PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ログキャビンのトートバッグ

画像 086

教室の課題のサンプラーではログキャビンのパターンは作らないので、
急遽パターンの練習を兼ねてトートバッグを作ることになったこちら。
トップの2枚が完成しキルティング作業に入ります。

ログキャビンは昔から好きなパターンで配置によって色んな表情に変化するのが魅力です。
昔作ったこちら↓
画像 090
パッチワークを始めたばかりの時に作った物で、今思えば何も分からず、
よくもチャレンジしたものだと、今更ですがこのキルトを見ては感心してしまいます。
何度洗濯してもまだまだ健在♪

綺麗なレースを付けたりするのも豪華で良いですが、やはり実用的な物が一番良いかな。
何十年経っても飽きることも無く使い続けることの出来る、これこそキルト♪
そんな作品を作っていけたらな、と思います。

私の作ったキルト、果たして誰が?どんな形で使っていくかは疑問??ですが。。。
後世に受け継がれていくキルトの事を考えると素敵で幸せな事ですね。


| Quilt | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
ログキャビン!!
こちらも素敵な布合わせですね。
わたしも大好きなパターンです。
実は、作りかけのブロックが何枚も・・・いつか形にしなくては。
素敵なトートバッグ見せて下さい♪

| ゆう | 2009/11/17 15:26 | URL | ≫ EDIT

ゆうさま

こんばんは
ゆうさんもログキャビンがお好きなんですね♪
バリエーションが沢山ありますよね。
ここから先、まだ進んでなくて完成はまだまだ
先になってしまいそうですv-356

| kei | 2009/11/18 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/278-10b69fcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

