PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドカベン香川さん☆

画像 1076


昨日、主人が仕事の関係でドカベン香川さんとお会いする機会がありました。

ドカベンと言えば、浪商高校で牛島和彦とバッテリーを組み、高校3年の1979年に選抜高等学校野球大会で準優勝。
同じ年の全国高等学校野球選手権大会にも出場し、3試合連続本塁打を放つなどの活躍を見せましたが惜しくも準決勝で敗退。
私もテレビで見てました☆(^∀^)ノ~~ でも、子供たちはマンガでしか知らないと・・・・

今現在47歳、携帯で主人と一緒に撮った画像を拝見しても昔と変わらぬキャラクター☆
肩書を持たず、どこにも所属せず、完全にフリーの立場で少年野球を教えたり、講演活動で全国を飛び回ったりしているそうです。

名刺には「ドカベン 香川伸行」とだけ書かれていて、とてもシンプル。
その横に水島新司さん直筆の香川さんの似顔絵入り。
そして懐かしい南海のグリーンのユニホーム姿でした。

記念にと我が家の野球小僧の名前を入れてもらいサインをいただきました(o^∀^)

今後も交流の機会があるので、今度は私もご一緒してお話ししたいと思います。

スポンサーサイト

| くらし | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/199-ce2bb4c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

