PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木こりになった気分?

お正月は暖かい日が続きましたが最近は冷え込んでいます。
三男が寮に戻り開口一番は「薪ストーブの暖かさが恋しい」と。
家の中ではTシャツ一枚でも居られるほど薪ストーブの威力は凄い。
そして芯から心地よく温まるのが魅力です。

年末に買ったこちらの電動チェンソーが大活躍してくれています。


丸ノコでは切る事が出来なかった木もスパスパと切れて楽チン♪
ガソリンの物より手入れも楽だし、女性でも簡単に使いこなせるのが気に入ってます。

って。。。この作業大体は男性がやってくれるのでは?。。。
私でも大丈夫=この先ず~と私の役目になるんだろうな。。。
大変ではありますが切った薪が沢山積みあがると程よい疲れと、これで暖かい日が過ごせる♪と安心します。

何よりも薪ストーブの前でユラユラと燃える炎は心が癒されます。

| くらし | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まきストーブ、あったかいんでしょうね~…
半そでとはすごい!!

しかし、keiさんまき割り(?)までこなされるとはさすがです!!
でも、くれぐれもけがをしないようにお気を付けくださいね(*^_^*)
あぁ…今日みたいに寒い日はまきストーブ大活躍でしょうね~。羨望ですぅ~v-10

| ともっち | 2010/01/14 00:15 | URL | ≫ EDIT

ともっちさま

こんにちは
最近、強烈な寒波で寒い日が続きますね(*≧д≦)
薪ストーブ無しの生活はもう出来ないくらいです。
薪割り、なぜか?私の仕事になってしまいました。
そうですね、チェンソーはスパスパ切れるので
ホント!間違いがあっては大変ですね、気をつけます!
まだまだ寒い日が続きますので、ともっちさんお体に気をつけてお過ごしくださいね。

| kei | 2010/01/14 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/295-97ffe4cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

