PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動!!

今朝なんと!コンテド・シャンボールが咲いているではありませんか\(^▽^)/ 
コンテ・ド・シャンボール1

我が家の第一号です、とは言っても蕾がついている状態でしたが、でも感動です(o^-^o)

だって先日のあの蕾から、まるでドレスの様にこんなにも素敵な花びらが幾重にもあったなんて想像を遥かに超えていました。

外側の花びらは大きくて色は淡いピンク、中心の花びらは色濃くて小さな花びらがひしめきあっています。

香りは濃厚なダマスク香♪これぞオールド・ローズ!という感じのうっとりする香りです。

コンテ・ド・シャンボール2

たった一つの開花ですが、何個も咲いたらさぞかし素敵でしょうね。



| Rose Garden | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
バラの花が咲いたんですね♪
とってもキレイ~!!
ほんとたくさん咲いたら見事でしょうね♪

| やまみ | 2009/05/07 14:53 | URL |

(*'▽'*)わぁ♪
コンテド・シャンボール咲きましたね。
すっごく綺麗~~~~♪

色も中心部が濃くて、外側は淡い色になっているのですね。
一個の花でも存在感が有って見とれてしまいます。

| うさこ | 2009/05/07 21:58 | URL | ≫ EDIT

やまみさま

ありがとうございます!
ホントとっても綺麗です(^-^)
気持ちまでルンルン♪になりますよ~
この苗、蕾が今回の一つだけなので、出来るだけ長~く見られるといいのですが。

| kei | 2009/05/08 08:09 | URL |

うさこさま

ありがとうございます!
まさか!こんなに綺麗に咲いてくれるなんて!!
蕾をピンチしなくて正解?でした(^∀^)
出来る限り長~く見ていたいです。
私はバラの香りってあまり好きではないのですが・・・
コンテド・シャンボールは格別です。
うさこさんのように上手になって、沢山のバラを咲かせたいです♪

| kei | 2009/05/08 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/185-65727609

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

