2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォーパッチの大きめポーチ

画像 2123

暫くぶりの登場♪
ピーシングを済ませて、トップが完成しましたので、後は落としキルトをして・・・・
久しぶりに持つ針が何度も指に刺さってしまい流血したり"(>0<)"
やっぱり不器用だと実感しました。
ここまで出来ましたが、お仕立てまでとっても不安です・・・

| Quilt | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠征試合 in 茨城

土曜日、いや~暑かった!!(*≧д≦)
日陰に居ないと焦げそうなくらい太陽がギラギラ。
T遠征 2077

コーチの母校という事で、負けたくはなかった!?と思います。
息子は先発を任され6回まで投げ、失点2。
立ち上がりが悪く先週の方がピッチング内容は良かった感じ。
結果は最終回に逆転し5対4で何とか勝ちました(^∀^)ノ~~



日曜日、昨日に比べると曇り空、身体にやさしい天気でした(o^∇^o)
J遠征 2082
J遠征 2083
J遠征 2084

甲子園で常連な強豪校との試合、第二試合目の4回からのリリーフで、それも4点ビハインド、厳しい試合展開の中・・・(-_-)
相手の固い守りと、くらいついて行くバッティングに思うように点が取れなかった。
我がチーム、5回に1点取れただけで全く自分たちの野球が出来ませんでした。
結果は6回に1点が入り5対1の完敗。
ピッチング内容が良かったのと、他の選手にとっても勉強になる事が多かったので(多分?)
収穫は大でしたが、悔しいです(゜-Å)


こちらの高校、お昼ご飯は全て手作り、観客席で同時に食べた我がチームの子供たちはほか弁でしたので羨ましく思ったかしら?
私はメニューが気になり、じっくり拝見させていただきました♪
その内容は素晴らしく!!バランスのとれた、さすが!考えられているメニューでした。
我がチームもやってあげられるものなら、そうしてあげたい!でも、ここまでやるにはお母様方が大変ですよね(^^ )立派です!!
子供たちはお味噌汁をご馳走になりました(o^-^o)
私がお椀によそったのですが、分量が人数分にぴったりでした、作り慣れているんですね。
今は、ほか弁もスポーツ弁当と言うのがあるのですね、今回初めて知りました。
こちらもバランス良く考えられているようです。


相手チームの地元の方が観戦していて、それもかなりお歳をめした方々。
途中、仲間同士で意見?が割れてしまったのか、熱くなったのか?一時喧嘩っぽくもなったりと・・・
選手の事などもよ~く知っていて、一体何者かしら??

どこのチームにも、熱烈なファンの方はいらっしゃいますが、今回の観戦にはびっくりと少しがっかりでした。
ビデオを近くでまわしていたので最終回までしっかりと解説付きとなりました( ̄  ̄|||)


| 高校野球 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mary Wigham SAL 1~2

~ 画像 2020
Fabric: Lakeside Linens "Luna" 40ct
Fibers: Anchor

やっとここまできました、頑張ったのは\(*´▽`)o゚
↓こちらの”りすさん”に会いたくて♪
~ 画像 2026
白いりすもいいかな~?とも思いましたが、無難に茶色にしました。

主人が明日から中国へ行くための準備でバタバタし、週末は息子の遠征先へ応援に行くのでここで又遅れてしまいそうです(≧∀≦)
"A Quaker Christmas" もその後まったく手をつけておらず、クリスマスまでに間に合うか不安です。


Mary Wigham SAL blog は こちら からどうぞ。


| クロスステッチ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠征

先週、今週とこちらの高校との練習試合が組まれていて遠征に来てました。
~ 画像 1998
試合前の守備練習で外野に居たのにはびっくり!
野手もやるのかしら??
~ 画像 2009
今回は安定したピッチング内容でした。
~ 画像 2029 
~ 画像 2030
~ 画像 2031

