PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow

こんな感じになりました♪

画像 1892

                             "The Village of Hawk Run Hollow"  
                               Fabric: Wichelt Linen(Permin) 40ct ivory  
                               Fibers: Needlepoint Inc.Silk

スポンサーサイト

| 完成作品 | 13:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
とっても素敵な額に入れられたんですね♪
すごく可愛いです(^^)

| やまみ | 2009/06/12 16:14 | URL |

やまみさま

ありがとうございます。
あのヨレヨレが額に入ると変わりますね♪
完成まで半年、長かったですが感無量ですv-353

| kei | 2009/06/13 21:22 | URL |

おお~!!
とっても素敵v-10
やはり額に入れると作品が生きてきますね~(*^_^*)
大作なので、いろいろな思い出がよみがえりそうです。
Hawk Run Hollowシリーズはあこがれです。
どのブロックもかわいくて絶妙の配置ですよね(^^)

| ともっち | 2009/06/14 09:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、みさと申します。
SALの方からお邪魔しております。
以前、私のブログに一度コメントを頂いたkeiさんでは
ないかと思うのですが、質問を頂いていたのに気持ちが
汲み取れず満足のいく返答が出来なかったかなっと思い
ちょっと気にしていました。違っていたらごめんなさい。
村完成おめでとうございます。シルクでとっても素敵に
完成されたのですね。素敵です。
SALもシルクということでkeiさんの作品とても楽しみに
しています。Premium flossなのですが、持っていましたので
40ctに刺してみました。
Wicheltリネンでしたら、ギリギリちょっときついですが、
刺せない事もない気がしました。目がつまっている
レイクサイドリネンですとちょっときついかなっと感じました。
keiさんもレイクサイドリネンがお好きなのでしょうか?
このリネンですと、やはりPremium flossを持ってくるには
36ctがいいかな~っと思いました。
もう糸が届いて検討されてる頃でしょうかね?^^
スタート楽しみにしています。↓QCもとても素敵ですね。

| misa | 2009/06/14 14:56 | URL | ≫ EDIT

ともっちさま

ありがとうございます。
そうなんです、海外で買い物をしたり初めてのシルク糸であったりと、思い出のある作品でした。
作品ごとに、当時の事を思い出したりしますよね。
カラフルですが、シルクの糸を使ったことにより、落ち着いた色合いになり、気に入っています(o^-^o)

”ガリガリくん”美味しかったです♪

| kei | 2009/06/14 22:58 | URL |

みささま

はい♪正解です、大変お世話になりました。
全くそんな事はありません、こちらのブログに引っ越してしまい、ご無沙汰でした。が、
みささんの所には毎回遊びに行ってます。
読み逃げで申し訳ありませんv-356

>村完成・・・ありがとうございます。
やっとでした。

Premium floss やはりそうですよね。
Lakeside Linens の刺し心地が大好きなんです、なので今回もこれしかないと考えていましたが、糸選びでバタバタしてしまいました。
太さの違いだなんて、一つも思い当たりませんでした。
時間的にも余裕がなく、よく調べてから買うべきでした。
色がセットになっていますので今回使わなければ、今後の出番が無いような気がしますし、初めて手にする糸なので興味もあり本当はこちらの糸で刺したいのですが、それにはリネンの変更をしなければなりません。
知らないって、恐ろしいですv-356
やはり経験不足がこういう時に影響しますよね。
まだこちらに届いていませんが、今週中には届くのではないかと思います。
こんなことでバタバタせずに、早く刺し始めないといけませんね。

SALご一緒できて嬉しいです。
こちらからご挨拶もしませんで、失礼いたしました。
みささんのMary Wigham楽しみにしています(o^-^o)
これからもどうぞ宜しくお願い致します、コメントありがとうございました。

| kei | 2009/06/14 23:35 | URL |

大作!

うわぁ、やはり額装すると一段と素敵ですね!
私も憧れているデザインです。
確かに、シルクの糸を使うと落ち着いた雰囲気になりますね。
今後の参考にしたいです。
Mary Wighamの方も楽しみにしてます♪


| naruko | 2009/06/16 20:01 | URL | ≫ EDIT

narukoさま

ありがとうございます♪
額装すると、下手でも綺麗に見えますね(*^ー゜)v

e-45ブログ、本日すべて読み終わりました!
narukoさんの情熱が伝わってきましたよe-269

| kei | 2009/06/16 21:37 | URL |

額に入れるとなお素敵ですね~♪
額に入った完成作品を見ると私もvillage完成せせるぞ~!
ってモチベーションがあがります。
でも、今回のSALに参加して今年の完成目標がすでに…
ベタ刺しや Wichelt Linenの裏に渡した糸の透けやすさから
針運びに悩んだりでなかなか進みません~
このシリーズ、全部持っているのに一作品もステッチ出来てませ~ん(汗)

| ねこぽけ | 2009/06/19 23:12 | URL | ≫ EDIT

ねこぽけさま

ねこぽけさんの village完成を私の完成前に見れると思ったいたのですが。。。。
このvillageでねこぽけさんとご縁が出来たので、思い出に残る作品になりました♪
他の作品でお忙しいですが、ねこぽけさんのvillage完成を楽しみにしています。

| kei | 2009/06/21 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/215-f12518db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

