PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会

某ホテルでの新年会、お料理も美味しいし時には花嫁姿を見れることもあるのでので出来れば毎回ここでやって欲しいです。
監督さん、教頭先生、コーチの挨拶で始まりました。
この日は丁度、来年入学してくる生徒の制服の採寸や野球用品の申し込み、説明会などがあったそうで、あれから1年、月日が経つのが早いものです。
○○シニアから「Fくんが入ってくるから、宜しくね」と2年生のお母さんから言われ「もう先輩になるんだ~」と(^.^)
来年も野球部は大所帯になるそうで、その内のほとんどの子が寮生活とのこと。

監督さんがと他の高校の選手くんと駅で会いその時の話しをしてくれました。
その選手くんは家から通っていて、家に着くのは12時過ぎ、それから食事やお風呂に入ったりするわけで、そうすると睡眠時間は3時間から4時間に、家にはホント寝に帰って来るだけになります。
過酷な状況で野球をやっている選手くんが一杯いるわけですが、何と言っても成長期、睡眠時間は最低でも6時間はとってもらいたいとおっしゃっていました。
寮の子は食事の時間が決まっているので同じ時間に帰り、寮での自主練習をする時間も何時までと決まっていますが、家から通っている子は通常の練習が終わってからもグランドで自主練習、練習後グランド整備や道具の片付けなどしていたら更に遅くなります。
監督さんはミーティングでも睡眠時間をとるように指導されたようですが中々難しいかもしれません。
自分を追い込んでみんな必死に頑張っているんですよね!!


新年会 048
監督さんと

新年会 047
グランドでは鬼ですがとっても優しいYコーチと(度アップ過ぎ!!)

新年会 045
仲良しの青ママがIコーチにお酌です♪

今後の予定表をもらい、「わぁ~これから忙しくなる!」と嬉しい悲鳴\(^▽^)/どれも楽しみな試合ばかりです。

今回はゆっくり出来ませんでしたが楽しい時間を過ごして来ました!
来年は新年会をやる暇がないくらいでいたいですね寂しい気もしますが、選抜出場があった年は新年会はやらずに、監督さんも一日でもグランドに居たいお気持ちでしょうから。

そして今日、子供たちは必勝祈願に神社へお参りに行ってくるそうです。
お願いはたくさんあることでしょう!!

| 高校野球 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/116-ae29eef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

