2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新苗到着

篠原バラ園さんから去年注文していた新苗が届きました。

画像 622

 コンテド・シャンボール
 ジャック・カルチェ
 マダム・プランティエ
 マリー・ルイーズ
 ルイーズ・オディエ
 マダム・ハーディー

早速6号鉢に植え替えしました。
画像 625


コンテド・シャンボールには蕾がありました。
画像 640

この蕾、摘んだ方が良いと本に書いてありますが私には出来ません(゜-Å)
このまま咲かせてあげたいですp(*^-^*)q


大好きなピエール・ドゥ・ロンサールもこんなに大きくなりました。
画像 636
画像 635
大きな蕾もたくさん付きました(o^∇^o)
このまま無事に咲きますように!





| Rose Garden | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block10 完成

Block10も終わりあと残すは1Blockとなりました。
画像 826


玄関正面のニッチを冬バージョンから模様替え
画像 759
ガラス細工のエンジェルにスポットライトが当りキラキラと



| クロスステッチ | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新1年生歓迎会

ただ今午前1時を回りホテルからの更新です。

今夜は野球部の新1年生の歓迎会がありました。
新しく入部した1年生の数は43名、2年生の数は辞めた子もいるので今現在は39名、3年生は36名、総勢118名の大所帯です。

そして今年は去年よりも県外から来ている子が多く、南は鹿児島からという子もいます。
「来る者は拒まず」の高校ですから大歓迎なのです。

チーム分けはAチームいわゆる一軍ですね、そしてBチーム、育成チームの3つに分かられます。
1、2年生のうちは変動も多々ありますが3年生になると全員がAチームに上がるのです。

新1年生も希望を胸に入部し、これから野球を通して色んな事を学んでいくのだな~と。
と、同時に去年の今頃を思い出し1年があっと言う間に過ぎ去り、時間の経つのがなんて早いのだろうと実感しました。

ほとんどの親が自分の子供がレギュラーで活躍する日を待ち望んでいるものだと思いますが、レギュラーになるには野球が上手いだけではなく、日ごろの生活態度、学業、人間性、精神面など全てのことを加味され選ばれた選手だけです。

1年前に息子をこの高校に送り出す時に2つの事を言いました。
今までの経歴など過去を引きずらない、甲子園は目標であって目的では無い、と。

これからも色んな事があると思いますが、卒業する頃には「この高校で良かった」と必ずそう言える、一人の人間としてどうあるべきかを学べる場所だと改めて思いました。

そして全ての方に感謝です。


| 高校野球 | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最初で最後のL&L!?

L&Lの作品は完成すると豪華です!!
画像 723

玄関に飾りました♪

またステッチしたいとは思うのですが・・・・
金のラメ糸がとっても苦手で(*≧д≦)手を出さずにいます。

それと家のインテリアとの調和を考えると
L&Lは豪華でロマンティックなので我が家には飾る場所が無いかも。
なので、この作品が最初で最後かも知れません。

画像 728




| 完成作品 | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色を塗って。。。

去年仕上がって今日まで放りっぱなしの作品が。。。
額は決まったものの、もう少しアンティークな感じが欲しい(:‐。‐)
それならば!!と額に自分で色を塗りました。
画像 769
塗ったばかりだと光っていますが、乾くとマットになるので良い感じ(*^ー゜)v

完成♪
画像 805
自分好みに仕上がり満足な作品となりました(*^▽^*)

| 完成作品 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産

私が家を留守にする際に一番に気がかりなのはナイスのこと。
主人と息子がしっかりと面倒をみてくれるかが心配なのです( ̄  ̄|||)
散歩・食事・トイレ・・・と出先から確認すると、どうやらしっかりと面倒をみてくれた様子でした。
でも「元気が無い」様子(゜-Å)
私が居ないとダメなのもこういう時に困ります。

元気になるように主人が考えた作戦!
それはペットショップでおやつをたくさん買ってきてあげたらしく、そのおやつでナイスは元気になったとか?(´O`)食べ物でごまかすなんて!
でもおやつにはかなわないか・・・。

