PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近ふと思うこと

画像 215

クロスステッチを始めてから気持がとても充実しています♪
やはり人間は張り合いがあると違うもんですね。
それまでの私は野球中心の生活でしたから、ネットでも野球の情報収集に明け暮れていたのです。
ある日野球のサイトからクロスステッチのサイトへ、うん十年前に私の知っているクロスステッチとは程遠いものになっていて、まさに目からうろこ状態でした(>0<)

そんな生活の中、3男が高校で寮生活に突入し寂しくなり今までの生活にぽっかり穴が空いたような、何か物足りないと・・・。
そんな時にクロスステッチを知りそれからというもの他のステッチャーさんの作品に釘付けとなり、今までの寂しさは吹っ飛んでしまい、次はどんな物に取り掛かろうか、わ~こんなことも知らなかった、などなど私のクロスステッチに対する興味は増殖を続けるばかりです(o^∇^o)

でも、時間は限られていますよね。
クロスステッチも今日明日中に簡単に出来るものではありませんし。
一日中クロスステッチ三昧が出来たら幸せだろうな♪

これから私が死ぬまできっとクロスステッチを続けていくと思いますが、私が死んだら今まで作った作品はどうなるんだろ~??
価値のあるものならまだしも・・・。
男ばかりのうちは私の趣味などには無関心ですし、天国に一緒に持っていこうか?
な~んて、ふと思っています。
将来のお嫁さんと一緒にステッチ・・それもいいですね。

そんなわけで、この先どれだけの作品が出来るは分かりませんが手が動く限り続けていきたいと日々思っています。

次回は"A Quaker Christmas"をステッチしたいと思っています。
リネンは Lakeside Linens で糸は赤の Gloriana か Soie で(*^-^*)

色がたくさんあるステッチをしていると息抜きで一色刺しをやりたくなってしまうんです。
でも、ひとつひとつ完成してからと思っていますが。


スポンサーサイト

| クロスステッチ | 11:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして♪

keiさん、こんにちは。
「思うことは同じだぁ~」と嬉しくなって
コメントをいれさせていただきました。
もう半世紀近く生きてますと
未完の在庫減らしと人生と、どちらが先?
みたいな感じです。
特に今はHAEDに手を染めたもので
余りの進行の遅さにため息が出ます。
でも止めようと思わないところが
クロスステッチのマジックですね♪
一針一針が人生だぁ~なんて、
悟ったかのように今日も進まぬHAEDと
お友達しています。
お互い頑張りましょう。
またお邪魔させていただきます。

| こりまま | 2008/11/21 11:42 | URL |

はじめまして

こりまま様
ご訪問ありがとうございます。
同感していただき嬉しいです♪
HAEDですか!私には無理ですv-356
色も多色で完成すると美術館に飾ってある絵画のようで素敵ですよね!
もっと技術をアップしたいと日々精進です。
こりまま様の作品を見てみたいです。
私のつたないブログですが又お話出来ると嬉しいです。

| kei | 2008/11/21 13:03 | URL |

わが家も男ばかり

初めまして♪そーなんです!わが家も息子が二人いますが、クロスステッチ額は捨てられてなるものか!!!と作るときには同じような雰囲気の物を2枚ずつ作っています。お婿に行くとき(笑)にそれぞれに持たせるつもりで頑張ってます。似た感じのものを探すのも楽しいですし、探し当てたときの「やったぁ!」感は刺し上がった時よりもウフフです。

| はりねずみ | 2008/11/22 15:06 | URL |

はじめまして

はりねずみ様
コメントありがとうございます♪
息子さんお2人ですか♪我が家はとにかく体力のみでした。
でも女の子よりか男の子の方が母親には優しいと・・・慰めてもらったり?
結婚しても娘なら家に遊びに来たりと、でも男の子は結婚したら奥さんのもの??事実私がそうかも知れませんねv-356
娘とステッチ憧れてしまいます。
はりねずみさんのコメントを参考にして私も励みにしますね。

| kei | 2008/11/22 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kei529.blog86.fc2.com/tb.php/69-66890949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