シニアの時の友達や中学の後輩など、久しぶりに見る顔ぶれ、ほんの少しの時間に交わす会話を楽しんでいる様子でした♪

怪我をして今はリハビリ中の子もいましたが、早く善くなってもらいたいです。

どの高校のグランドに行っても設備が充実していることに子供たちはびっくりしたらしい。
コーチも「何でこっちの高校に行かなかった?」
と聞かれたらしく、それには「まったく考えていませんでした」ときっぱり返答したそうです。

毎年6月に予定が組まれ丁度梅雨の時期、、今回も1試合雨で中止となってしまい残念。
直ぐに寮へ戻るのかと思ったら、コーチのテリトリー?である他県へ移動しお楽しみ?
があったそうです。
さすが~アメとムチの使い方がお上手です☆(^∀^)ノ~~

| 高校野球 | 08:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A Quaker Christmas  (page3)

六角形とその隣のモチーフをやり直し
画像 1860
画像 1849
A Quaker Christmas  (page3)が完成♪
ひまわりのようなモチーフが可愛いです。

画像 1822
いつ声をかけてくれるかと・・・・熱い眼差しが(´O`)


| クロスステッチ | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow

こんな感じになりました♪

画像 1892

                             "The Village of Hawk Run Hollow"  
                               Fabric: Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory  
                               Fibers: Needlepoint Inc.Silk

| 完成作品 | 13:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mary Wigham SAL の準備

野球の大会も終わり、お次は SAL の準備へと、とてもタイトなスケジュール。
もうすでに始めている方もいらっしゃるので気持ちが焦りますヾ(^^ )

どの布と糸を使うか迷いましたがnarukoさんの記事を参考にさせていただきました。
Vikkiさんのシルク糸(Premium Floss)
Lakeside Linens (Luna)

これに決まりました♪

もっと色々と見当したかったのですが、注文してから到着の時間まであんまりのんびりだと、
皆さんから置いて行かれそう?それも寂しいので。
もう既に第二弾もアップされましたし、こんなにバタバタで大丈夫かしらと不安です。
こんな時こそ、家にある材料ですんなりと用意出来ると良いなぁ、と思いました。

リネンと糸との相性を最近ようやく分かり始め、自分の好みの絶対これで!
という感じにはいきませんでしたが、新しく出会うリネンや糸に今から楽しみです(*^-^*)

narukoさん、お忙しい中、色々とアドバイスして頂きありがとうございました!
今回の糸とリネンで私の引き出しが一つ増えます♪


リネンと糸との相性~
画像 1824

大好きな色と質感のシルク糸で小さなモチーフをステッチしてみました。

小物作りが苦手なので作らないのですが、小さな作品で色々な糸や布の質感や使い易さを体験するのも良いかなと思いました。

ピンキープになる予定?で考えてますが・・・
お仕立てがとにかく苦手なので完成は?? UFO の仲間入りかしら・・・

| クロスステッチ | 13:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決勝進出ならず

準決勝は9対1の7回コールド と残念な結果となり、惜しくも決勝進出は出来ませんでした。
まさか、まさかの大敗でした。

連日の試合、地元で開催されたこともあり、地域の方、我がチームを応援してくださった方々・・
ベンチ入りした選手は、色んな物を背負って戦ってくれたと思います。

応援に足を運んでくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

次への目標に気持ちを切り替えて、また頑張って欲しいと願います。

| 高校野球 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mary Wigham SALに参加♪

N e e d l e p r i n t で、気になっていた記事。
日本語取りまとめ役ヘッドガールを引き受けてくださっているnarukoさんに、思い切ってメールを差し上げ参加を希望しました。

詳しいことは、こちらのMary Wigham SAL参加者のための日本語版SAL でどうぞ。


Mary Wigham SALに参加を宣言しましたが、今現在の構想は??
まだ固まっておりません。

あまり気負いせず、でもある程度のペースで楽しく進めていけたらと思っています。
私の手ではいくらあっても足りませんが、世界中の方と一緒に×××は考えただけでワクワクします。


皆さんと一緒に参加出来ることがとっても嬉しいです♪

narukoさん、参加者の皆様どうぞ宜しくお願いします。

| クロスステッチ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のリベンジ☆2回戦目突破!

