PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この臭い~たまりませんワン!

いつもの散歩へ、しかし・・・「ん~この臭いは!!まずい!」
が、手遅れでしたO(≧∇≦)O
ナイスが堆肥を発見、体中に擦り付けていました。ショック!!
人間にとっては悪臭ですが犬にとっては香水??

野生本能むき出し状態、直ぐに近くに行き「ダメ!!」と一喝。
止められない行動なのは重々承知してますが・・・・シャンプーしたばかりなのに(゜-Å)
散歩のコースは周りが田んぼで今の時期、田んぼに肥料を入れているんですね。
リードを付けないで散歩をする私がいけないのですが。

ガレージに直行、ざっと洗ってからお風呂でシャンプー(写真を撮ってる場合ではないのですが)
~ 画像 247

あらら、顔に水が滴り落ちてきてしまいました
~ 画像 274

毛を乾かすのが一苦労、これさえ簡単に済むのなら、毎日でも一緒にお風呂に入れてあげたいと思うのですが、油分が抜けてパサパサになってしまうでしょうね。
こういう時ロングよりもスムースの方が楽なのでしょうか?
~ 画像 279

フサフサに変身(o^∀^) やれやれでした。
~ 画像 284

明日からはコース変更!大きな友達「土佐犬コース」にしますからね。

| ナイス | 08:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
あ~ぁな出来事でしたね。
でもシャンプー後のナイスちゃん、とってもつやつや&
フサフサできれいですよね♪
ロングってほんとシャンプー後乾かすのが一苦労ですよね。
スムースって意外に毛が抜けるって言ってましたよ。
毛が短いから、床に落ちたのを踏むと足に刺さって痛いと・・・

| やまみ | 2009/02/14 20:46 | URL |

へ━━[´・ω・`][´・ω・`][´・ω・`]━━ぇ

▼o・ェ・o▼ちゃんて、堆肥の臭いが好きなのですか?
初めて知りました。

でも、1枚目のこの顔、すごく可愛いですね~
シャンプー後のお顔は上品なおすましやさんって感じ。!(*^m^*) ムフッ

| うさこ | 2009/02/14 22:05 | URL | ≫ EDIT

やまみさま

ありがとうございます♪
>スムースって意外に毛が抜けるって言ってましたよ。
そうなんですか!!
足に刺さるってすごいですねv-356
ロングはこの柔らかさがたまらないんですよねv-344
シャンプーしてたてはフサフサで大きくなりますv-291

| kei | 2009/02/15 09:43 | URL |

うさこさま

そうなんです、こういう臭いものがお好きなので困ります。
これからバラを育てるにあたり土や薬の管理も、しかりやらないといけませんね。
>でも、1枚目のこの顔、すごく可愛いですね~
ありがとうございます♪
私が小言を言うものだから、キョトンって感じでしたv-356

| kei | 2009/02/15 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/132-98831b78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

