PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NTT東日本リモートサポートサービス

昨日のパソコントラブルはパソコン本体の無線ラン、オン・オフの切り替えが原因でした。
タッチパネルの所を触っていたようで、私はそんな物があること自体分かっていなかったのでした。

パソコンやソフトを購入すると、昔はぶ厚いマニュアルが付いていましたが、今は殆んどが電子マニュアル。
この電子マニュアルはどうも好きになれなくて(-_-)
確かにペーパーレスにはなりますが本になっていないと、見る気になれないし、どうも頭に入っていかないんです。
パソコンの電子マニュアルをしっかり見ていたらこんな事で騒ぐこともなかったはず。

頼みの綱のN氏は忙しく、直ぐには来ていただけなかったので、こんな時の為にと契約したものの設定が面倒だろうと今まで放置していたNTT東日本が提供する「リモートサポート」をパソコンに設定し利用しました。

画像 224

このサービスとっても便利!!
オペレーターの人がこちらのパソコンを遠隔操作するのです。
パソコンの画面を勝手に動くカーソルに最初は気持ち悪さも感じましたが、電話での説明を聞きながら操作する煩わしさがないのでとっても楽でした。

途中オペレターの指示通りにルーターの電源をオン・オフにした時は、次男がゲームに熱中している事を忘れ「うそー!!ゲームが終わった!!」(T-T )( T-T) の嘆き声(T-T )( T-T) ・・・
そんな一幕もありましたがこちらは無事に解決しました(*^_^*)


直ぐに原因が解明しないと気が済まない性格、会社のパソコンと家のパソコンがつながっていて複雑なので、人任せにしていましたが何か困った時の強い味方になること間違いないです。

折角なのでドンドン利用したいところですがトラブルばかりも困りますし・・・。

今回はお世話になる程のことでは無かったのですが、遠隔操作を体験でき、改めてこの世界の進歩に驚き!感激♪したのでした。

犯人扱いのプレステ3は有線でつなげているので、パソコンの無線ランには影響無いようです。



そして、半年間放置していたNTT東日本が提供する「ひかりTV」チューナー
画像 240
も設置しました。

映画が大好きな主人、レンタルビデオよりも安く済みますが、番組の内容があまり良くなければ解約します。

なんだかNTTの宣伝となってしまいましたヾ(^^ )
スポンサーサイト

| くらし | 07:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
問題が解決して良かったですね(*^_^*)
しかし、色んなサービスがあるんですね~(>_<)
我が家のPCの管理は主人なのですべて主人任せ。
なので、全く分からない私です(^^;)

| やまみ | 2009/02/12 15:56 | URL |

やまみさま

おはようございます☆
原因がお恥ずかしいくらい単純な事でしたv-356

このサービスほんと簡単で便利でしたよ♪
ご主人に全てお任せ出来るのが一番ですねv-353

| kei | 2009/02/13 08:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/130-a1f813b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

