PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block6完成♪

馬を刺していて楽しかったBlock6

画像 307

カウボーイの帽子のツバは、バックステッチを4目ステッチするだけなのですがしっかり帽子になっています。
あまり面倒なバックステッチは好きではないのですが、恐るべきバックステッチの効果?でした。

北海道へ旅行した時に乗った馬、また乗りたいと思い出しながらのBlock6
人馬一体で上手に乗るのは難しかったですがヾ(^^ )

家の近くにある乗馬クラブ、柵の中で乗るよりも、やはり壮大な景色の中でが最高です。

| クロスステッチ | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block6

Block6は馬小屋で後に出てくる馬たちも可愛いです♪

画像 055

こちらは、いつもの散歩道
画像 024

家の近所に厩舎があります。
画像 034

農家の方の持ち物で今は耕運機置き場になっていますが昔は馬か?牛?が居た様です。

~ 画像 022

Block6に似た、のどかな散歩道でした。

| クロスステッチ | 08:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block3 完成

画像 534

Block3 とにかく大きな家でした。
現実的には在りえない家かも知れませんが・・・

この大きな家、レンガが積まれていく様子、煙突部分など、我が家の建築当時の頃を思い出し、面白くステッチしました。

屋根に旗が突き刺さってる! y(^ヮ^)y 何ともユニークです♪

| クロスステッチ | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block3

Block3 ただ今、家を建築中♪とっても大きな家です!!

画像 244

家の建て方としては在りえない屋根からです。
レンガが積まれたら立派な家が完成するでしょう~楽しみです。

その前にHollo?!あらら wが抜けてるじゃないですか(*≧д≦)

| クロスステッチ | 08:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block1 完成

Block1が完成♪
画像 070


次々と現れる魚、表情が可愛いヘビ、最後までトロピカルな雰囲気で楽しかったBlock1でした。

一生懸命よりも”一所懸命”が好きな言葉~
一つの所に踏みとどまり頑張っていますが側では「よくも飽きずに・・・」と言う囁きが聞こえてきます。
「だって好きなことは飽きないのです!」(o^-^o)
さてさて次はどのBlockを刺しましょう♪


そうそう、こちらからも囁きが・・・・
~ 画像 079

「はいはい、あなたのこと、忘れるわけないですよ」
この眼差しで見られると弱いんです・・・。


~ 画像 114


さてと散歩に行きましょう♪



| クロスステッチ | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block1

画像 044

Block1はお魚や植物、へび、その先には鳥もいてステッチしていて楽しいです。
この鳥は今まで登場していた種類ではないような感じですね、水鳥のようで口ばしが長くなっています。
かわいい鳥さん早くステッチしたいです(*^_^*)

今日の天気は風と雨が強くて最悪です。
今夜、野球部の新年会があり出かけると言うのに(>0<) それに今回は1次会で帰ってくる予定でいるのでハードスケジュールです。
新年会の前に寮に寄って飲み物や生活用品を置いてきて、きっと部屋も汚くなっているんだろうな~でも目を瞑って出てきます。

お酒が入るとズルズルと長居してしまい2次会、3次会・・・と。盛り上がると中々途中で帰れなくなってしまいます。

帰りは私が運転をするのでダンナは横でスヤスヤと夢の中でしょう・・・(:‐。‐)

| クロスステッチ | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block2完成

中々進まなかったBlock2ですが、やっと完成しました♪
画像 013
教会のステンドグラスが気に入ってます。
次は隣のBlock1に進んでいます。こちらのBlockはカラフルな感じになりそうですね。

~ 画像 011

私はステッチ爆チク中(^.^)・・・N子はお腹丸出しで爆睡中(-_-)・・・


| クロスステッチ | 08:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block2 停滞中

早く刺したかったBlock2ですが、スイスイ進んだのは柳の様な木まで、バックステッチがあまり得意でないのでここから一挙に停滞モードになってしまってます。
チャートの通りに刺していけば何も問題はないのですが・・・。
画像 147

木も曲がってしまっているので整えなければ(≧∀≦)
教会のステンドグラスは綺麗で全部の窓を刺し終わって嬉しくなりました♪

私の予定では先週中にはこのブロックを終わらせる予定でいたのですが、週末は何かと用事があったのでペースダウンです。

゚・*:.。..。.:*・゜いまひとつ気分が乗りません゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


気分転換に園芸ショップへ行きバラを偵察してきました。
気に入ったのがあったので2株お持ち帰り♪

花壇の花を少し整理して早速植えることに。
夕方近くから始めたので植え終わったら外は暗くて、急いでN子の散歩「お待たせ!」ヾ(^^ )
写真も撮れなかったので、この続きは明日書くことにします(^.^)/~~~

| クロスステッチ | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block2

画像 112

Block2に突入!ここは教会があり楽しみにしていたBlockです。
まだまだ完成には遠く・・・春頃には完成するのかしら(・・?)

