PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン終了

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、いよいよ暖かい日がやって来るようですね。

今シーズン最後の薪切り、火付け用の角材です。
画像 178

斧で優雅に?では無くて、丸ノコでドンドン切っていっちゃいます。
最初は木の切れ味の良さが面白いのですが、途中で丸ノコを持つ右手が悲鳴をあげます(≧∀≦)
男性でしたら楽でしょうが、丸ノコが重いのです、もっと軽いと楽なんですが。

おまけに木屑で顔中、粉だらけになり、マスクもしていて酷い格好、お願い今は誰も家に来ないで下さい状態です。

全て切り終わり~
この後の掃除も大変、手っ取り早くバキュームで吸い取ってしまいますが。
ガレージの床は特殊な塗料が塗ってありますが、床が濡れていた時にほうきで掃いたら、木屑が水分やオイルを吸い取ってくれて、粉がしっとりして空中に舞い上がらなくてとっても楽で感動しました。
よく掃除で玄関のたたきをお茶がらで掃くと良いと聞いたことがありますが、多分それと似た感じだと思います。


我が家の腰の重い男性陣↓↓
腰を上げてくれるまで待てば良いものを、待っていられない性分な私・・・。

こんなに切らなくて大丈夫って?
どこから声が・・・・。
確かに、来シーズンまである量です。
薪っていっぱいあると安心するので、多い分には良いでしょう!

画像 311

地上2m!!
なだれが起きるくらい積んでしまいました(^.^)取るのに大変かもヾ(^^ )

誰にも会わずに怪我も無く、無事終了(v^ー°)
スポンサーサイト

| くらし | 06:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薪作りですね^^
右手が悲鳴あげちゃうのも頷けます^^;
切る時はかなり木端が出るので、マスク必須ですね・・w
最後の画像の薪の多さにびっくり@@;
いつもこんなに蓄えておくんですか?
keiさんの腰が心配です・・></


| -kattu- | 2009/03/12 10:16 | URL |

-kattu- さま

こんにちは☆
今回は多過ぎました( ̄  ̄|||)
腰の重い男性陣に見せしめも兼ねてますが。
kattuさんだったら率先してやってくれそうですね!

こんなに切ったのでさすがに今日は手首が痛いです(゜-Å)
腰痛も出るのでこの作業の時はかなり慎重になります。
お陰さまで腰痛は大丈夫でした(o^-^o)
もう当分はやらなくて済みそうです。

| kei | 2009/03/12 12:04 | URL |

こんにちは。
すごいですね!
薪切りもkeiさんがやってらっしゃるんですね。
でも確かに男性陣に言ってもすぐに
やってくれないので、私もついつい自分で何でも
しちゃいます(>_<)

ご苦労様でしたm(_ _)m

↓おぉ~、またまた出来ましたね~(*^_^*)

| やまみ | 2009/03/12 14:56 | URL |

やまみさま

おはようございます☆
やまみさんもご自分でやってしまうのですね♪
最近は主人より息子に頼む方が多くなりました。
歳を感じますv-356

| kei | 2009/03/13 07:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/155-7c221417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