家に帰るとキッチンには、ささみジャーキー、クッキーなど沢山のおやつの山!!
ナイスが喜んで食べるものだから、ひたすらあげていたみたいでした。
こんな事では私が家を留守にする度、ナイスはおデブさんになってしまう(-_-)


IKEAで買ったナイスのお土産
画像 598

私に取られないように見張っているのです
画像 596

少しでも近づくと
画像 607
くわえてその場を去るのです(∩_∩)

| ナイス | 05:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

治療のため船橋へ

17日の金曜日、授業は午前中に終わり夕方家に帰ってきました。

前日、息子から電話があり練習の時に監督さんからフォームがおかしいと?言われ・・・
すると肩が上がらない状態!痛みや自覚症状は無かったらい。
監督さんとコーチが付きっきりで色々と身体の状態を調べてくださり、結果、肩の筋肉が異常に固くなってしまっているので、チームドクターの所で治療した方が良いと言うことになったのです。

他の選手くんも何人か治療しに行っているとは聞いていましたが、まさかこんな事になるなんて!
話しだけではどんな治療をするのかも分からず、とにかく予約を入れてもらい行くことに決定。

治療方法は電気治療で、まずは炎症している筋肉を機械で冷やしてから固まった筋肉に電気を通してほぐしていくと説明され、時間は9時から19時まで!!それも2日間かけての治療。
この治療機械、ドイツの機械でオリンピックなどでも使ったそうです。
野球部にも同じ治療機が置いてあると聞いてはいましたが、低周波か何かで、まさかこんなに高価な機械だとは思ってもいませんでした。

息子が治療中、私は行ってみたかったIKEAを満喫♪
でも、日本の物と比べると作りがちょっと?!とがっかりする物もありました。
お値段はホントお安く、品数もかなりありますね。

お次はららぽーと、昔よくショッピングに来たのですが、何十年ぶり!!
以前とはかなり変わっていました。

こうして1日目は一人でゆっくり、色々見て回りルンルン、早めに一人ホテルに戻りステッチしたり、たっぷりある時間を満喫し、2日目は家族連れやカップルの楽しそうな姿に羨ましくなり、目的もなく歩き回るのにも疲れが・・・でも久しぶりの船橋をたっぷり楽しみました♪


息子の治療後の経過もいい状態になり、酷くなる前にこうして治療に来たのも良いタイミング、練習もいつも通りにやって良いと言われ一安心、大事に至らなくてホント良かったです。

練習後、寮に帰ってからも筋トレをかなりやっていたらしく、やり過ぎも良くないので、よく考えてやってもらいたいものです。


| 高校野球 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐんぐんと

苗が届いた時はこんな感じで本当に芽が出てくるのだろうか?と思っていましたが、芽が動き出し、柔らかい葉がぐんぐんと!!元気に生長しています。

ポールズヒマラヤンムスク
画像 581

我が家にあるバラの中で一番に芽が出て生長も早く、見ていて楽しいバラです。



ピエールドゥロンサール画像 442


つるサマースノー
画像 467

一雨ごとに大きくなる感じで、他のバラも勢い良く生長していて嬉しいです。







| Rose Garden | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天照石(てんしょうせき)

「天照石」は大分県と宮崎県の県境の深山から発見された鉱石です。
そこは神話の里、日向の祖母山系で、人工衛星からこの天照石を産出する日向だけが日本で唯一光ってみえるそうです(世界中で三ヶ所しかないうちのひとつ)
地元ではこの石を幻の石と呼び、その効用は昔より知られていたそうです。

我が家のサンド・バス
画像 172

この中に天照石が入っています。
画像 205

太陽光線の照射や自然の動的な力・エネルギーを吸収して電位を獲得して誕生したこの石は、4~14ミクロンの遠赤外線(育成光線)を放射する理想的な天然鉱石です。
この遠赤外線が、細胞の活性化と免疫力を抜群に向上させるのです。
そして遠赤外線を発するとされる数ある天然鉱石の中で、天照石が最も高い臨床効果をあげたそうです。

