PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタルボン

画像 027

昨日の夕方、手持ちのDMCの糸を補充するため書き出していたら、「あっ」と思い
一度試してみたかった《マタルボン》が頭をよぎり、ネットで注文してみました。

夕方の注文であるのにもかかわらず「明日の午前中に到着」との返信メール♪
その通りに本日の午前中に糸が届きました。なんて!迅速な対応♪
ネットでの色見本とは違うマットなお色、触った感触も気に入りました。
何を作るかも決めていないので、取り合えずの注文で色々と。。。
刺し心地がとっても楽しみです。

| クロスステッチ | 15:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わっ、わ、わっ!!!
マタルボン!!!!!

すみません(汗)

keiさん、こんにちは。
今、とっても、とっても、マタルボンと花糸に興味深々なのです。
ためしに購入してみたいのですが、どの色から買おうか迷ってしまって。。。
keiさんは何色ぐらい注文されたのでしょうか???
何番を購入されたのかしら???
残念ながら色見本帳は売っていないのですよね。
是非、ステッチしたら刺し心地も教えて下さい。

| ゆう | 2009/10/15 10:24 | URL | ≫ EDIT

ゆうさま

こんばんは☆
何の計画性も無く衝動買いなのでバラバラですv-356
原色もありパステルカラーもありで。。。
お色は
223.310.321.354.319.434.471.500.504.561.572.599.644.
726.727.743.782.839.899.White
を買いました。
今数えたら丁度20本ですねv-363

手持ちのチャートの中から今日、早速刺しての感想をアップしました。
花糸よりも撚りが緩く、どちらかと言うと扱いやすいのは花糸の方ではないでしょうか?
花糸の方が整っている感じで、マタルボンは綿100%ですがシルクにも似た柔らかい繊細さもある質感です。
糸を長く刺し続けると毛羽立ち感もあります。
色見本の画像ですと光沢感がありますが、実物はマットですよ。

今後、私も布との相性や作品のイメージによって上手に使い分けて使っていきたいと思います。

まだまだ浅く、修行が足りない私の感想です(*≧д≦)



| kei | 2009/10/15 18:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/268-37cb1e0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

