PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新苗到着

篠原バラ園さんから去年注文していた新苗が届きました。

画像 622

 コンテド・シャンボール
 ジャック・カルチェ
 マダム・プランティエ
 マリー・ルイーズ
 ルイーズ・オディエ
 マダム・ハーディー

早速6号鉢に植え替えしました。
画像 625


コンテド・シャンボールには蕾がありました。
画像 640

この蕾、摘んだ方が良いと本に書いてありますが私には出来ません(゜-Å)
このまま咲かせてあげたいですp(*^-^*)q


大好きなピエール・ドゥ・ロンサールもこんなに大きくなりました。
画像 636
画像 635
大きな蕾もたくさん付きました(o^∇^o)
このまま無事に咲きますように!




スポンサーサイト

| Rose Garden | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バラの苗

たくさん届きましたね~
どれも我が家には無いものばかりです。
どんな花が咲くのでしょう。咲いたら見せてくださいね。

ピエール・ドゥ・ロンサールはσ(o^_^o)も育てていますが
とても可愛いですよね。
1季咲きなのが残念です。
丈夫でほとんど病気にもかからないので大好きなバラです。

大きくなって、あの素適なkeiさんのお家の壁面を飾るのが待ち遠しいです。
((o(*^^*)o))わくわく

| うさこ | 2009/05/05 07:19 | URL | ≫ EDIT

うさこさま

こんにちは
篠原バラ園さんから今回初めて注文したのですが、あまり元気がないような感じです。黒点病っぽい感じもありますし・・・。

ちょっとがっかりです。

壁面いっぱいのバラ・・・まだまだですね。

| kei | 2009/05/06 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/184-0a0e746c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

