PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治療のため船橋へ

17日の金曜日、授業は午前中に終わり夕方家に帰ってきました。

前日、息子から電話があり練習の時に監督さんからフォームがおかしいと?言われ・・・
すると肩が上がらない状態!痛みや自覚症状は無かったらい。
監督さんとコーチが付きっきりで色々と身体の状態を調べてくださり、結果、肩の筋肉が異常に固くなってしまっているので、チームドクターの所で治療した方が良いと言うことになったのです。

他の選手くんも何人か治療しに行っているとは聞いていましたが、まさかこんな事になるなんて!
話しだけではどんな治療をするのかも分からず、とにかく予約を入れてもらい行くことに決定。

治療方法は電気治療で、まずは炎症している筋肉を機械で冷やしてから固まった筋肉に電気を通してほぐしていくと説明され、時間は9時から19時まで!!それも2日間かけての治療。
この治療機械、ドイツの機械でオリンピックなどでも使ったそうです。
野球部にも同じ治療機が置いてあると聞いてはいましたが、低周波か何かで、まさかこんなに高価な機械だとは思ってもいませんでした。

息子が治療中、私は行ってみたかったIKEAを満喫♪
でも、日本の物と比べると作りがちょっと?!とがっかりする物もありました。
お値段はホントお安く、品数もかなりありますね。

お次はららぽーと、昔よくショッピングに来たのですが、何十年ぶり!!
以前とはかなり変わっていました。

こうして1日目は一人でゆっくり、色々見て回りルンルン、早めに一人ホテルに戻りステッチしたり、たっぷりある時間を満喫し、2日目は家族連れやカップルの楽しそうな姿に羨ましくなり、目的もなく歩き回るのにも疲れが・・・でも久しぶりの船橋をたっぷり楽しみました♪


息子の治療後の経過もいい状態になり、酷くなる前にこうして治療に来たのも良いタイミング、練習もいつも通りにやって良いと言われ一安心、大事に至らなくてホント良かったです。

練習後、寮に帰ってからも筋トレをかなりやっていたらしく、やり過ぎも良くないので、よく考えてやってもらいたいものです。


スポンサーサイト

| 高校野球 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日はお会い出来ず残念でした。
息子君のチームメートに聞いたら
治療のため仙台に来ていないと聞きガックリでしたW
早く良くなって下さいね。

うちの長男も疲労で肩が痛くちょくちょく電気理療に行きます。
もしかして、同じ機械かも!?
甲子園にもチームドクターとして行ってもらっていた先生の診察にかかるとあら!?不思議というくらいに治ります。
ちなみに私も毎月見てもらってます(笑)

疲労の溜まりすぎだと思います。
厳しい練習の毎日ですものね。

練習試合では当チームの歴史的な惨敗でした。
仙台から新潟に夕方戻り夜4時間くらい特訓を受けたようです(泣)
声も出て素晴らしいチームですね。
うちの次男入れてもらおうかしら!?なんて
話していました←マジで考え中

| シュークリームママ | 2009/04/21 16:58 | URL | ≫ EDIT

シュークリームママさま

今晩は☆
チームメイトに尋ねてくれたのですね♪

>甲子園にもチームドクターとして行ってもらっていた先生の診察にかかるとあら!?不思議というくらいに治ります。
そうなんです!同じく、今回お世話になったドクターも甲子園の時にも付き添ってくださいます。
治るんですよね!!
ホント同じ機械かもしれませんね。
疲労は仕方ないですね。
シューママさんもですか、あの手の治療は私は苦手です。
息子さんお二人の運動神経、センスの良さはママ譲りですね!!パパさん、失礼!

惨敗・・・
長男くんチームの監督さんは長男の通っていた高校の以前野球部の監督をやっていた方です。
そんなこともあり、不思議なご縁を感じます。

>声も出て素晴らしいチームですね。 ありがとうございます。
強いチームですね、と言われるよりもいいチームですね、と言われるのが嬉しいです♪

マジですか!!v-344



| kei | 2009/04/21 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/177-d1a816d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

