PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ界のファーブル先生Dr.真島康雄のバラの診察室

何気なく本屋さんで立ち読みしていて目に飛び込んできたこの一冊の本。
画像 125

この本との出合いで今まで私の抱いていたバラへの興味が一層開花したのでした。
最初パラパラとページをめくっていくとバラの綺麗な写真はもとより「これは、昆虫観察日記?」
みたいな、だって虫のことがとっても詳しく書かれているのです。
植物を育てるということは虫とも仲良しにならないといけない。。。それは分かっていたのですが、
まぁ~なんとも色んな虫がバラにやってくるのですね。
そして何よりも、こんなに綺麗なバラが無農薬栽培出来るなんて!素晴らしいの一言です。
さすがDr.である真島康雄氏の観察力です。

この本並べられてから時間が経っているのか最初から少しお疲れの状態で新品って感じではなかったのですが即お持ち帰りしました♪

外国の雑誌でよくみかけるバラ園。
いつか私もそんなお庭でバラの香りを楽しみながらのティータイム~考えただけで素敵です(*^_^*)
考えてるだけでは何も始まらない(:‐。‐)......ですね。

私にとっては植物1鉢育てるよりも犬を10匹育てることの方が得意かも?
さてさてどうなりますか・・・。

スポンサーサイト

| Rose Garden | 09:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

真島さん素敵な方ですよね!自分のまわりにも、真島さんが勧めるとついつい買ってしまうファンが結構います。真島さんほどではありませんが、これからたくさんのバラを紹介していきますので自分のブログにもいらして下さいね!

| タカサン | 2009/01/16 13:59 | URL |

タカサン

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
こんな私に力強い方が舞い降りてきてくれた、そんな気持ちで嬉しいですv-291
後ほどお邪魔させていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

| kei | 2009/01/16 15:43 | URL |

keiさん、こんばんは。
バラの本を購入されたんですね♪
バラってきれいですけど、育てるのって難しいんですよね。
たくさん咲いてるととってもきれいですよねe-267
頑張ってバラ園作って下さい。
優雅なティータイムうらやましいです(^^)

| やまみ | 2009/01/16 21:44 | URL |

やまみさん

こんばんは
ホントそうなると良いのですが、妄想ばかりが大きく膨らんでしまいますv-356
今の時期は家の中でヌクヌクと過ごす事の方が多いですし。
素敵なお庭になったらご報告したいですv-352
励ましのコメントありがとうございます。

| kei | 2009/01/16 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/107-e542ab82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