サンド・バスに入浴することで、細胞を活性化し、血流を亢進させ、ダイオキシン、塩素化合物などの毒素を体内から排出させます。
天照石はこの他にも、土壌の活性化・生花植物の成長促進・マイナスイオン作用など様々な形で活かされています。

水が汚れにくくなると言うことで水槽の中にも入れていますが、ホント効果抜群です。
画像 186

お手入れは定期的に天日で干すだけ、そして半永久的に使えます。

| くらし | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block10 と邪魔するお方

残すは2ブロック、Block10へ進みました。
画像 584
黒い馬を刺しています。


私がステッチを始めると必ず邪魔をしにきます(:‐。‐)......
画像 561
テーブルの上をお構いなしに。
画像 522
次はこちらですか、見るのはもう飽きました。
画像 519
あたしは又退屈です、とばかりに「う~~~ん・・・・」とため息をつくのです(≧∇≦)
このため息聞きたくないです、なんだかとても申し訳なく、罪悪感で一杯になってしまいます。

大きなあくび
画像 515


うとうとが始まり~
画像 541


こちらの様子を見ながら、目を開けたり閉じたり、一緒に遊んで!と眼差しが
画像 527

そして相手になってくれないと分かると
画像 571
私の膝で寝るのです。ふて寝?

Happy Timeな、ひと時をどうか分かってくださいな。



| クロスステッチ | 06:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチエイジング

歳を感じる今日この頃・・・いつまでも若くありたい・・・
老化の原因はアミノ酸不足と言われています。

私が愛用しているファレール
画像 161

ベルベットウォッシュ
アクアウォータージェル
アミノソームDX
サプリメントではアミノレボリューションとアミノリリース

と体中アミノ酸ですヾ(^^ )

人の皮膚・毛髪・臓器など人体を形成するたんぱく質の最小単位はアミノ酸、アミノ酸は分子がコラーゲンの3000分の1と非常に小さいため、角質層の奥まですばやく浸透し、皮膚細胞の代謝を促進したり、潤いを与えたり、コラーゲンの再合成の補助などの働きをするそうです。

使い勝手が実にシンプルなのが一番のお気に入りで、ベルベットウォッシュはこれ1本でシャンプー・リンス・トリートメント・クレンジング・ボディソープ・洗顔料と全身OKなのが簡単で良いです。

アミノソームDX はコエンザイムQ10、アスタキサンチン、油溶性ビタミンC誘導体をマイクロカプセルに閉じ込めてあるので、こんな感じでツブツブになっています。
画像 213


アンチエイジングその効果のほどは・・・
画像 194
先日買った体重体組成計で計ったら、なんと!!体年齢が23才と出たではありませんか!!
これにはビックリ(≧∇≦)
嬉しさのあまり記念に撮ってしまいました。

体年齢は基礎代謝をもとに算出した体の年齢、基礎代謝は体重、体脂肪率、骨格筋率などを総合して算出しているので、体年齢が実年齢より上か下かで総合的な判断の目安になるそうです。

これだけアミノ酸に徹底しているのですから、アンチエイジングの効果はあると思いたいです。

とは言っても、世間でいくら良いと騒がれ、あらゆる物を試しても、最終的に行き着くところは毎日の食事・運動・休眠に尽きると思うのですが。

| くらし | 06:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block11 完成

Block11を予定通りに完成♪
画像 510

バックステッチの糸の指定で縄跳びは英語で”jump rope”って言うのですね♪ *^ヮ^)
ブランコに乗っている子ども、私にはどう見てもおじさんに見えてしまうのですが・・・(-_-)


| クロスステッチ | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block11

ゆっくりではありますが進んでます。

画像 476

こんなに可愛い学校だったら、通うのが楽しくなります♪

今日中にBlock11を完成予定です。

| クロスステッチ | 08:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T-faL

「取っ手の取れるティファール♪」でお馴染み

画像 333

最近購入したインジニオ IHステンレス セレクトセットです。

フライパン 26cm
ソースパン 16cm/20cm
ソテーパン 26cm
シールリッド 16cm/20cm
シリコン縁ガラスぶた 16cm/20cm
専用つまみ(取り外し可能)
専用取っ手〈レッドベリー〉1本