ママさんは今日もチクチクですか
画像 100

わたしはおやつをガリガリ
~ 画像 068



| クロスステッチ | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block7 完成

画像 036

年末からお正月にかけステッチは中断しておりましたが昨日から再開しBlock7が完成しました
ベタ刺しが多かった前回、ここのBlockでは大好きなアルファベットで楽しくステッチできました。
さて次はどのBlockにいこうかしら・・・・

新年ということで今年の目標を立てているステッチャーさんがたくさんいらっしゃいますね☆~
私は The Village of Hawk Run Hollow を完成させることです。
他の物に目移りしないで頑張ります。



| クロスステッチ | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block7

画像 370

Block7 に突入しました。
けど腰痛がひどくて椅子に座っているのが辛くてノロノロです(:‐。‐)......
最近どうも腰の具合が悪く「あ~痛くなるな」と思ったら無理はしないでいるのですが、腰が痛いと力が入らず何をするのにも大変ですよね。
長男が帰って来ていたのでお願いばかりしていました、洗濯物をバルコニーに運んでもらったり、薪を切ってもらったりと・・・大変重宝しました(o^-^o)
こうしてみると毎日の家事で腰を駆使すること多いですね。主婦もしっかり働いてま~す。
今夜、いつもの様に長男は寮に帰ったので明日が心細いです。
年末は何かと忙しいし、お正月は親戚一同が集まるし、一番の楽しみである野球小僧が帰って来るし・・・・こんな調子ではつまらない年末になりそうなので病院に行ってこようかと思っていますが。
行く気になると嘘のように治ってしまうので毎回診てもらわずにいるのですが。

タイトルとは関係の無い記事になってしまいましたが、みなさんも忙しい年末ですが頑張りましょう!!




| クロスステッチ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block4 完成

画像 312
Block4 途中やり直しがあって苦労しましたが完成しました♪
犬が可愛い~です(*^_^*)

みなさんはクロスステッチをする時はどこでステッチしてるのかなぁ
私はいつもダイニングのテーブルを独占してます。
家事室でこもって一人黙々と、とも思っていますが何だか寂しいので日の入るリビングでステッチしています。
画像 304
食事の時には片付けなければなりませんが、ここが一番落ち着く場所です。

週末は少し家の中の片付けをしようと思ってます。
12月は気分的に焦ってしまいます。

| クロスステッチ | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block4

画像 291

大きな家ですね!
看板にとまっているのは足が無い鳥さんです、早くつけてあげないと(´▽`*)
この鳥さん、どれもカラスに思えるのですが・・・。
家は途中間違えて泣く泣くやり直し、かなりのロスタイムとなってしまいました。
目数をしっかり数えないと(T-T )
いや、数えてるのですが、図案を拡大しないとダメかな?

段々と出来てきて嬉しいです、色も落ち着いた感じで気に入ってます!

| クロスステッチ | 12:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block8 完成

画像 270

以前アップした記事がなぜか消えてしまったので再度アップしました。
最近スパムが多く困っています。
コメントを削除した時に記事を消してしまったようで(:‐。‐)

| クロスステッチ | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

額に入れてみました

画像 236
額の色をもっと茶系で木の質感の物にしようか迷いましたが他の物とのバランスでこんな感じにしました。
取りあえずで心変わりしたら木目調でいこうと思います。

画像 248
こちらは当初からの予定であった寝室に飾ろうと思って白にしました。
が、飾りたい場所が頭の上(*≧д≦)もしも落ちたら大変~
変更して違う場所に飾ろうと思います。



| クロスステッチ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block8

画像 232

ステッチする密度が多く中々進みません(≧∀≦)やっとここまでと言った感じです。
でも家の形が段々と現れお花まで進むと可愛らしいかな?
窓の様に縦に2列になってステッチする場合私は縦にステッチしてましたが横に進んだ方が目が揃う感じです。
2列くらいで横にステッチするのに折り返しが面倒で縦に進んでましたが。
後で直してみようと思います。
こんなこと私だけかも知れませんが(:‐。‐)......

| クロスステッチ | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block5 完成

画像 235


Block5 森林浴気分でステッチできました♪
3羽の鳥も可愛く、木の色のグラデーションが良い感じですね(o^-^o)


| クロスステッチ | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近ふと思うこと

画像 215

クロスステッチを始めてから気持がとても充実しています♪
やはり人間は張り合いがあると違うもんですね。
それまでの私は野球中心の生活でしたから、ネットでも野球の情報収集に明け暮れていたのです。
ある日野球のサイトからクロスステッチのサイトへ、うん十年前に私の知っているクロスステッチとは程遠いものになっていて、まさに目からうろこ状態でした(>0<)

