少々お高いですが、でも良く出来ています。
ここに鉢植えを置く場合、日が入らないので外に出したりしまったりと大変なので、これだったら楽ちん♪

家で咲いたバラを飾れる日が待ち遠しいです。

| くらし | 06:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン終了

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、いよいよ暖かい日がやって来るようですね。

今シーズン最後の薪切り、火付け用の角材です。
画像 178

斧で優雅に?では無くて、丸ノコでドンドン切っていっちゃいます。
最初は木の切れ味の良さが面白いのですが、途中で丸ノコを持つ右手が悲鳴をあげます(≧∀≦)
男性でしたら楽でしょうが、丸ノコが重いのです、もっと軽いと楽なんですが。

おまけに木屑で顔中、粉だらけになり、マスクもしていて酷い格好、お願い今は誰も家に来ないで下さい状態です。

全て切り終わり~
この後の掃除も大変、手っ取り早くバキュームで吸い取ってしまいますが。
ガレージの床は特殊な塗料が塗ってありますが、床が濡れていた時にほうきで掃いたら、木屑が水分やオイルを吸い取ってくれて、粉がしっとりして空中に舞い上がらなくてとっても楽で感動しました。
よく掃除で玄関のたたきをお茶がらで掃くと良いと聞いたことがありますが、多分それと似た感じだと思います。


我が家の腰の重い男性陣↓↓
腰を上げてくれるまで待てば良いものを、待っていられない性分な私・・・。

こんなに切らなくて大丈夫って?
どこから声が・・・・。
確かに、来シーズンまである量です。
薪っていっぱいあると安心するので、多い分には良いでしょう!

画像 311

地上2m!!
なだれが起きるくらい積んでしまいました(^.^)取るのに大変かもヾ(^^ )

誰にも会わずに怪我も無く、無事終了(v^ー°)

| くらし | 06:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block6完成♪

馬を刺していて楽しかったBlock6

画像 307

カウボーイの帽子のツバは、バックステッチを4目ステッチするだけなのですがしっかり帽子になっています。
あまり面倒なバックステッチは好きではないのですが、恐るべきバックステッチの効果?でした。

北海道へ旅行した時に乗った馬、また乗りたいと思い出しながらのBlock6
人馬一体で上手に乗るのは難しかったですがヾ(^^ )

家の近くにある乗馬クラブ、柵の中で乗るよりも、やはり壮大な景色の中でが最高です。

| クロスステッチ | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングコース

いつも行くお散歩のコースは決まっていますが、その日の気分で時には変更。
ロングコースは河川敷の方まで行って楽しんでいます。

画像 265

この長~い道を真っ直ぐ行くと~
画像 267

土手沿いの川に到着します
画像 272
画像 271

途中には菜の花や梅が目を楽しませてくれ
画像 248
画像 287

釣堀もあるのです
画像 274

途中に休憩
画像 282

いちご農家のビニールハウス
夜になると明かりがともり幻想的な景色になります。生育を盛んにするための方法だそうです。
画像 277
家に到着
画像 294
と、こんな喉かな田舎道でした(゚∇^*)

ナイスが居なければ一人で散歩なんかしてないでしょうし、肌で季節を感じ、新しい発見もあるので健康を兼ねて楽しんでいます。

| ナイス | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC サムライジャパン韓国に敗れる

A組1位決定戦、前回とはうって変わり目の離せない緊迫した投手戦でした。
日本は韓国に1対0で敗れ、A組2位で2次ラウンドに進むことに。

韓国の投手陣は良いですね、やはり韓国は強かった(≧∇≦) 
でもサムライジャパンの投手陣も悪くは無かった、チャンスがあったのに後が続きませんでしたね。

イチロー


試合後、サムライジャパンは羽田空港からアメリカに向け出発、10日(日本時間11日)からアリゾナ州で合宿。
私も飛んで行きたい!アリゾナへ(*^▽^*)

2次ラウンドに備え頑張れ!サムライジャパン Fight!!(o^-^)尸

| くらし | 05:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道具に対するこだわり

息子から「練習用のスパイクが必要でプロステでお願いします」
と、たったこれだけのメール。
プロステと言っても色々あるじゃない!
と、折り返しどれが良いのか確認しましたが、本人の希望したプロステのバックスキンは、何軒かのお店で聞いたのですがサイズが大きい物しか在庫が無く、私の独断でプロステ以外のスパイクに決めたと連絡すると・・・
「・・・・。」
どうやらプロステで無いと要らないみたいな感じ(* ̄0 ̄)
練習用だと聞いたので、どのメーカーでも構わないと思って決めたと、私も反論!!
息子は「そう言ったけど、練習用だから何でも良いって事ではないんだよ」