食器洗い機に入れる際、取っ手がとれるのでお皿感覚で入れることが出来るし、シールリッドで冷蔵庫にボール感覚で一時保存、収納するのにもすっきり収まり、私のお気に入りです。

電気ポット、アイロンもT-faLを使っていますが 一度使えば、ずっとT-faL に納得です。

| お気に入り | 05:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東遠征 in千葉・茨城

グランドに早々と到着しバスを待っていましたが来る気配が全く無く???
「おかしい」と思い相手チームの父兄に聞くと、場所が変更になったとのこと(*≧д≦)
着いた先は茨城で変更先のグランドは千葉、「そんな~かなり遠い」
グランドが判りにくいかも知れないと言うので、父兄の方が場所をナビに入れてくださり、私は急いで向かうことになると言うハプニングでした。
息子は変更になった事を言い忘れていたようで、まったく(:‐。‐)

首都高、湾岸線と生まれ育った懐かしい景色、このまま降りてディズニーランドに行きたいくらい、ドライブ気分の長い道のりでした。

そんなこんなでビデオカメラを回すのが精一杯で、写真は忘れていて気がついたのは最終回。
~ 画像 344
~ 画像 357

6回まで投げ「後は頼んだぞ!」と先頭に立って応援する息子\(^○^)人(^○^)/

~ 画像 383
~ 画像 386

試合結果は最終回に相手チームの粘りで、危ない場面もありましたが 5-2で勝利。

一度行ってみたかった高校なので興味津々。
グランドの中に寮があり犬小屋には犬が、選手くんのユニホームや練習着が干してあったりと。
関心したのはトイレ、とても掃除が行き届いていて、壁に貼ってあった教訓を読んで納得。
きれいなトイレからして「全国制覇に繋がる道」を見せてもらいました。


~関東遠征最終日~
朝からとても暖かい、野球観戦にはもってこいの快晴♪

この日も先発で登板
~ 画像 410
~ 画像 412
~ 画像 416
~ 画像 397

4回に2ランホームランを浴びましたが6回まで投げ、結果は 3-2で勝利。
フォームも段々と良くなってきているようですが、まだまだ先は長いかも?

今回の関東遠征で学んだことも数多いことでしょう、今後の野球に生かし更なる進化を期待しています。

| 高校野球 | 05:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東遠征 in茨城

天気は曇り、今にも雨が降りそうでした。
周りは山に囲まれ喉かな土地の高台にグランドがあります。

試合前のウォーミングアップ、一番端の方で遠投をしていたので第1試合の先発。
~ 画像 304

前回の時とピッチング内容はどうなのか?
~ 画像 312

~ 画像 313

今日は良い感じでした(v^ー°)
先攻で始まった試合、2回にスリーベースヒット、3回にライト前ヒットはあったものの、6回裏まで投げ相手チームを0で抑え、2-0で次のピッチャーに交代、最終回にホームランを打たれましたが最終的な結果は5-2で終了。

この遠征でスランプから脱出できるきっかけを掴めたら良いいと思います。


~ 画像 320

みんなしっかり食べるんだよ~\(^ ^)/

| 高校野球 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block9 完成

賑やかなBlock9でした。

画像 283

このブロックに入る前にブロック毎のアウトラインの糸がもしかして足らなくなってしまうかも?
不安になり残りのブロックのアウトラインを先にステッチして確認したら大丈夫だったので一安心。
使う糸の量がまちまち、ほとんど使わない糸もあります。

残すブロックもあと3個、終わりに近づく嬉しさと、ちょっぴり寂しい感じも・・・。
さてさてお次のブロックは。。。(o^-^o)

| クロスステッチ | 04:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