朝は厚い雲で覆われていて今にも雨が降ってきそうな空模様。

画像 1816

準々決勝、今大会注目の一戦?
で、バックネット裏の観客席は、ほぼ満席状態でした(^.^)/~~~

画像 1820

野球は最後まで分からない・・・最終回に少し危ない場面がありましたが、見事に勝つことが出来ました。
ハラハラ、ドキドキの緊張感、最後まで締まった試合内容でした。

今までの試合でコールド勝ちも何回かあった我がチーム、しかし野球は何点多く取ろうが1点多いチームが勝ち。
どちらかが勝てばどちらかが負け、勝負の世界は厳しいですね。


試合の途中から太陽が出てきて、今度は暑い!太陽が肌をジリジリと(≧∀≦*)
日焼け対策も万全にしないといけません。

さあ!明日もみんな頑張ろう!!

| 高校野球 | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○大会 1回戦目

第三代表との対戦は10対2の7回コールド勝ちとなりました☆(^∀^)ノ~~
明日も、みんな頑張れ!!

| 高校野球 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A Quaker Christmas  (page3)

気分よく針を進めていたら。。。。
画像 1778

1目ずれていたことに気付き悲しい゜゜(´O`)°゜右側はこれから全部やり直しです(T-T )( T-T)
全部一気に解く気分にはなれなくて、少しずつ解いては×××の繰り返し。

1、2、3・・・ステッチを始めてから、この目の数を数える作業で物の数を数えるのが得意に?
なった!
なんて事はありません。
この布目を間違えないで数えることこそが、私にとっては大変な作業かも知れません。
チャートを見て慎重にやっているつもりなのですが、知らぬ間に間違っていたりします。
確認作業も苦手なようで、こんな時ホント情け無くなってしまいます。

夜ベッドに入ってからも1、2、3・・・・・布目の残像が残ります。
はぁ~羊が一匹、羊が二匹の世界です(:‐。‐)......

| クロスステッチ | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されて♪

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクポールズ・ヒマラヤン・ムスク18
サクラのような淡桃色で小輪の八重から半八重咲き。
花の形はポンポン咲きで大きな房となり、株いっぱいに開花すると枝が下垂するので、下から眺めるのに向いています。
今は花が終わってしまいましたが風情のあるバラです。

つるサマー・スノーつるサマー・スノー1550
ひらひらとした白の半八重のかわいらしい花から少しだけ花芯がのぞき、多数の房咲き。

シャポー・ドゥ・ナポレオンシャポー・ドゥ・ナポレオン
独特の三角形の萼が割れると中から桃色のカップ形の花が顔をのぞかせる。
開くと花弁が少し乱れたロゼット咲き。
シャポー・ドゥ・ナポレオン53
ダマスクの甘く強い香りに癒されます。

ラウプリッター
ラウプリッター 1521
コロンとした可愛い花形、花持ちもとてもよく次々と咲いています。

最近、雨がよく降ったので、うつむき加減で重たそうにしていたバラもありました。
満開~って時期は過ぎましたが、まだまだ蕾もつけているバラもあるので楽しみです。

| Rose Garden | 08:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Quaker の合間にパッチワーク♪

Quaker から、ちょっと寄り道。。。

画像 1746


フォーパッチの少し大きめなポーチ♪
化粧道具が入るサイズで製作中。。。。

パッチワークは20年ぶり!!
納戸に眠っていた布や道具などを引っぱり出すと「懐かしい~」と当時の事を思い出しました。
アメリカンカントリー・フレンチと手をつけずに放置されていた布。
ここで少し復活させてあげようと思い立ちました。

| Quilt | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A Quaker Christmas  (page2)

Quaker ほんと素敵なデザインです。
一針一針を味わっていながらも、楽しくて先に進みたい気持ちで時間の経つのも忘れます。

画像 1714


天使ちゃん、後に残そうかとも思ったのですがステッチしました♪
画像 1723

Quaker の素敵なモチーフ、今日も Happy Time が続きます♪



| クロスステッチ | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

