PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り

朝から湿度が高く不快指数は↑↑
この暑さの中の野球は「大変だろうな~」バテて無いかしら?などと思ったり。
これからもっと暑くなるのだから、そんなこと言ってられない・・・。


時間がある時に作ろうと思って特売品だったクリームチーズを沢山買い込んでいたので、私の大好きなレアチーズケーキを作ることに。
オーブンを使わないので(v^ー°)

材料を用意したら全て混ぜるだけの簡単なケーキ♪
画像 2280
今日は生クリームを七分くらいに泡立て、軽い感じにしてみました。
画像 2287
後は土台に流し込み冷やして完成♪シンプルさが魅力。

終わった後の洗い物はこちらにフィニッシュ!!
画像 2298
してもらい、 ケーキが固まるのを待つのみ♪(o^-^o)♪

昔、母が「ケーキを作るのも楽しいけど後の片付けが大変だからね・・・・」とよく言ってました。
今では食洗機があるので楽チンです♪
私も食洗機があるお陰でケーキを作る機会があるようなもの (・・?)
それでなくても理科の実験のような材料をきっちりと計ったり、用具なんかも結構収納場所を取りますしケーキ専用にしなければならないし、日本のキッチンは和洋折衷と大変。

母「今の主婦はいいわね~」
私「時間の有効利用♪それに、これもエコ」 (v^ー°)


私がガチャガチャとしていても、こちらのお嬢さんは爆睡中・・・
キツネの様な寝顔です( ̄  ̄|||)
画像 2302

いつもだったら生クリームを立てる音で来るのですが最後までこのままでした。
画像 2310

手作りした物、一番に食べさせたいのは・・・やはり三男ですね(^-^)
毎回、手作りしてはそう思ってしまうのです。。。(^^ )

完成♪マンゴーソースでいただきます。
画像 2320
スポンサーサイト

| くらし | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

keiさん、こんばんは。
レアチーズケーキとっても美味しそう♪
まるで売り物みたいですね!
見てるととても食べたくなりました(^^)
ナイスちゃんの寝てる姿可愛いです。
わんこの寝顔ってほんと癒されますよね。
私大好きです(^^)

| やまみ | 2009/07/30 22:30 | URL |

やまみさま

やまみさん こんばんは☆
>まるで売り物みたいですね!
恐縮ですv-356

v-286寝顔はホント癒されますよね。
何も悩みが無いって感じで♪
いや!あるのかしらv-362
ナイスはどう見ても無さそうですv-290
空ちゃんもいつも元気で幸せ一杯なご様子v-353


| kei | 2009/07/31 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/231-94be7b75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

