PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうの早苗のマンスリーキルト

DSC_0013.jpg

キルトジャパンの今月号から始まった「こうの早苗さんのマンスリーキルト」
やり始めた物がいっぱいあり、どうしようか迷いましたがメールショッピングしました。
今回のテーマは「ヘクサゴンの花」です。

花のアップリケをメインにした細長いブロックを5本作り、つなぎ合わせて最後には1枚にまとめてストリッピーキルトを完成させます。
DSC_0009_20091009161119.jpg

こうの早苗さんの本を見ると、よくこの「ストリッピーキルト」ととの出会いの話が出てきます。
数本つないだだけのシンプルなトップにキルティングを施しただけのキルト。
シンプルなだけに素敵な布で作りたい作品です。

全6回、1年後には素敵な花のストリッピーキルトが完成する予定です♪

| Quilt | 16:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっかりキルトモードですね(*^_^*)
こうの早苗さんのマンスリーキルト、とっても素敵ですね~(*^_^*)
↓のローズカラーのクレイジーキルトも好きですわ~☆
ベッドカバー(予定)の布の組み合わせも素敵だし。
keiさんのおうちに行きたいです(笑)

☆息子さん、大変でしたね。そして残念でしたね…。
でも、これをばねに春、頑張ってください!!という気持ちでいっぱいです。

| ともっち | 2009/10/09 23:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
とっても素敵なキルトがいっぱいでうっとりです。
久しぶりにキルトもしたいと思うのですが、ステッチ熱も最高潮で手が出せません。
こちらで拝見して楽しんでいます。

息子さん、元気に帰寮されて良かったです。
元気が一番☆
春に向けて、がんばれ~!!  応援しています。

| ゆう | 2009/10/10 11:16 | URL | ≫ EDIT

ともっちさま

こんばんは☆
ハイ♪ご覧の通り、すっかりキルトモードです(^^ )
私のウチでよろしければ遠慮なさらずどうぞ!!(o^-^o)
そして、お褒めいただきありがとうございます。

ステッチイデーvol.10、予定では明日発売なのですが、もう発売されたのですね♪
楽しみです。

息子ですが、気持ちを切り替え、又頑張ることでしょう。
応援ありがとうございます\(^ ^)/

| kei | 2009/10/10 22:11 | URL |

ゆうさま

こんばんは☆
>とっても素敵なキルトがいっぱいでうっとりです。
恐縮です(o^-^o)

キルトを始めたら、楽しくなってしまいステッチは停滞しています。
時間がいくらあっても足りないです~!!

息子ですが、もう、すっかり善くなったようです♪
春に向けて頑張るしかないですよね。
応援ありがとうございます\(^ ^)/


| kei | 2009/10/10 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/265-16ffa009

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

