PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンプラー Lesson1・2 ヤコブスラダーとエイトポイントスター

最近はまっています♪でも(*≧д≦)私のパッチワークは本を見ながらの自己流。。。
そこで、一から基本をマスターしたくなり講師の方にお世話になっています♪
先ずはパターンレッスンという事で伝統的なパターン20枚を作ることにしました。

ヤコブスラダーとエイトポイントスター(24×24)
画像 2337
自己流でやっていた私にとっては、とても新鮮で特に縫い代の倒し方は今更ながら
「なるほど!」と良い勉強になります。

画像 2339
20枚のパターン、そして最終的にサンプラーキルトが完成したら基礎的な事は十分学んだ事になるでしょう。
伝統的なパターンなので私の好みでは無いものや布の色もありますがヾ(^^ )
気長にやっていきたいと思います。



スポンサーサイト

| Quilt | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キルトのお勉強なさるのですね~(*^_^*)
頑張ってください♪
私も自己流キルトです。やっぱりちゃんと習うと違うでしょうね~。
ますます、keiさんの創作活動から目が離せませんわi-84

↓残念でしたね。でも、息子さんたちのがんばっているすがたkeiさんには宝ものですね(^_-)-☆

| ともっち | 2009/08/22 08:56 | URL | ≫ EDIT

ともっちさま

こんばんは☆
キルトはもうやらないと、布なども処分してしまったのですが、最近おもしろくなって再開しています♪
先生の実際やっているところを見られるので、とっても勉強になります。
キルトってセンスがもろに出てしまうので私には図案通りに刺していくステッチの方があっているようですが(汗)
出来た時の嬉しさがあるからこそ頑張れますよね♪
ともっちさんの作品も参考にさせてくださいね。

甲子園、初戦敗退でした。
この悔しさを次の代で!!!

| kei | 2009/08/22 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/241-aa1f41af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