そんな、こんなのやり取りがあり~
私が怒っていることを察知したのか、しばらくしてから買ってしまったスパイクで良いとの返事。

でも、履いたことの無いスパイクは嫌だとか、息子の言っていた言葉が耳から離れず、私も折れなければいいものの、プロステであれば良いのだろうと半ばやけになり、定員さんにプロステと交換してもらいました。

靴は、本人が履かないと感じが分からないので困ります。

やっと決まり、買ったのがこちらの

★ZETT プロステイタスAZ1 限定品 ミドルカットモデル BSR3097
画像 165


縫いPが仕上がるのを店内で待つ間、他のスパイクと履き比べ、確かに足にフィットして軽いし、履き心地は良いですが

定価27,300円がお安くはなりますが+縫いP加工で2,100円
「私の靴よりお高いじゃない」とスパイクを買う度に思うのです。

メーカーのコメントは
革底の品質にこだわった最高級の試合用スパイクです。
アッパー素材:きめの細かい子牛素材カーフの中でもより厳選した『プレミアムカーフ』を使用。
ソールには防水革底使用:軽さを保持するために防水樹脂を含侵し軽量化を維持します。
新型形状金具搭載:『より早く走る』をコンセプトに開発した金具で、安定感を兼ね備え、
パフォーマンス性が向上する歯の配列、屈曲ラインで『走・攻・守』に於いて動きをサポート。


なるほど!! ?試合用・・・
メーカーの売りのコメントに果たして結果はあるのでしょうか・・・?

店内で仕上がったスパイクの画像を写メで送信~
さすがにご満悦「ありがとうございます」と返事がありました。やれやれ


私も全く分からなくも無いのですよ、こだわりがあるってことに、だったらもっと詳しく、第一希望、第二希望でカタログの品番を教えるとかしないとダメだと言いました。

息子いわく「こっちで買うよりか、いつもの所で買った方が安いから」ですって。
「確かに」

メーカーのコメント通りに、このスパイクでしっかりとパフォーマンスを向上させてもらわなければ!!
又しても、息子の道具に対するこだわりで右往左往の親バカな私でした(:‐。‐)......

| 高校野球 | 06:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC歴史的な大勝で2次ラウンド進出☆

サムライジャパン、あの宿敵韓国を14対2で大勝!!
それも7回コールド、誰もこのスコアを予想出来なかったはず☆

日本が北京五輪で2戦して一度も勝てなかった韓国の左腕エース、金広鉉に、いきなりサムライ打線が襲いかかった。


先日、私が期待していた通りにイチローが突破口を開いてくれました。
イチロー1

1回、右前安打を放つイチロー

イチロー2

岩村選手と称え合う y(^ヮ^)y

イチロー3

イチローを迎える原監督 「お疲れさ~ん」

イチローの事ばかりになってしまいますが村田選手の3ラン、城島選手の2ランも素晴らしかった!!

4番で入った村田選手のファールで必死に粘る姿が、これぞサムライの意地とばかりに凄く印象的でした。

この先も又韓国と対戦が予想されますが、今日の試合で見せてくれた様にこれでもかと言うくらいに喰らい付いて欲しいです。

サムライジャパン最高\(^▽^)/

| くらし | 07:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドテーブル

私のお気に入りのエンドテーブル
画像 229

サイズも丁度良いのでパソコンテーブルとして使っています。
が・・・
画像 231

この引き出しの調子が悪くて。
輸入元であるお店の方に来ていただき、返品して違う物と交換しますと言われたのですが、このテーブルが気に入ったし同じ物は無いという事だったので、調整してもらい直してもらいました。
でも又スムーズに引き出せなくなってしまたのです。

主人に前から直してとお願いをしていたのに中々重い腰が上がらず(:‐。‐)・・・

お店の方に遥々来ていただくのも申し訳ないし、主人もあてに出来ないので私が直してみることに・・・・失敗したら後悔です(*≧д≦)
ストッパーを外し中はこんな感じで作りは至って簡単なんですよ。
画像 226

引き出し側のレールが滑らかになるよう、試しにペーパーをかけてみました。
画像 224

何回か少しずつ入れたり外したりを繰り返し、もっと滑らかにならないものかと、レールにキャンドルのろうを滑らせてみました。
すると滑らかに引き出せるではありませんか!!\(^▽^)/
果たしてこのやり方が正解なのかは分かりませんが、取り合えず直りました。
めでたし、めでたし。
画像 234


