PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花のある生活

バラを育てるようになってからと言うもの、朝、目が覚めて外のバラの様子を一番初めに見ることが日課になりました。

画像 884

今日はどのくらい開いてるのかなぁ~とワクワクしながらカーテンを開ける♪
夜見た感じと全く変わっていたり、変わらなかったりと・・・

今までは他の植物すら苦手だった私にとって、大袈裟ですがここまで来れたことが夢のようです。
それも難しそうだと絶対に手を出さなかったバラを育てていること自体、自分でもびっくりです。
冬の間は枝だけで本当にここからどうやって綺麗なバラが咲くのだろうと。。。半信半疑でいました。
でも、毎日観察していると日々生長していることが目に見えて分かりました。

そう言えば、昔住んでいた家のお隣のおじさんが盆栽を育てていて、毎日毎日大事に盆栽に手をかけていました。
少し切っては遠くからその出来映えを眺めたりと・・・
当時はおじさんのやっていることが「何で?飽きることなくあんなにも手間暇かけて・・・??」
としか思えませんでした。
けど、今こうして自分がバラを育てるようになってから、あのおじさんのことをよく思い出します。
今ではおじさんの気持ちがよ~くわかります。
ご近所の方は私がバラを観察していると「よくも飽きずに毎日毎日・・・」と思われているかも知れません。

家の壁面いっぱいをバラにするなんて、まだまだ遠いですが、少しずつ数を増やしていきたいと思います。
こうして去年から育て始め、5月に入ってからは益々バラの魅力に引き込まれていくのでした (o^-^o)

画像 892




















 


 
 終わりに近いので勿体無くて花瓶に挿しました




バラの観察にナイスも一緒が多くなり、バラの匂いをかいだり、葉っぱを食べそうになったりと。
私に付き合ってくれた後は、お疲れの様子。。。。
画像 916

夢の中にバラが出てくるかもヾ(^^ )

スポンサーサイト

| くらし | 07:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
お花のある生活、癒されますね!
私はユリの匂いは嫌いだけど、バラは好きです♪
きっとお家の近くに行くと良い匂いが
してくるんでしょうね♪
ご近所だったら毎日私も観察&香りを楽しみに
通ってるかもしれませんね(笑)

| やまみ | 2009/05/13 11:07 | URL |

やまみさま

おはようございます
花のある生活・・・自分でもここまでバラにのめり込むとは
思ってもいませんでした!!
花壇の近くはバラの香りでうっとりです♪
香りがお届け出来なくて残念です。

私もやまみさんのご近所でしたら美人?美犬な空ちゃんを
一目見に通っていますよ(^▽^)

| kei | 2009/05/14 08:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/192-eb4d147a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

