PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道具に対するこだわり

息子から「練習用のスパイクが必要でプロステでお願いします」
と、たったこれだけのメール。
プロステと言っても色々あるじゃない!
と、折り返しどれが良いのか確認しましたが、本人の希望したプロステのバックスキンは、何軒かのお店で聞いたのですがサイズが大きい物しか在庫が無く、私の独断でプロステ以外のスパイクに決めたと連絡すると・・・
「・・・・。」
どうやらプロステで無いと要らないみたいな感じ(* ̄0 ̄)
練習用だと聞いたので、どのメーカーでも構わないと思って決めたと、私も反論!!
息子は「そう言ったけど、練習用だから何でも良いって事ではないんだよ」

そんな、こんなのやり取りがあり~
私が怒っていることを察知したのか、しばらくしてから買ってしまったスパイクで良いとの返事。

でも、履いたことの無いスパイクは嫌だとか、息子の言っていた言葉が耳から離れず、私も折れなければいいものの、プロステであれば良いのだろうと半ばやけになり、定員さんにプロステと交換してもらいました。

靴は、本人が履かないと感じが分からないので困ります。

やっと決まり、買ったのがこちらの

★ZETT プロステイタスAZ1 限定品 ミドルカットモデル BSR3097
画像 165


縫いPが仕上がるのを店内で待つ間、他のスパイクと履き比べ、確かに足にフィットして軽いし、履き心地は良いですが

定価27,300円がお安くはなりますが+縫いP加工で2,100円
「私の靴よりお高いじゃない」とスパイクを買う度に思うのです。

メーカーのコメントは
革底の品質にこだわった最高級の試合用スパイクです。
アッパー素材:きめの細かい子牛素材カーフの中でもより厳選した『プレミアムカーフ』を使用。
ソールには防水革底使用:軽さを保持するために防水樹脂を含侵し軽量化を維持します。
新型形状金具搭載:『より早く走る』をコンセプトに開発した金具で、安定感を兼ね備え、
パフォーマンス性が向上する歯の配列、屈曲ラインで『走・攻・守』に於いて動きをサポート。


なるほど!! ?試合用・・・
メーカーの売りのコメントに果たして結果はあるのでしょうか・・・?

店内で仕上がったスパイクの画像を写メで送信~
さすがにご満悦「ありがとうございます」と返事がありました。やれやれ


私も全く分からなくも無いのですよ、こだわりがあるってことに、だったらもっと詳しく、第一希望、第二希望でカタログの品番を教えるとかしないとダメだと言いました。

息子いわく「こっちで買うよりか、いつもの所で買った方が安いから」ですって。
「確かに」

メーカーのコメント通りに、このスパイクでしっかりとパフォーマンスを向上させてもらわなければ!!
又しても、息子の道具に対するこだわりで右往左往の親バカな私でした(:‐。‐)......

スポンサーサイト

| 高校野球 | 06:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
道具に対するこだわりはやっぱりあるみたいですね。
我が家のパパさんがそうです。
男の人ってそうなのかもしれないですね。
ほんと難しいですよね(T_T)

| やまみ | 2009/03/09 08:37 | URL |

やまみさま

ご主人さまがそうなんですね!
記事にあったかしら?

言葉が少ないので頼まれた方はバタバタしてしまいますv-356
まぁ、自分で良いと思った物はずーと愛用しますよね。

| kei | 2009/03/10 07:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/151-a98aed92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