な~んだ、こんなに簡単に上手くいくのが分かっていたら、もっと早くに自分で直しておけば良かったと、結果論ですが。
小さな引き出しなのですがメモやペンなど、細々とした物をしまうのに丁度いいのです。

手のかかるテーブルですが気に入った物はいつまでも愛着があり大切に使いますよね。

お~っと、こちらにもお待ちかねの方が\(*´▽`)
画像 235

私の悪戦苦闘をしっかりと見てました。

画像 245


画像 240
「もういいかしら?」と

お昼近くになってしまいましたが外は良い天気、昨日は雨でお散歩に行けなかったので本日のコースはロングコースにしましょう♪

| お気に入り | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AIR MAIL彡☆

私がクロスステッチを始めるきっかけとなり、尊敬するお方メルモさまから素敵なプレゼントが届きました (o^-^o)
画像 138

メルモさまの所にお邪魔した時にあまりにも素敵な首輪を手作りされていたので、図々しくもおねだりしてしまいました。
色も素敵で私好み♪それにメルモさまのリモちゃんとお揃いで作ってくれたのです。
一個でも感激なのに3つも!!感謝感激です\(^ ^)/

先ずは欲張って3連です~
画像 193

とてもしっかりと仕立ててあり、お店に並べたらきっと直ぐに売れてしまうでしょう。
こんなに素敵な首輪を手作りできるなんて、メルモさまの手は魔法の手だと、いつも思います。

首輪の他におもちゃも頂きました。
画像 156
「あたしはこちらのおもちゃが気になります」
と、早速クンクンと興味津々でした。

画像 211
↑ラッコの様にお腹の上に乗せてみたり
左↓私が取ろうとすると「ダメ!」とばかりに見張っています。
そして→遊びも一段落し気が済んだのかスヤスヤと寝てしまいました。

お忙しい中、本当にありがとうございました、大切に使わせていただきます (*^-^*)
リモちゃんによろしくです U。・ェ・。U

| ナイス | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC☆サムライジャパン連覇に向け完封発進

昨日は楽しみにしていたワールドベースボールクラシック、1次ラウンドA組の日本vs.中国。
日本が4対0で2回戦進出を決めましたね(v^ー°)

先発のダルビッシュはコーナーを投げ分ける巧みなピッチングが素晴らしい!!

個人的には大ファンであるイチローがノーヒットで終わってしまったのが残念でした。


WBCイチロー









7回裏2死、投ゴロに打ち取られベンチに戻るイチロー(*≧д≦)


  
次戦の7日は韓国vs.チャイニーズ・タイペイの勝者と対戦、こちらに期待しています!!
頑張れ!サムライジャパン\(^ ^)/

| くらし | 07:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘引作業

植物には頂芽優勢という性質があり、つるバラの場合、放っておくとツルの先にしか花芽をつけないそうです。
そこで必要なのが誘引作業、枝を斜めにしたり、横に寝かせると出てくる芽が花芽となって、たくさんの花を咲かせるそうです。

新雪がアルミのワイヤーを這い、壁を覆う計画ヾ(^^ )そう予定?です・・・
画像 007

フランソワ・ジュランビルもスリットから元気に芽を伸ばしてくださいね!!
画像 049

私が今回購入した苗の殆んどがつるバラ。
つるバラの魅力はいっぱいありますが、自分の想像力で幾つ物背景や演出を作れることでしょうか。
バラは3年目からと言われているようですが、やはり奥が深く、まだまだ勉強しなくてはならない事ばかりです。

毎日、楽しみに観察しているのですが、まだ枝がこんな感じで、ここからあの綺麗なバラが咲くなんて信じられないです。
自分で選んだつるバラ、これからどんな姿に様変わりしていくか、今から考えるだけでもワクワクします。

| Rose Garden | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block6

Block6は馬小屋で後に出てくる馬たちも可愛いです♪

画像 055

こちらは、いつもの散歩道
画像 024

家の近所に厩舎があります。
画像 034

農家の方の持ち物で今は耕運機置き場になっていますが昔は馬か?牛?が居た様です。

~ 画像 022

Block6に似た、のどかな散歩道でした。

| クロスステッチ | 08:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の訪れ

暖冬とは言っても数日は雪が降ったりとまだまだ寒い日もあり春が待ち遠しい今日この頃ですが~

外では春の訪れを見る事ができます。
画像 042

次々と開花する梅に
画像 037

ねこやなぎ、冬の間は赤い色をした殻に覆われていましたが
画像 047

春の訪れとともに、殻を脱ぎ捨て、中からふわふわした花穂が顔を出しました。
画像 048

猫の尻尾に似ていることからねこやなぎ可愛いです。

| くらし | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

