PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成人式

晴れ晴れしい本日、長男が成人式を迎えました。
大きな病気もなく健康優良児でここまで成長してくれて親としましても嬉しい限りです。
子供が成人するまでは親としての責任もずっしりと肩にかかっていましたが、いざ成人式を迎えると月日の経つのがなんて早いのだろうと、しみじみ思いました。
そして遥か遠い昔の自分の成人の日も振り返ったりもしたのでした。

~ DSC_0241

成人のお祝いとして腕時計をプレゼントしようと考えていたのですが息子は
「アルマーニのスーツが欲しい」と希望。
「生意気にアルマーニ?!アニマルなその髪型で十分じゃない」
「・・・・」
スーツは着る機会があまり無いし、と言うことで入社式の時に新調したスーツで式に出かけて行きました。

~ DSC_0255
「あら、今日はおめかししてどちらにお出かけかしら?」
「もう少しシャキッとね!!」

成人の日、英語ではComing-of-Age Day 
全国一斉に成人式が開催され、国民の祝日になるというのは日本独特の文化だと思います。
大人になったたことを自覚し、自から生きぬこうとする力をつけていって下さい。

お祝いのプレゼントは車好きにはぴったりなツールボックスやKTCの工具になりました。
DSC_0171_20090111163928.jpg

週末息子が家に帰ると車好きな友達といつもこんな感じで作業が始まり・・・・
~ DSC_0031
深夜~
~ DSC_0048
DSC_0015.jpg
~ DSC_0107
朝までと続くのでした。

(2) ~ DSC_0244










研修期間も後3ヶ月で終わり。世の中の景気も悪化するばかりで若者の道も険しいですが、希望を持って前向きに!
<2009.1.3>


| くらし | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

ご長男、成人おめでとうございます。
keiさんのお宅は3人息子さんですか?
息子って母を大切にしてくれるんだそうですよ!
うちは、1姫2太郎ですが、2太郎は可愛いです♪
特に一番下は、一番下だというだけで、無条件に可愛いんです。(これって、私だけでしょうか?)
厳しいこの時代を自分の力で切り開いていけるようなたくましい人間に育ってほしいと思っていますが、どうなりますやら・・・

| もも♪ | 2009/01/11 21:32 | URL | ≫ EDIT

ももさん

ありがとうございます。
1姫2太郎、理想的ですねv-221
そうです我が家は息子3人なんです。
末っ子は「弟が欲しいと・・・」それは無理e-330でN子が家に来たんです。
犬だけはどうしても女の子と思いましてv-286

一番下は兄弟で同じ歳の時と比べてもやはり可愛いですよね!
いつまで経っても子供扱いしてしまいますが。
母を大切に・・・結婚したらお嫁さんのもの!?
現に私がそうかも知れませんv-356

| kei | 2009/01/11 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/101-5998a351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

