2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り

朝から湿度が高く不快指数は↑↑
この暑さの中の野球は「大変だろうな~」バテて無いかしら?などと思ったり。
これからもっと暑くなるのだから、そんなこと言ってられない・・・。


時間がある時に作ろうと思って特売品だったクリームチーズを沢山買い込んでいたので、私の大好きなレアチーズケーキを作ることに。
オーブンを使わないので(v^ー°)

材料を用意したら全て混ぜるだけの簡単なケーキ♪
画像 2280
今日は生クリームを七分くらいに泡立て、軽い感じにしてみました。
画像 2287
後は土台に流し込み冷やして完成♪シンプルさが魅力。

終わった後の洗い物はこちらにフィニッシュ!!
画像 2298
してもらい、 ケーキが固まるのを待つのみ♪(o^-^o)♪

昔、母が「ケーキを作るのも楽しいけど後の片付けが大変だからね・・・・」とよく言ってました。
今では食洗機があるので楽チンです♪
私も食洗機があるお陰でケーキを作る機会があるようなもの (・・?)
それでなくても理科の実験のような材料をきっちりと計ったり、用具なんかも結構収納場所を取りますしケーキ専用にしなければならないし、日本のキッチンは和洋折衷と大変。

母「今の主婦はいいわね~」
私「時間の有効利用♪それに、これもエコ」 (v^ー°)


私がガチャガチャとしていても、こちらのお嬢さんは爆睡中・・・
キツネの様な寝顔です( ̄  ̄|||)
画像 2302

いつもだったら生クリームを立てる音で来るのですが最後までこのままでした。
画像 2310

手作りした物、一番に食べさせたいのは・・・やはり三男ですね(^-^)
毎回、手作りしてはそう思ってしまうのです。。。(^^ )

完成♪マンゴーソースでいただきます。
画像 2320

| くらし | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非難!!

各地で雨による被害が出ていてニュースで見る映像に自然災害の恐ろしさを思い知らされます。

この季節、こちらの方にとっても、一番恐ろしい”雷”
午後から雷鳴が響くと、すでに非難しておりました(´O`)
画像 2270

ここは自分のトイレです(-_-)シートをグジャグジャにして顔を埋めています。

ケージの中が一番落ち着く場所であるはずが、怖い時は必ずトイレに駆け込みます。
どうしてかな?と・・・いつも不思議です。

夏の風物詩である花火も大嫌いで、きっと夏は好きな季節ではないことでしょう。
これから夏本番なのに・・・・

| ナイス | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選手権県大会☆決勝

画像 2249


5-3で勝ち、甲子園の切符を手に入れました!!
先に2点を先取しましたが、最終回には満塁になり、いつ逆転されてもおかしくないと言う緊迫した場面も・・・・。

みんな良く頑張りました\(^ ^)/
ここまでホント長かった・・・・89校の頂点に立つことがどんなに険しい道のりか。


甲子園、またこれからが大変、色々な方の思いを背負い、県の代表として甲子園で思いっきりプレーしてもらいたいです。


| 高校野球 | 08:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選手権県大会☆準決勝

試合会場へ行く途中、前の車が見えない程のどしゃぶりな雨。
これは中止になるのを覚悟で車を走らせ無事到着すると雨は上がって何とか試合が出来そう♪
グランド整備の為1時間、試合開始が遅れましたが良かったと一安心。

試合の結果は・・・今日も5回にやっと点が入り、3-0で勝ちました!!
画像 2223


相手チーム3塁側の応援も素晴らしかった!!
画像 2216


やったね!!(*^ー゜)v
画像 2228


明日はいよいよ決勝!ここまでホント長い道のりでした。



\(^○^)人(^○^)/目指せ!!甲子園\(^○^)人(^○^)/



| 高校野球 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選手権県大会☆準々決勝

大会10日目の準々決勝、見事に5-1で勝利しベスト4に勝ち上がりました!!
画像 2205

この試合も中盤から点が入りだし、それまでは又もや追う立場。
画像 2199

連投だったエースYくんの好投が素晴らしい!!

明日もこの調子でみんな頑張れ!!


\(^○^)人(^○^)/目指せ!!甲子園\(^○^)人(^○^)/





| 高校野球 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選手権県大会☆3、4回戦

●3回戦
000001005=6
000010000=1

スロースターター?な我がチーム、この試合も最終回に一挙に大逆転!

