PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタルボンで。。。

画像 015
28ct Linen (1over1) マタルボン

さっそく刺してみました。
刺し心地はふんわりとして柔らかく、撚りも緩めで、糸を長く使うと毛羽立ちますが、これはどんな糸でも一緒でしょうから。
色調はお店の方がおっしゃる様にDMCには無い色で光沢が無く素朴な感じがします。
EVAの糸に似ている感じがしますが、どうでしょうか?
以上、私の感想でした。

小さなピンキープが欲しくて どれも、これもの中からフランスの作家さんのチャートから。
動物がとっても可愛いくて、癒されます。

スポンサーサイト

| クロスステッチ | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!!
こちらのフランスのサイトのお写真どれも素敵~と目がハートですv-10
文章が読めないもので…(^_^;)

どうやってチャートを手に入れるのかもよくわからなかったです(悲)

keiさんさっそくお試しステッチですね。
私…束のまま置いてあります(^_^;)(笑)
早く使ってみたい~♪
私って、手に入れると安心してしまう傾向にあります。。。

| ともっち | 2009/10/15 20:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
お試し、ステッチ1over1なのですね。
スゴイです。(MW sal 1over1の真っ最中で苦戦しています。)
可愛いうさぎちゃんが居て続きが楽しみです。
フランスの作家さんのところへ行ってみました。
可愛い写真がいっぱいで楽しかったです。

↓早速のコメントお返事ありがとうございました。
とっても参考になります。
20色、お写真とっても綺麗な発色で写ってますよね。
マタルボンに興奮したらしく、「すみません」が「しみません」になっていました。(恥ずかしい~赤面)
訂正しておきました、ごめんなさい☆

| ゆう | 2009/10/15 23:10 | URL | ≫ EDIT

ともっちさま

こんにちは
そうですね~手に入れるとそれだけで満足するってありますよね(o^-^o)
ともっちさんのマタルボンでの作品、楽しみです♪

こちらのサイト、フランス語ですので、勿論!私も読めませんv-356
自動翻訳で読んでますが、翻訳機能って、翻訳されると大体の意味はわかりますが読んでておかしく、笑ってしまいます。
おかしな$#!&%・・・・日本語になってます。
今の時代はホント便利ですね♪
この便利さの恩恵を受け、世界中のステッチャーさんのサイトを観閲出来たり、お買い物も出来たりと。
PCの前に居るとお針が中々進みません(-_-)

| kei | 2009/10/16 13:15 | URL |

ゆうさま

こんにちは
ゆうさまの興奮状態が字に出ていましたね~(^-^)
少しでもお役に立てると私も嬉しいですv-353
1over1でステッチしたので、糸が余計に繊細に感じたかもしれません。
DMC糸より2m長くてお買い得です♪

| kei | 2009/10/16 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/269-60305274

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