そんな生活の中、3男が高校で寮生活に突入し寂しくなり今までの生活にぽっかり穴が空いたような、何か物足りないと・・・。
そんな時にクロスステッチを知りそれからというもの他のステッチャーさんの作品に釘付けとなり、今までの寂しさは吹っ飛んでしまい、次はどんな物に取り掛かろうか、わ~こんなことも知らなかった、などなど私のクロスステッチに対する興味は増殖を続けるばかりです(o^∇^o)

でも、時間は限られていますよね。
クロスステッチも今日明日中に簡単に出来るものではありませんし。
一日中クロスステッチ三昧が出来たら幸せだろうな♪

これから私が死ぬまできっとクロスステッチを続けていくと思いますが、私が死んだら今まで作った作品はどうなるんだろ~??
価値のあるものならまだしも・・・。
男ばかりのうちは私の趣味などには無関心ですし、天国に一緒に持っていこうか?
な~んて、ふと思っています。
将来のお嫁さんと一緒にステッチ・・それもいいですね。

そんなわけで、この先どれだけの作品が出来るは分かりませんが手が動く限り続けていきたいと日々思っています。

次回は"A Quaker Christmas"をステッチしたいと思っています。
リネンは Lakeside Linens で糸は赤の Gloriana か Soie で(*^-^*)

色がたくさんあるステッチをしていると息抜きで一色刺しをやりたくなってしまうんです。
でも、ひとつひとつ完成してからと思っていますが。


| クロスステッチ | 11:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The Village of Hawk Run Hollow Block5

画像 204

ネットで見るステッチャーさん方の素敵な作品で前から刺してみたかったThe Village of Hawk Run Hollow を始めました。
Wichelt Linenは今まで刺したことがなかったリネンでパリパリとしていているのですね。。。。
(*´ー`) 布目は詰まっていないので分かりやすいですが私は柔らかい方が好きかも。
Needlepoint Inc.Silk は思っていたより扱い易いので良かった。
40ctで中々進みませんが憧れていたチャート、思う存分楽しくステッチしていきたいです♪

| クロスステッチ | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Coffin Buzz

画像 182
今日はここまで。
ローマ字はすぐに間違いが分かってと言ったとおり、やり直し箇所が・・・(*≧д≦)
いかに間違えなく進めるかが重要!?糸を解くロスタイムは勿体無い時間ですね。
最後に一周してつなげる所なんかがある場合はうまくぴったり繋がるか最後まで不安です。
もっと慎重にやらないとダメですね。

明日は息子の所へ行くついでで冬物の支度をしてもらいたいとSOSがあったので今から買い物に行ったりするので今日はここまでかな?
3年生の引退試合とトン汁を作ったりする行事がありお手伝いに行きます。
あまり寒くなりませんように(゚ー^*)

画像 170
花壇に植えてあるラベンダーを摘んでテーブルの上に(^ヮ^)
香りは確かにリラックスしてステッチもサクサク?かな?
でも食事の時は香りが強すぎるような気がします・・・。



| クロスステッチ | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注文していた糸到着

画像 160

本日無事に到着しました♪
私はもっと遅くなるのかと、思っていたより早く届きました。
糸の他に小さなチャートと針が一緒に入っていました。

DMCの糸と比べて暗めになるようですが、実際どんな感じで違うのかこの目で確かめたいです。
糸のお値段が全然違いますからね。
ダンナは「たったのこれだけで?この値段!!」
男性には価値が分からないでしょうね(* ̄0 ̄)

価値・・・私もまだ分からないかもしれません。
作品が完成したら分かるのでしょうか・・・?

| クロスステッチ | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Coffin Buzz

画像 153
Coffin Buzz(free chart)
Plum Street Samplers

ここまで進みました。
ローマ字ってそれだけでかっこよく見えますよね(v^ー°)
墓標?ですが・・・
これがもし「ひらがな」だったら・・・( ..)
上手になってはいませんが目が慣れてきて結構いい感じです♪
ローマ字なので一列に並んでいて刺しやすいですし、間違えをすぐに発見できますし、今の私のスキルにぴったりです!

| クロスステッチ | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Coffin Buzz

画像 148
Coffin Buzz(free chart)
Plum Street Samplers

シンプルなものがいいかなぁ、と思いこちらに取り組んでいます。
Lakesideリネンは柔らかく、刺し心地が良いですね、シルクの糸は丁寧に使ってあげないといけませんが。
指先が荒れていたりすると糸が引っかかったりと悪戦苦闘をしています(:‐。‐)

今までのDMC糸に比べてやはり上品だし、色もむらになっているので一色刺、これだけで雰囲気が感じられ気に入ってます。
やっとミクロの40ctにも目が慣れてきました。
40ctを刺していると今までの布目がやたら大きく感じなんだか変です。
この繊細な組み合わせ癖になりそうな予感・・・(=^_^=)

