PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り

画像 225

先日ナイスの爪を切るためにペットショップまで次男が連れて行きました。
次男が連れて行くのは初めての事。
そのペットショップに着くなりナイスはブルブル震えて、店員さんにお任せする時も、
あまりの震えに笑われてしまったそうで(:‐。‐)。。。

この爪切り、以前私が切った時に深く切ってしまい血が出てしまったんです!(*≧д≦)
それ以来怖くて毎回怯えています。
私もあまりの血の量とナイスの悲鳴にビックリ!
なので切るのが怖くなりペットショップで切ってもらっています。
爪の色が黒くて血管が見えない、カーブした辺りを切れば良いのでしょうが、
もう怖くて切れません。


ペットショップでお任せするのは爪切りだけで後は私が自己流でお手入れしています。
おしりの飾り毛は、ダックスの魅力をきわだたせていますが、
長いとトイレの際におしっこが付いてしまうし、多すぎると見た目にも暑苦しいので、
結構短めにすきバサミですき、ボリュームダウンさせています。
画像 238

ブラッシングは耳の付け根が毛玉になりやすいのでしっかりとブラッシング、後は肛門まわり、肉球、おなかの毛が長くなったら切り揃えてあげる、このくらいです。
これぞダックス!の容姿に比べたら全く違う容姿ですが、一緒に生活しやすい事を優先しています。
~ 画像 233
飼い主に似て?今まで病気することもなく元気にここまできました。
犬も人間と同じく、歳を取ると白髪(白毛)になるので、顔回りが段々白くなってきましたが、
この先も元気なナイスでいてください、ね!!(o^-^o)
スポンサーサイト

| ナイス | 11:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

keiさん、こんばんは。
爪切りで出血、私も何度かあります(>_<)
なので、わん用爪切りを持つと逃げます。
最近は人間用の爪切りで切ってます(笑)
カットもやっぱり手入れっしやす方が良いですもんね。
空もお尻の飾り毛は少しカットしてます。

わんこも年を取ると白髪が出て来るんですね。
ずっと健康で元気でいて欲しいですよね(^^)

| やまみ | 2010/01/08 17:42 | URL |

やまみさま

やまみさん、こんばんは☆
やまみさんもでしたか!
人間用爪切りですか、なるほど。
とてもショーに出るわんちゃんから程遠いですが。。。。

人間と同じように年をとって行きますね。
空ちゃんのお誕生日、もうすぐですね♪
成長期、真っ只中ですね。

元気で過ごせるよう健康管理をしっかりやりたいですね。

| kei | 2010/01/09 22:33 | URL |

ナイスめっちゃかわいい></
爪切大変ですよね
うちでは押さえ役と切役の2人体制で、
出血させないようにチマチマ切ってますw

追伸
うちのベリーもとうとう大人のワンコになりました^^/

| -kattu- | 2010/01/12 14:40 | URL |

-kattu-さま

こんばんは☆
-kattu-家は二人体制(^.^)
小さなうちが肝心ですからね。
出血は怖いです。
一瞬だから大丈夫とペットショップの方が言ってましたが、
本当かな?!!と。。。。
痛いから泣くのでは??と。
伸びすぎてしまうと血管も長くなってしまいますからね。
ベリーちゃん、大人の仲間入りをされたのですね。
おめでとうございます。
ベリーちゃんの赤ちゃんを見ることもできるのかしら♪
わくわく☆(^∀^)ノ~~

| kei | 2010/01/13 19:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/294-880468d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

