PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンプラー Lesson10・11 カードトリックとバタフライ

画像 251
画像 250

バタフライはもっと可愛い布でいこうかと最初は思っていましたが結局は渋めになってしまったような。
縫い代も曲がってしまいました(*≧д≦)

昔、本を見て独学で作っていた頃、縫い代の倒し方はかざぐるま倒しが多かった記憶があります。
でも、本科コースで習っているのは全て片側倒しです。
かざぐるま倒しだと穴が空いてしまったりもしますが、角を合わせるにはかざぐるま倒しの方がやりやすいかな?
と思うのですが。

最近のキルト、花柄を存分に使った作風が多いですね。
そんなロマンティックなキルトを作りたいとも思いますし、昔ながらのキルトも良いな~とも思い、自分の作品の方向性は全く定まらない。
作品を見て誰が作ったかが分かるくらいに自分のポリシーやカラーを出せたら凄い!!
ここまで行くのには大変ですが。。。


| Quilt | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/304-9089d16d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

