2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sarah Woodham 1770

画像 111
"Sarah Woodham 1770" by Shakespeare's Peddler
Fabric: Lakeside Linens Vintage Luna 40ct
Fibers: Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors
Gloriana Silk
Thread Gatherer Silk N Colours 

刺し始めました。
やはり期待を裏切らない色合いです♪
今は外周の同じモチーフの繰り返しなので間違えることも無く、スイスイ進みました。

Lakeside Linens にBelle Soie 、Gloriana Silk、Thread Gatherer Silk
の糸の組み合わせは私の中で一番です!!
Silk糸のしっとりとした質感と深い色合いは刺しててうっとりです。




オリンピック、フィギュア男子の高橋大輔選手が「道」の音楽に乗せ、悲願の銅メダルに輝いた。
最後まで引き込まれる演技構成は本当に素晴らしい!!
右ひざの靭帯断裂、手術、リハビリ。。。
険しい道のりも彼には精神を磨く砥石として役に立ったのかもしれない。

演技の途中で紐が切れてしまった織田信成選手は無念でしたが
「4年前のこの出来事があったお陰と・・・」何色かのメダルを胸に、
そう語ってくれる日がくると信じている。


| クロスステッチ | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sarah Woodham 1770

画像 056

お次はこちら。
Silkで色合いも素敵な作品になるだろうと刺すのが楽しみです♪

| クロスステッチ | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうの早苗のマンスリーキルト「ヘクサゴンの花」 完成

画像 039
ヘクサゴン可愛いです。
葉っぱの数の多さに少し飽きた時もありましたが。。。
画像 028
こんなに長い作品は初めてです。
折角アイロンをかけたので保管方法は?
ラップの芯に巻いて保管しようかしら?

↓ そして次のテーマ「つるばら」にもとりかかりました。
画像 073
こちらは細かい花びらなのでフリーザーペーパーを使いアップリケしてみようと思ってます。
アップリケの方法、どちらがきれいに出来るのでしょうか?
アップリケは苦手ですが慣れてくると楽しくなり針の進み具合が良くなってきています♪



| Quilt | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MY LADY'S QUAKER

画像 093
"MY LADY'S QUAKER" by Jardin Prive
Fabric: Lakeside Linens "Vintage Basketweave" 40ct
Fibers: Crescent Colors Belle Soie
Sister Scarlet
Collard Greens

Belle SoieのSister Scarletを基調にお嬢さんが完成しました。
お嬢さんの輪郭がボケないようにとCollard Greensは濃い色目の所を選んでステッチ。

この位のサイズでしたら難なくクリアーでき、小さな達成感が味わえてお手ごろです♪


| クロスステッチ | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訃報

主人のお父様が亡くなりました。

遊びに来てくださった方、申し訳ありませんが少しお休みします。

| くらし | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MY LADY'S QUAKER

画像 004
"MY LADY'S QUAKER" by Jardin Prive
Fabric: Lakeside Linens "Vintage Basketweave" 40ct
Fibers: Crescent Colors Belle Soie
Sister Scarlet
Collard Greens

お嬢さんが出来ました♪
DMCでステッチし始めたのですが途中、なんかしっくりこないな~と感じ、Belle Soieの糸に変更しました。
刺した糸を解くのが大変でしたが、やはりこちらの方が糸と布の相性が好きです。

黒と赤も良かったのですが家にBelle Soieの黒はなく、Collard Greensの濃淡を使い分けてステッチしています。
なかなか落ち着いた色合いです。

| クロスステッチ | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