●4回戦
空模様が少し怪しい感じでしたが無事に試合が出来ました。
6回に3点追加し、ほんの少し安心し、このまま突き放し9-2の7回コールドで勝利!!

画像 2196

やったね!(v^ー°)
画像 2194

明日も続く試合、そして又お天気が心配ですが・・・

\(^○^)人(^○^)/目指せ!!甲子園\(^○^)人(^○^)/


| 高校野球 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選手権県大会☆2回戦

思ってもいなかった試合展開で、1対1のまま延長戦に突入。
延長11回に本塁打などで一挙に4得点し、相手を突き放し勝利\(^ ^)/
良い試合、でも精神的にとっても疲れ、自分自身も試合に出て戦った疲労感が・・・

●2回戦
00000001004=5
10000000000=1


地元でも熱戦が繰り広げられていて、惜しくも初戦敗退したチームは終わってしまい( T-T)
負けてしまうとホント!短いです。

\(^○^)人(^○^)/目指せ!!甲子園\(^○^)人(^○^)/

| 高校野球 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハプニング☆

朝の散歩、今日は少し違うコースへ出かけることに。
この道、両側が田んぼになっていて、ナイスは用水路の脇をテクテクと・・・・
すると、農作業中のおじさんに気を取られたのか、なんと!!
ナイスが用水路の側溝にボチャン!!
ぎりぎりの所を歩いていたので、危ないかな?とも思ったのですが、まさかでした☆(≧∀≦*)ノ
結構な水かさでずぶ濡れ状態、自力で上がることも出来ずに私に助けを求めていました。
も~おバカさんなんだから・・・
ビデオを撮っていたらNG大賞も狙えたかも♪?

画像 1951

| ナイス | 16:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォーパッチの大きめポーチ

お仕立てがここまで出来ました♪

画像 2212

底の布が固めな布なので、少し苦労した分しっかりとした出来です。
画像 2219

キルティングに使用したのは金の糸(右)生成りよりも豪華な感じで気に入りました。
それと最近お気に入りなのは、ピーシングの時に使っているPice、柔らかめでスイスイ針が進む感じが気に入ってます。
キルティング糸ですが今まではキルター特に131番が好きで使っていましたが、うさぎの絵のMCも中々良い感じで、これからも使ってみたくなった糸でした。
画像 2209

クロスステッチから脱線しています( ̄  ̄|||)

| Quilt | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MFBリーグ

MFB 2188
MFB 2189

エースをつけた気負い??
立ち上がりも良くなく、第一にコントロールが悪過ぎ!!
結果は7対5で勝ち、次の試合もダブルヘッダーで大勝し見事優勝しましたが、今回の試合内容には、息子も色々考えなくてはいけない事が沢山あることでしょう・・・・。


自分で縫った背番号を見るのは初めて、どんな感じに縫ってあるのか心配でしたが、何とか曲がらないで付けられたようです(:‐。‐)
まつり縫いではなく波縫いでザクザクと縫ってありました(^^ )
これでしたら、取るのにも楽で良いかも?

| 高校野球 | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エース

画像 2171

昨夜、三男からの嬉しいメール♪
背番号が配られたそうだ!

今年から公式戦でMFBリーグというのを作ったBチームの監督さん。
このMFBリーグが始まった時は肩の治療と重なり、今までは応援だけだった。
最近ようやく本格的に投げられるようになり、最終日の土曜日、この背番号1を付け試合に挑むことになりました。
残り二試合とも勝てば優勝で絶対に勝たなければならない試合だそうです。

去年の秋までは全てが順調であった、しかし冬を越え春になると不調、不調・・・・
その後、AチームとBチームを行ったり来たり。
監督さん、コーチと色んな事を話し合った結果、息子が選択したのはAチームでやるよりも
Bチームで修行するとの決断だった。

ピッチングフォームをサイドへ変更し幾度となく直しながらここまで来た。
監督さんの「よく、ここまで這い上がって来たな」の言葉を息子から聞かされると、私も胸が一杯になりました。
良い時もあれば悪い時もあり完成形は無い、今後もどこまでも進化し続けていってもらいたい。


| 高校野球 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

