2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのタペストリー 完成

クリスマス前に完成しました。
画像 121
飾ったのは玄関。
画像 138
金の糸で落としキルトしたところが控えめにキラキラと光る所が気に入ってます♪


| Quilt | 09:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのタペストリー

画像 107

パターンの落としキルトは終了して、バラのプリントの輪郭をキルティングしています。
↓1枚多く作り額縁にいれて飾ります♪
画像 100

光の加減によってキラキラと光るゴールドの糸。
ベルとリボンでほんの少しクリスマスっぽく。
画像 103

このくらいでしたら一年中、飾っておけると思うのですが。。。?

| Quilt | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近気になる雑誌の付録

先週末に野球部の忘年会がありました。
去年は小雪が舞っていましたが今回は暖かくて、やはり暖冬なのですかね?
でも、来週の後半は寒くなるようでやっと冬らしくなるようです。

シーズンオフに入り練習でも寒いよりは暖かい方がいいですが、ランニング1枚でやる時もあると聞いて、
いくら何でも~(*≧д≦)聞いただけで寒くなります。
汗をかいて風邪でもひかなければいいですが。。。

いつもなら忘年会の翌日は練習なのですが今回はオフ。
このまま直ぐに帰るのも、と同じ野球部のお母さん(Aママ)と寮の近くのお店にフラフラと。。。

最近の本屋さんに行くと雑貨屋さん?と思うくらい、付録の付いた雑誌が沢山売られています。
気になっていたこちら↓↓
画像 062
宝島社から発行された<イブ・サンローラン>の雑誌についていたバッグ。
画像 072
画像 074
黒地に金の刺繍がされていて、とっても豪華!!
画像 078
中袋もショッキングピンクで黒との相性はバッチリですd(-。∂)good!!
縫製も付録とは思えないほどしっかりしていました。
これだったらエコバッグにも良い感じ♪


そして、こちらも宝島社から発行されている<ジルスチュアート>のヴァニティーケース
画像 085
アラベスク柄で柔かいピンクがとってもラブリー(*^-^*)
置いておくだけでも可愛いヴァニティー、日ごろは使わずにお泊りの時に使おうかと思っていますが、
毎日使いたくて、裁縫道具入れに変わってしまうかも?

出版社とブランドとのコラボでどの雑誌も素敵な付録。
この低価格で!!とこの先もついつい手が伸びてしまいそうです。
低価格といっても宣伝広告費ですからね(^^)



忘年会は午前12時にお開きになり、それからはホテルに戻り明け方4時までガールズトークで盛り上がり(^.^)
Aママとご縁があったのも息子のお陰?
来年の忘年会は「全てが終わってるんだね~」としんみり。。。
時間の経つのが早くて焦りますが、親も限られた時間の中で思いっきり楽しみましょう!!

野球部父兄の中で一番仲の良いAママとのお買い物、わざわざこちらで買わなくてもって言う買い物になってしまいました。

| くらし | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのタペストリー

画像 178
額縁仕立てが完成♪

画像 175
タペの方も頑張っているのですが、ゴールドの糸で悪戦苦闘しております。
目が綺麗に揃わない上に糸の扱いに手こずっている状態です。
この大きさならフープを使ってキルティングしてみようかしら?

画像 185
遠くから見れば気にならないのですが。。。はぁ~
細かくキルティングが出来るようになりたいです!!

| Quilt | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのタペストリーと・・・・

画像 145
このお方の足は?
外はあいにくの雨で尚更退屈の様子。
人間様も家事の稼動範囲が狭まり♪本日はゆっくりとQuilt Timeを楽しむ事に。

画像 146
私がテーブルの上にキルトを広げると必ずやって来るちょっとお邪魔虫なお方。
「クンクン」新入り?のご挨拶

画像 153
そして、鋏の上もお構い無しに寝始めるナイスです。
キルトの上は暖かくて気持ちが良いのは分かりますが。。。

画像 171
しつけが終わったのでこちらに避難!避難!

画像 165
額装するのはこちらの1枚、ゴールドの糸は普通のキルト糸のようには
スイスイ針が進みませんが、このサイズでしたら今日中に終わるかな?




| Quilt | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