でN子は「何してるの~?」
~ 画像 141

と2階から私の様子を窺って・・・・

「な~んだ、又チクチクね(--、)」

で、仕方なく( _ _ )..........o
~ 画像 140

| クロスステッチ | 18:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての40ct

画像 145

大作に挑む前に小物を作ってみました。
それも40ctリネンです。
昼間は自然光でまだ刺しやすいのですが夜が大変です。
布目が見えません!!
今まで32ctまでしか刺したことがなかったので一気に40ctに慣れるのは厳しいです。
こんなんで大作が出来るのか心配です(:‐。‐)......




| クロスステッチ | 14:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Snowflakes 完成♪

画像 134
[Snowflakes]
布:32ct リネン アンティークアイボリー
糸:DMC  2over2
ステッチカウント:137×97

このくらいでしたら、すいすい進んで完成も早いですね。
さて次は・・・・。

| クロスステッチ | 14:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Snowflakes

画像 054

ここまで出来上がりました。
あまり好きな家の形ではないけど・・・。
雪があるだけで季節感があるから善しとしましょう。

先日、料理をして指を包丁で切ってしまい、丁度間接のあたりでちょっと不便になってしまい
のろまの亀さん状態です。
あと少しだから頑張ろう(=^_^=)

| クロスステッチ | 18:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy!

画像 048

クロスステッチを通してお知り合いになった方から、ふつつかな私のために選んでくださった品物が到着しました☆(^∀^)ノ~~
初めて手にするシルクの糸は手触りがしっとりしていて色も上品です。
リネンも数種類選んでくださりどれも私の好みにぴったりなお品です!!
こんなに素敵なシルクやリネン、初心者の私に素敵な作品が出来るかどうか不安でもありますが、頑張ってみたいと思います。

心温まるお手紙とプレゼントで頂きましたスレッドパレット私の一生の宝物にさせていただきます。
ありがとうございました。


| クロスステッチ | 12:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロスステッチとの出会い

6352222.jpg

今まで3人の子供を育ててきましたが、3男が高校へ行き寮生活に入りあとの2人も社会人になりそれぞれに自分の道を歩んでいくようになりました。

子供はサッカー、野球とそれぞれにスポーツをやってきたので試合があれば追っかけに夢中になった忙しい日々・・・。

そんな忙しい日々も一段落し「何か自分も趣味を持ちたい」と思い、何気なくネットをふらふらしていて目に飛び込んできたクロスステッチ。
それからはみなさんが開設しているブログに釘付けになり、自分でクロスステッチをやり始めたのが今年の冬でした。

そして知れば知るほどクロスステッチの奥の深さに驚かされ、もっともっと色んなことを知りたいと思うようになりました。

みなさんのブログのコメントには親切、丁寧な情報交換などがあり同じ趣味を持つ方たちを羨ましく思っていましたし、私もいつかみなさんのブログにお邪魔しお仲間に入れていただきたいとも思うようになり、こうして私もブログを開設いたしました。

まだまだ私は作品をみなさんにお見せするほどではありませんが、同じ趣味を持つ方々と素敵な時間を共有できたら嬉しいです。

何も分からない私を手取り足取り親切に教えていただいたメルモさま、次回の作品の参考にさせていただいたねこぽけさま、本当に感謝しております。

・:*:・・:*:・゚・*:.。..。.:*・ これからもどうぞ宜しくお願いいたします ・*:.。..。.:*・゚・:*:・・:*:・

| クロスステッチ | 14:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節な物

DSC_0035.jpg
昨日の夜からこんな物をはじめました。
我が家には季節限定の物が無いし、大作だと季節外れになってしまうので、これだったら時間も掛からないで完成するかな?と思って。

海外で初めて注文した糸が届くのが楽しみで♪
大作?の前の小さな物で次回の作品の楽しみをこちらで紛らわす??(*^-^*)



親愛なるメルモさま☆ 
 色々とお手伝いしていただきありがとうございます

| クロスステッチ | 18:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「The Village Of Hawk Run Hollow 」が届いたけれど・・・

DSC_0008.jpg

他の方のブログを拝見していて刺したかった「The Village Of Hawk Run Hollow」今日届きました♪
糸をシルクで刺したかったので注文したお店に問い合わせましたら日本では取り扱っている所が無いとかで?ショックです。
海外のサイトを紹介されて見ましたが英語もチンプンカンプン、私みたいな初心者が海外で注文なんて・・・。

趣味で始めたクロスステッチですが知れば知るほど奥が深いんですね。
それにチャートや糸、リネンに額と全て完成したひとつのお値段は!!!
凄い金額になっていますよね。
私みたいな一般庶民にセレブなクロスステッチは無理な趣味だったんだと落ち込んでいます。

みなさんの作品を眺めてはため息ばかりです。

| クロスステッチ | 19:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

