PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新1年生歓迎会

ただ今午前1時を回りホテルからの更新です。

今夜は野球部の新1年生の歓迎会がありました。
新しく入部した1年生の数は43名、2年生の数は辞めた子もいるので今現在は39名、3年生は36名、総勢118名の大所帯です。

そして今年は去年よりも県外から来ている子が多く、南は鹿児島からという子もいます。
「来る者は拒まず」の高校ですから大歓迎なのです。

チーム分けはAチームいわゆる一軍ですね、そしてBチーム、育成チームの3つに分かられます。
1、2年生のうちは変動も多々ありますが3年生になると全員がAチームに上がるのです。

新1年生も希望を胸に入部し、これから野球を通して色んな事を学んでいくのだな~と。
と、同時に去年の今頃を思い出し1年があっと言う間に過ぎ去り、時間の経つのがなんて早いのだろうと実感しました。

ほとんどの親が自分の子供がレギュラーで活躍する日を待ち望んでいるものだと思いますが、レギュラーになるには野球が上手いだけではなく、日ごろの生活態度、学業、人間性、精神面など全てのことを加味され選ばれた選手だけです。

1年前に息子をこの高校に送り出す時に2つの事を言いました。
今までの経歴など過去を引きずらない、甲子園は目標であって目的では無い、と。

これからも色んな事があると思いますが、卒業する頃には「この高校で良かった」と必ずそう言える、一人の人間としてどうあるべきかを学べる場所だと改めて思いました。

そして全ての方に感謝です。


スポンサーサイト

| 高校野球 | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1年の経過は本当に早いですよね。
118名の大所帯での活動は大変ですが
得ることも沢山あるでしょう。
当チームも昨日は総会があり、新1年生の保護者と初対面でした。
今年は少なく23名・・・keiさんのチームの半分!
良いんだか、悪いんかだ(汗)

どちらにせよ、目標は同じです。
チーム一丸となって頑張ってほしいものですね。

| シュークリームママ | 2009/04/27 09:32 | URL | ≫ EDIT

シュークリームママさま

ホント早いですよね。
全ての選手に目を行き届かせるには大所帯は大変かと思います。

目標は同じ!!
地元でも県大会が開幕し、こちらも気になってしかたありません。
夏にお会い出来ますように♪

| kei | 2009/04/27 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/181-10ae7b52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

