PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささみジャーキー

市販のささみ付きガムですが好きなささみの部分だけ食べてあとは気分で食べたり食べなかったりでいつもこんな状態で何本も・・・
画像 117

それならば、ささみジャーキーをお作りして差し上げようではないかと手作りしています。
作り方はとっても簡単♪
~ Dogs sweets

ささみ肉を細く切って、網に乗せ、180度のオーブンで20~30分こんがりと焼き色が付くまで焼いて、後はそのまま冷ますだけ。
市販のおやつを買うよりも経済的ですし、自分で作った物なので安心ですよね♪(*^-^*)♪

この作業が始まるとナイスはオーブンからの美味しそうな匂いにソワソワ~
画像 189

こちらが出来上がり♪
画像 219

焼く時間によって堅さがお好みに出来るので我が家は多めに作って少し保存したいので、カリカリにすることが多いです。

画像 212
「とっても美味しいです♪」

~ 画像 097

と、満足なナイスでした。

野球小僧にも送ってあげようかしら?
たんぱく質を摂るのには一番ですし!!
「ナイスのおやつだ!!」と顔が浮かびますヾ(^^ )


| ナイス | 14:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
これ、とっても喜んで食べますよね♪
私も、カリカリに焼きます。
我が家の空も大好き(*^_^*)
ナイスちゃんも大満足で食べてますね!

| やまみ | 2009/02/09 15:52 | URL |

やまみさま

コメントありがとうございます。
今日はちょっと食べ過ぎてしまいました。
ささみジャーキー、簡単でみんな大好物ですよね。
このおやつを作り始めてから我が家の家族はささみから遠ざかってしまいました。
ささみ=v-286のおやつv-356

| kei | 2009/02/09 17:11 | URL |

先日はコメント、ありがとうございました!!
keiさんのおうちにもワンがいるんですね☆
うちも6歳のダックスがいますよ(♀)
うちのワンもささみが大好きです。
手作り、いいですね~~!(^^)!安心だし、今度私も挑戦してみようと思います。
どのくらい保存ききますか??
冷蔵庫で保存しておけば結構持つのでしょうか?

| bebo | 2009/02/10 10:50 | URL | ≫ EDIT

bebo さま

コメントありがとうございます。
保存期間ですが、カリカリに水分をしっかり飛ばしてあるものなら冷蔵庫で2ヶ月間、大丈夫でしたよ。
フリージングして再度レンジで少し温めてもe-326です。
是非お試し下さいね♪

| kei | 2009/02/10 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/127-b241c1ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

